フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

« 誕生日 その夜 | メイン | 並べてみたら »

2011年10月31日 (月)

念願の・・・はずが!

桜の紅葉が進んできましたね。

P1070262

このブログでフラワーアレンジメントの教室をしますと書いて

 

初めての方がお見えになりました。

 

知らない方がブログを読んでくださって申し込みまでして下さることに

 

書いておいてなんですが・・・感激でした。

P1070214

ほとんど初めてということでしたが

 

石鹸を手作りされたりパンも酵母から手作りされるだけあって

 

器用にきれいにアレンジしていただきました。

P1070217

簡単化粧水の作り方も教えてもらって・・・

 

これは是非作りたいと思っています。

 

同じくダックス2頭飼いということで

 

ほとんどワンコ話で盛り上がりました。

P1070218a

マロンと話していると

P1070219a

すかさず割り込むタンタンcoldsweats01

Rさま、遠いところありがとうございました。

よかったらまたお越しくださいね。

 

 

さてさて、そんな週末

念願の?コスモス畑へと繰り出しました。

P1070272

なんとか間に合いました。

P1070270

(うまく撮れないsweat02

たくさんの人でにぎわうなか

写真のアングルをどうだこうだと話していると

P1070275

足元で急にタンタンが「キャイ~ン!」

何が起こったのかわからないけどとにかく腰をやったみたいで

動けなくなってしまったタンタンsweat02

ちょっと柔らかくて坂になってたから足をとられたのかな。

とにかくヒ~ンヒ~ン(痛い痛い)と鳴くので

パパさんが抱っこしてすぐに撤収したのでした。

 

でも、家に帰ったらすぐに歩きだし

しばらくしたら、走ったりマロンとじゃれあったりしていつものタンタンにもどり、

たいしたことにならずにホッとしました。

パパさんいわく、「ちょっとすべってびっくりしただけちゃうか?」

P1070243

そうなの?タンタン?

ちがうよ~ほんとにいたかったんだよ~

出かけ先で調子わるくなったの初めてだからちょっと焦りました。。。

でも、マロンが舌を出すほど暑かったからすぐに帰ってきてよかったかもでした。

P1070237

こらからは足元ちゃんと気をつけるからまたお出かけしようねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/429633/27370053

念願の・・・はずが!を参照しているブログ:

コメント

私も 生徒・其の1になりたいなぁ~
生け花よりも アレンジメントやりたかった 若かりし頃・・・weep
仕事してなかったら 絶対に手を上げていたんだけど・・crying
・・・私の事は置いといて
コスモスの前でご機嫌なお顔してたのに 可愛そうに痛かったんでしょうね
でも 酷くならなくて良かったですね
寒くなって冷えてくると気をつけてあげないといけないのかもですね

ハルさま

ありがとうございます~happy01
そう言って頂けてうれしいです。

藤原京跡、やっとこさ行けました。
けど、途中で帰ってきてしまうことになって。
最近調子よかったし、出かけ先で痛くなるの初めてだったから
焦りました。タンタンの鳴き声が(私の叫び声もきっとcatface)コスモス畑に響いてましたweep
朝晩冷えるようになったから気をつけた方がいいですね。

ブログからのお客様
凄い(^O^)
私も頑張ってブログから習いに来てもらえるようになりたいです
(^O^)
タンタンくん、大丈夫?

れもんもよくあります。突然の「キャン」
やはり、何もなくはないと思っています…

お大事にね

コスモス綺麗ですね
(*^o^*)

れもんママさま

タンタンはヘルニアだから、いつもは家で遊んでるときに腰いわして、まる一日じっとしてたこともあったんです。
でも、出先では初めてだったので、焦りました~
今回はすぐに回復して良かったです。温灸のおかげかもhappy01
れもんちゃんもですか?
キャンって言われるとドキッとしますよねweep

フラワーアレンジメント、素敵ですね~。
とっても綺麗です。

お客様が来られても、マロタンはわんわん!言いませんか?
うちはうるさくって…(ーー;)
躾がなってない証拠ですね…。

タンタンは大丈夫かな?
外で具合が悪くなるとびっくりしますよね。
お大事にね…

あんママさま

ありがとうございます♪

うちは、人が好きなので最初ちょっと鳴くときあるけど
大丈夫なんです。
あそぼ~とか抱っこ~とかなでて~とかcoldsweats01
でも、ワンコが来たらどうかな。
お散歩で会うワンコにガルガル言ってますからcatface

タンタンおかげさまで今回はすぐに治りました。
ソファに飛び乗ったりしてハラハラさせられてますbearing

コメントを投稿