フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

« タンタンの癒し力。 | メイン | イチョウ散歩・奈良公園。 »

2016年11月27日 (日)

おしっこ失敗されないために。

タンタンとシェリ。


Pb160748



タンタンの鼻が曲がってるのには

わけがありまして


 

Pb160750crop



ベッドがななめに傾いています^^;


奏はほぼ、おしっこシートでチッコできますが

たまーーーに座布団のうえにすることがあります。


なので、座布団などは重ねて置いて

チッコしにくいようにしています。





Pb160749

後ろにかなちゃんもいるよ^^。


Pb160751

そこでおしっこしないでね!




Pb241577

 

自分のベッドには絶対にしません!^^;

朝までちゃんとがまんできます。


寒くなってもぐるようになりました。


Pb241579

 

チワワってもぐるのが好きね。





奏(かなで)ちゃんをはじめ

Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

コメント

こんにちは~!
それそれっ!奏ちゃん、うちのアスティにも、その
潜り方、教えてあげてほしい~笑

チッチも工夫が必要ですね
ちゃんとわかってる感じがするな!奏ちゃん☆

店主さま

こんばんは!
上手にもぐるでしょう^^。
前の預かりっ子のチワワのルイも
もぐるのが好きだったし
チワワは好きなのかなー
うちの子たちももぐりません^^;

奏、わかってるんですよー
ただ、座布団は洗濯が大変なので
できたら床にしてほしいんですけどね^^;

チワワってすんごい寒がりさんが多いような気がする~
うちの近所の子はチワピン(顔と毛はチワワで体型ミニピン)なんだけどめっちゃんこ寒がり!!(飼育放棄された子でまともに面倒も見てもらってなかったみたいで服も着たことがなかったようで嫌がってダメらしい)

かなちゃん お利口さんだ~
笑花なんて寝床にしてる毛布におしっこしちゃうよ(^^;)
ケージで行動制限中の今恐ろしいくらい洗濯しまくってます(><)

うちの子もヒーターつけると前を占領するんで、チワワは寒がりなんですかねー
散歩まで我慢するんですねー
偉い!

姫のおかんさま

こんにちは♪
やっぱりそうですよね。
見るからに寒がりさんな感じがします。
ミニピンも寒そう。。。

かなちゃん偉いんかなー
自分のベッドは汚さず、人間のは汚すって^^;

笑花ちゃん、その後どうですか?
外に出たいーっていう抗議のチッコかな;
おかんさんも洗濯大変っ
笑花ちゃん、ちゃんと治るまで
もう少しがんばって!

よしみさま

こんにちは♪
よしみさん家のチワワンズもヒーター大好きなんですね。
やっぱり寒がりなんでしょうね。
自分のベッドは汚したくないみたいで
朝までがまんしてます^^。

笑花のその後・・・
脱走して走り回る、受診のために車に乗せるのにクレートに入れたら大泣き&大暴れ(><)
仕方ないのでドライブボックスにして飛び出し防止フックを短くしてつけたらはずそうと大暴れで慌てて車をスーパーの駐車場へ入れて外しました(--;)
ナックリングは残ってるからきちんと治ることはないのかも。
後1週間くらいでケージを出て少しづつ元の生活に戻す予定です。ナックリング用の靴を買わなくちゃなんだけど種類が多くてよくわからないだけに悩みまくりです(^^;)

姫のおかんさま

笑花ちゃん!元気すぎるー(><)
安静にって言われてもムリやんね;
見てるおかんさんもつらいですね。。
みんなと一緒にいたいんかな。
痛みがなくなって普通の生活に戻れたらいいですね。
ナックリング用の靴があるんですね。
履いてくれるかな。
笑花ちゃんにぴったりのいいのがありますように。

コメントを投稿