フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2014年9月22日 (月)

幸せの鐘の音、響きました♪♪

P5116803




昨日、Dog's smileさんのブログでもありましたように

トライアル中だったベルが

正式に家族に迎えられることになりました。


1週間であんな笑顔になって・・・

感動しています。

ママさんはベル一筋なんだって。

ベルはもちろんママさん一筋!

幸せいっぱいだねーベル。。。

良かったねーーー



Pc122070




去年の12月12日にベルは保護されてやってきて

それから

冬と春と夏と3つの季節を

9か月間を一緒に過ごしました。


預かりっ子とこんなに長く過ごしたのは

初めてなんです。

もう思い出いっぱい!!


なのでブログが長くなったらごめんなさい^^;

うちに来た頃は

しーちゃんがいて




Pc232553

 

男闘呼組でいろいろあったねー^^

 


P3305191

春には派手なトリオで桜を見たね。







P5197347



しーちゃんが卒業してタンタンと二人になって



P5036500

 

 

淡路島にも行って




P5227390

 

大山のキャンプにも一緒に行ったね。




夏にはサラちゃんがきて



P8270704

 

夏の想い出はやっぱりガーデンミュージアム比叡へ行ったことかなー。


この頃からなんか予感はあったようななかったような・・^^


で、

次は秋やねーって思ってる時に

ほんとうにいいご縁に巡り会えたのでしたconfident



大家族じゃない方がいいって希望はあったのですが

それにお留守番なしっていうおまけまでついてきて♪

ベル、ほんとうに良かったね。




お話がある1週間前には

こんないたずらをしたり^^。


P9011065

 

つまんでるところがベルはちょっとふっくらしていて

好きやったんです^^。

(でも、これはブログには載せられへんって思ってたけど
    幸せになったから許してもらえるかな^^;)

 





P6278446

 

タオルファイトは健在かなー



P7209379

 

おちりプリッで遊んでるかなー




P9121443



へそ天で寝てるかなー
(我が家での最後のへそ天写真^^;)





P7209376

 

ベルはめっちゃ可愛い顔してたから

巣立つのも早いかなーって思ってたけど



P7139067

 

ちょっと不器用で

人見知りの犬見知り。

どこででも大丈夫って子ではなかったけど

でも飼い主一筋で

 

P8039847

 

ベルは9か月間わたしのボディガードでした。


あらゆる敵から私を守ってくれました。

まあそれはご近所さんだったり郵便屋さんだったりして・・

決して敵ではないんだけどね^^;



これからはベルが守ってもらいなさいね。

といっても大好きなママさんのこと

これからも守るんだろうなー



でも、最後の最後は

守ってもらうんだよ。




P7289622




ベルの嫌なことがわかるまでは

わたしたちも試行錯誤の連続で

ベルもきっと嫌な思いしたよね。



だから

ベルにはここでのことは全部忘れて

幸せになってほしいなー。

その分わたしたちが覚えてるからさー。



ベルにはほんとうは笑顔が良く似合うんだよ。



でっかいでっかい幸せの鐘の音・・・みなさまにも届きましたよねbell



9か月間、ベルを応援してくださった方

ありがとうございました。

ベルを希望してくださった方

本当にありがとうございました。

 

ベル・・おめでとう。

幸せにね♪

これからもずっとずっと大好きだよ♪♪




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 

2014年9月15日 (月)

ご縁は突然やってきた!

P9131500



ふわふわ雲の土曜日。





P9131454

 

ベルとの最後のお散歩写真です。



いや、ほんとうに突然すぎて

まだ、なにがなにやら

あまり実感がわかないんですが^^;


Dog's smileさんのブログでご存知の通り

ベルはトライアルに出発ました♪




P9131457





 

少し前にも最近はベルが主役!

なんて記事を書いたばかりですが



P8270702

 

二人でよく

ベルは最近少し変わったよねーと話していて。。。


それは外から見たらわからないような変化かもしれないし

(相変わらずワンワン警備隊長だったし^^;)

わたしたちだけの自己満足かもしれないけど。


ベルの風が吹いてるよね~

って思ってた矢先のお話なので

お話を聞いたときには

神様はみてくれてたのかな?と

とても感動したのでした。。。




 

P9131462_2

 

警戒心が強くどこででも大丈夫♪

って子では決してなかったけど

とってもすてきなご縁をつないでくれました。



P9131469

 

嫌いなお留守番もないよ。

一人っ子だよ。

愛情一人占めだよ。

みんなに可愛がってもらえるんだよ。



 

 

 

P9131541

こんな田舎の町からとってもおしゃれな街へ♪



P9131553

 

お散歩コースも田んぼから鴨川へ^^;

何よりもベルを丸ごと受け止めてもらえる希望者様に

巡り会えたね。





たぶんもう大丈夫そうですが

 

幸せの鐘が鳴るまであともう少し

見守ってくれたらうれしいです。




P9131573

 

それまでおめでとうとありがとうは

とっておきますconfident


正式に決まったら

未公開写真もドドーンとアップしたいと思います♪





ベルーーーーーbell

でっかい幸せの鐘の音ひびかせようbellbellbell

あともう少し!






ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 

京都にお住いのみなさま!

鴨川沿いで

後ろを振り返りながらお散歩しているダックス

(たぶんそれはベル^^)を見かけたら

心の中で「ファイト♪」とエールをお願いします♪♪

2014年9月14日 (日)

早い者勝ち^^。




P9101394






ソファがなくなったので

机の向きを変えて

窓を背にして座るようにしたら

ワンコたちの様子が見渡せるなーと

ざぶとんやクッションをセッティングしていたら




P9111404



あっという間に占領されたhappy02



P9111407


ベルの短い足も



P9111408




クッション押さえてるし^^;



結局、床に座ることになるんですよねーsweat02

まあそれでもワンコにまみれて

幸せってことかな^^;





おまけ


P9041091



いつの間にか・・・


P9041096




ならんで並んで♪






P9041073


お知り合い♡

 

P9081325_2


           ♡




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 

 

2014年9月 5日 (金)

ボクが主役♪

今回のお出かけの写真を振り返っていると




P8270692

ベルがとってもいいお顔してるんですよねー♪


P8270702



3ショットの写真は

まるで


P8270705

 

ボクが主役!



P8270719

 

ベルがどんどん積極的になっている件。



P8270700

 

気が弱いわけでは決してないけど

心をひらくのに少し時間がかかるタイプ。




Pc232552

 

ベルがきた最初の頃はうつむき加減な写真が多かったんですよね。

(まあ、友情出演のしーちゃんが上むきすぎてるともいうけど^^;)



P8270877_2

 

 

 

いつでも幸せの鐘を鳴らす準備は万端^^。



P8270942



じっくり向き合って下さるご家族のお迎えを待っています♪




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村  

2014年9月 4日 (木)

琵琶湖畔でお散歩。大津湖岸なぎさ公園

ガーデンミュージアム比叡を後にして向かったのは

大津湖岸なぎさ公園。




P8270824

 

琵琶湖畔をお散歩できます。



でも、その前に

 

 

 

P8270808




ちょっと小腹をみたすべく休憩^^。






P8270825

こんな可愛いディスプレイのお店に入りました。



Cats




琵琶湖畔にお店が4つ並んでいて

どのお店もテラスはワンコOKなんです。


この日もワンちゃんいっぱい来てました。



P8270810



琵琶湖をながめながら・・・なんかゆったり~


P8270814

遅ればせながらパンケーキデビュー♪(遅すぎ?^^;)

パンケーキが何個か積み重なってるの想像してたけど

ここのは一つがふんわり大きいパンケーキでした。




 

ゆっくり食べたいけど

テーブルの下からすごい圧力がcoldsweats01



P8270816_2




全然ワンワン言わずに

ひたすらじっと待ってくれるけど

おちつかないsweat01




そうそう

ワンコ孝行に来たんだった^^;

お散歩しようね♪


P8270853

 

うす曇りだったし

琵琶湖からの風が気持ちよくて


P8270872_2




 

 

こんな時間にお散歩できるなんて~


P8270875

 

サラちゃんとはこんなところに来るのは初めてだったけど

楽しそうに走ってました♪

P8270907




           わーい♪


P8270908

 

タンタン・・久々のレローーーンhappy02

P8270973




外ではいつも真顔だったサラちゃんの


P8270956

 

笑顔が見れました^^。



ちょっと草が伸びてたので

うもれてとんでた^^;


P8270988

 

こんな写真しか撮れなかったけどbearing




P8270942



最後は琵琶湖をバックに記念撮影♪


真顔に戻ったサラちゃんでしたhappy02




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村  

2014年8月31日 (日)

短いあんよ。

P8260604



いつものようにへそ天で

気持ちよさそうに寝てるベル。



P8260607


重ねた座ぶとんの上で

足が浮いた状態で^^;



P8260603



あんよが短いから

すべり落ちないないねー^^

って思ってたら



P8260609



しばらくしたら



P8260610



すべってた^^。



P8260608



それでも気持ちよさそうなまま爆睡happy02





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村  

2014年8月28日 (木)

どっちが先か。

ちょっと素敵なガラスの器を買いました♪


P8260584

 

キャンドルを灯したらもっとステキ♪♪

高かったー

なーんて・・・

セリアです^^;







パパさんが仕事から帰って来た時の光景。


 

 

P8250488_2



見て!



 

ベルがサラにあそぼってしてるみたい^^。





P8250491

 



実はどっちがパパさんにかまってもらえるかで

サラに文句を言ってるところです^^;





サラちゃんは負けそうになると



P8250483

 

反則ですからっ!




 

P8250495_3







そうそう

こういう女子ほど実は強いのですhappy02









だから

一緒に遊んでもらいなさい♪


 

 

P8250509_2





ってことで



 

P8250534_2

 

おもちゃピーキュー鳴らしていると



 

 

P8250547_2




我らがタンタンにちゃんもやってきましたよ^^。



 

P8250552_2

 

こうして夜の儀式は終了し

一日が平和に終わるのでしたhappy02




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村  

2014年8月26日 (火)

いたずら。

今朝の虹。


P8260593



 

写真撮ってたらパラパラと雨が・・・

まだまだ大気は不安定なんですね。

どうかおだやかに。。。










ある真夏の夜のベル。


P8230339

 

夢の中で盆踊りでも踊ってそう♪




P8230341

 





肉球が上むいてたので



P8230342



机の上にあった傷テープを置いてみる^^。



P8230343

 


全然気づかず爆睡^^;




P8230350




ならばと旗持たせてみる?


けど


P8230354

 

もたついてたら


P8230346




さすがに気づいて



P8230356

 

逃げられました^^;



P8230359

 

せっかく気持ちよく寝てたのに

ごめんねhappy02





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村  

2014年8月22日 (金)

ベルとサラ。明と暗。


ピンクずきんのサラちゃん




P8100004





へーんしん♪






P8210280



あおずきんちゃんへ^^。








こっちも可愛い♡

洗い替えにとサイズを大きくして送ってくださいましたconfident
         (いつもありがとうございます



サラちゃん

昨日無事に抜糸もすませまして

咲いたちゃんははずしてあげたいけど

とってもカイカイがひどくなってしまってsweat01




P8210265





顔まわり、耳、お腹も一部が赤くなって

背中もすこし毛が抜けたり

足先を噛んで毛を抜いたりしますsweat02





P8210274






1週間薬を飲んで様子をみることになりました。



抜糸もすんだからシャンプーもこまめにしてみます。

とーっても嫌がるけど^^;





そのときに

ベルの目も一緒に診てもらったんですが

なんと
目の炎症は治まっていました♪



P8180219






涙の原因は涙が鼻に抜ける管が詰まっていて

外に流れてしまうんだそうです。

良かったねーベル♪


ベルとサラ

それぞれ結果は明暗わかれましたが

サラもきっとご飯や生活が安定してくれば落ち着いてくれば

と信じて・・・






P8200242




いっしょにがんばりませうconfident








ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2014年8月20日 (水)

うまくいかない。。

まだまだ蒸し暑い毎日。

P8190223_2

 

 

 

なのに庭では

クレマチスが咲きました♪








もしかしたら

もう長いこと

ベルを見守ってくださってる方は

うすうす感じていらっしゃるかもれませんが


P8180211_4

 

 

 

ベルちん・・・太った?




ベルはブラッシングがきらいで

 

毛がモフモフしてきて

そう見えるだけよねー



P8180213

 

と長い間、思おうとしておりましたが^^;



このたび

実家から使わないからと



P8200225

 

デジタル体重計をもらったので

おそるおそる計ってみたところ・・・




やっぱり増加してましたーsadsweat01





P8150185



適正体重でやってきたベルを太らせてしまい

太ってほしいタンタンとサラが痩せていくという・・・sweat02





               なんかうまくいかないーbearing





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村