フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

« コスモス畑とボツ写真。 | メイン | かなで効果。 »

2016年10月13日 (木)

奏のプロフィール。

 
奏が来て1か月と1週間がすぎました。
プロフィールを書いておきますね。
 
最初はとても人に警戒心が強いです。


P9147339



でもほんとうは人のことが好きだと思います。
後追いしてくるし、持ってるものにも興味津々です。


今では
撫でてとやってくるようになりました。
撫でるのをやめるとお手てでテチテチと催促します。


P9147302

目が合うとしっぽを振りますし
お出かけから帰ってくると
しっぽブンブンで迎えてくれます。


けどまだ、人から近寄っていくと怖いようです。



 
ワンコには強いところがあります。
ふいに近づくと唸ったりします。



Pa108924



最初はとても警戒していましたが
今では一緒に遊んだりしますし
 


P9258261

たまには一緒のベッドで寝たりと問題なく過ごしています。


ただ、先住犬によっては注意が必要かもしれません。
人にも犬にも噛むことはありません。



Pa139105

 

おもちゃ遊びが大好きです。

1人でもよく遊びますし
投げたら走って取りに行きます。
 


P9238151


おしっこはシートでします。
ただし、キッチンマットや座布団など
まぎらわしいものにしてしまうので
うちではおいてません。
(座布団は重ねておいてます)


ウンチは動きながらしてしまうので
シートからはみ出てることが多いです。
 

P1018883



お散歩はこれまでしていなかったようで
怖いこともありますが、今は上手に歩きます。
外では吠えません。
 



家では、外の音やピンポン、来客に鳴きます。

なにか警戒したとき、
 人が出かけるとき、
お留守番も一人だと鳴いてるようです。
 


ご飯は一粒ずつゆっくり食べます。
快食快便です。
 


P1018255crop

最初はケージから出てこなかった奏ですが
今はワンコ用ベッドで寝てるかおもちゃで遊んでるか
って感じです。




人懐っこいとはいえませんし
抱っこしてーと甘えてくることまだありませんが
気がついたらそばにいてることが増えました。



「撫でる?」って感じだったのが「撫でてよー!」くらいに
変わってきています。



怖がりだけど芯が強く甘えん坊です。


P9197772




そんな奏とじっくり向き合ってくださるご家族を
お待ちしています。





16日は奈良県庁でほごいぬミーティングがあります。
奏はわたしの都合で

午前中のみの参加になります。




奏(かなで)ちゃんをはじめ

Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

コメント

こんにちは~

奏ちゃん、だんだんみんなにもなついてるね。
お散歩も上手にみんなで歩けてるし
一人遊びも上手だね。
ホント、おもちゃ大好きね^^かわいい~。
いい出会いがあるといいな~^^

ところで最近ホント寒い!(朝夜)
タンタン大丈夫??
ちなみにレオンは全く元気。元気すぎて大変よ。

みちさま

こんにちは♪
かなちゃんどんどん変化してます。
まだ警戒心は強いけどね。
少しずつでもほぐれていってくれてるから
焦らずゆっくりかな~
おもちゃ命だよー
壊さず上手にピコピコ鳴らして遊んでます♡

朝晩急に寒くなったねー
先週まで蒸し暑かったのに。
レオンくん元気すぎて良かった!
もう絶好調なのね。
タンタンもなんとか元気にしています。
ありがとう!

コメントを投稿