フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2016年7月30日 (土)

夏の遠足・ホテルでお茶してみました編。

あのあと、急な階段をタンタンを抱っこして上がる

という最後の難関があったのですが

(シェリ・ルイは走って登りました)



P7235795

 

なんとかホテルに到着ー(くたくた・・・)


せっかくだから、中に入ってお茶してみました。

チェックイン前の時間だったからか

空いててラッキーでした。

っていうか混んでたらワンワン隊は入れないけどね;


P7235767

あっルイは大丈夫ですよ♪


P7235765

ワンコも人にも一度も鳴くことはありませんでした。


P7235773



ボクこわいでちーみたいな顔してますが・・

それはどうかなー^^;


P7235779

疲れた身体を休めて・・・

(わたしの方がつかれたっちゅうねん!ですが^^;)

そろそろ暑い下界へ帰りましょうか・・・


P7235783

しばらくの間、


P7235784

とっかえひっかえ、窓から顔が出てくるのを楽しんで


P7235787

帰りましたー^^。



という夏の遠足のお話でしたーhappy01




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

2016年7月29日 (金)

夏の遠足・その2 川をわたる編。

里帰りを終えて

そのまま車を東へずーっと走らせてると

どんどん曇ってきた。


P7235728

 

ずーっと山の中^^;

途中、道路の温度計は20℃!

エアコンなしで走れる!




P7235698

松阪ワンワンパラダイス近くのちょっと景色のいいところで車を止めて

お弁当を食べて

川沿いの小道をお散歩することにしました♪


P7235709

昼間にこんなにゆっくりお散歩できるのも

久しぶりー♪

すっごい涼しい!!


P7235731




川の水がきれいでした。


P7235727



シェリー飛び込まんといてよーsweat01


P7235745


草がぼうぼうでちょっと歩きにくかったけど

みんな楽しそうでした♪


このあと、

道が行き止まりになって

でも、川を渡って坂を登れば

ワンワンパラダイスに行けるらしかったので

そのまま川を渡って、行ってみることに!


P7235749

野生児・シェリは、さすが余裕でずんずん行くけど


 

P7235750



ルイは腰が引けてる^^;

がんばれ!ルイ!

ってはげましてるあいだに



P7235759


タンタン兄ちゃんが追いついてきたよ!



P7235756

まんざらでもなさそうなタンタン^^。

あんまり調子にのせないでねー(悪い予感・・・)



P7235761 

なんとかルイが到着して



P7235762


タンタン!そっちじゃないからねー

みんながいる方へ行くんだよー!!



P7235763

 

の声もむなしく、前へ進むタンタン・・・




 

そのまま、川へ ポチャン sweat01


だから、言わんこっちゃない・・・。

このあと、びちょびちょのタンタンを抱き上げて

なんとかみんな渡りきりました^^;

あー 川にはまったタンタンを撮っておけばよかったーhappy02





ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

2016年7月28日 (木)

夏の遠足・その1 シェリとルイの里帰り編。

数か月前、突然 Windows 10 のダウンロードが勝手に始まってangry

すぐに元に戻してもらったけど

また、タスクバーに10が張り付いてるsweat01

しかも、消せないwobbly


開かないようにはなってるけど、

なんか気になるよー




P7235667



先週末は久しぶりに土日ともに予定がなかったので

ずっと行きたいと思っていた場所へ

行ってきました。



P7235671

それは、シェリとルイが保護されてしばらくの間

お世話になった場所です。




P7235682

ふだん、シェリは人に対してそんなに積極的には

愛想しないんですが

お世話してくれたスタッフさんみんなに

自分から積極的に

しっぽブンブンであいさつする姿にびっくり!



P7235694

          (この写真はめっちゃしっぽインやけど^^;)


そんなシェリをみたのは初めてでした。


もう1年前のことだけど

しっかりおぼえてるんやなーって・・・。

もっと早く来ればよかったね。



P7235689

 

つい最近お世話になってたルイは

スタッフさんに唸ってたけどね(汗)





感動の再会のときの画像もなく

短い時間でしたけど

心あたたまる時間を過ごさせていただきました。



P7235671_2

 

あらためて、助けていただいたこと、

この子らがここにいることに感謝です。

ありがとうございましたconfident


P7235693



ルイはこれから幸せになるねんで!



 


遠足はまだ続きます!

このあと、松阪のワンワンパラダイスに行ってみました♪

泊まってないけどー^^;





ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村




ショップよりお知らせです。

新作アレンジ数点アップしています。


P7225649

よろしくお願いいたします*^^*

Anne's Garden

2016年6月16日 (木)

戸隠キャンプ神社へ・最終章。

続きです♪

お昼寝が終わっても、ご飯タイムが終わっても


P6034413



ワンコたちは

ずっとこうやって寝てました。



P6034411


ルイ、お出かけは全然問題ありません♪



さて、戸隠キャンプといえば

今回もどんぐりママのブログを参考にさせてもらいました^^。

(どんぐりママへ

 カッコウが・・やっぱりずーっと鳴いてたよ。

 一度、近くで鳴いたとき、ウーって唸ったけど大丈夫だった^^;

 帰りに寄ったお蕎麦屋さんもとーってもおいしかった!)




P6044423               
             (ルイがいるよ!^^)



こちらもとてもいいキャンプ場でした♪



P6044452

ちょっと寒かったけど、星もきれいで

たき火をみながら、ひたすらぼーっと過ごしました^^。



 

P6044450



翌朝は、ワンコたちを遊ばせて


P6044470

撤収です。




帰りは、


P6044485


戸隠神社へお参りしてきました。


P6044487

 

ずっと行ってみたかったんです。


P6044491

 

樹齢700年のご神木。


そして

もう一つの神社へ行ってみたら


P6044506

 

すごい急で長い階段sweat01

体力なし、意気地もなし、高所恐怖症・・・もろもろで

見なかったことにして帰ろうかと思ったけど^^;

ちょっと登ってみたら、迂回路があったー(助かった^^;)

P6044503

 

なんとかお参りできて御朱印もいただけました^^。


帰りは、また、「ころころ」を参考に^^

テラスワンコOKのお蕎麦屋さん『仁王門屋』へ。

 

のびるのですぐに食べてくださいと言われ、写真撮り損ねたけど^^;

とーってもおいしかったです。



そして帰路につきました。



帰ってすぐのルイは

疲れてるかとおもいきや、

おもちゃ入れからおもちゃを引っぱり出して

うれしそうに遊びだしました♪

なんかその姿を見て、ジーンとうれしかったのでした。


P6044510

やっぱりにんじんさんをチョイス♪


タンタンはおつかれさん。

でも、元気に行って帰ってこれて良かったー

また、行こうね♪♪




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ


おつきあいありがとうございました♪

 

2016年6月14日 (火)

戸隠旅行その1・お散歩編。

もう、先々週のこと。

パパさんのなんちゃら休暇を土曜日とくっつけて

お出かけしてきました♪


P6024183

 

海外旅行してきました!


なーんて、おおうそですよwink


名前わすれたけど、どこか途中のサービスエリアです^^;


ずっと行きたかった長野の戸隠に行ってきました♪

旅行記、おつきあいいただければ・・・と思いますconfident


まずは、早朝

駒ヶ根のサービスエリアのドッグランで。



ルイは、初ドッグラン♪


P6034194

 

自由にうろうろしてました。


P6034211

 

貸し切りだったしね^^。



P6034221



シェリちゃんはかるーくウォーミングアップね^^。


P6034237

 

ストレッチ程度でした^^;


P6034240



タンタンも♪


P6034202



顔がマジすぎるけど^^;



朝のおつとめが終わったら~

しばらく高速走って、須坂で降りて

ワンコたちのお散歩のために公園へ寄りました。


P6034254

ここ、

池の周りが遊歩道になってるのがよかったのか


P6034248



ルイは、まあまあ大きな池の周りをぐるーっと1周、

ほとんど歩きました!

ただ、マーキングが多いし、立ち止まるしで

時間がかかったー^^;



P6034252


なんども待たされるタンシェリ^^。


P6034272



池をバックに歩いた記念撮影♪


P6034287

よくがんばりました!

続きます♪




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。


   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ

 

2016年6月 1日 (水)

ルイが歩いた!@大阪城公園


続きです♪



P5284094



お堀の横で、ルイをカートからおろしてみました。

すると、

なんということでしょう!

歩きだしたんです!!


最初はすぐに止まったり、欽ちゃん走り歩き(ややこしい^^;)に

なったりしていましたが

しばらくすると

まっすぐ上手に歩けています。

短いですが動画でどうぞ♪










仮父、仮母、感動 weep



この日以降、家の近所のお散歩でも

少しずつ歩けるようになっています。

抱っこしたり歩いたりしながら、ご近所うろうろしてます^^;



ありがとう!大阪城公園!!



P5284099




それにしても

大阪城公園の石垣って大きいなー


このあと

ここをホームにしてる

ルナちゃんや、スニちゃんやまこちんたちに会えないかなーと

きょろきょろしながら帰りました^^。(会えなかったー;)


公園の出口についたところで

振り返ったら

P5284100

やっと大阪城が見えたー^^;


P5284103

記念撮影♪ (おのぼりさん^^;)


P5284111

タンタン・・やっといいお顔もらえました♪





もういちど・・・


ありがとう!

大阪城公園!!happy01






ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ

2016年5月31日 (火)

お散歩してみよう!@大阪城公園



ブルーベリーが色ついてきました♪

P5304132

 

今年は少なめ;






週末、ちょっと用事があって大阪へ。

せっかくだから

ワンコも連れていって

靭公園のバラを見に行こう♪って計画していて


着いたのはなぜか・・・大阪城公園^^;

そのまま大阪城公園をお散歩しました^^。


ルイは初めての公園


P5284014

歩いてくれるかな~


P5284015


草むらでおろしたら少しはクンクンするけど

ちょっとリードを引っ張ったら


P5284029


もう歩かないcatface

(あっこれってホトケ顔^^;)


 

見かねたタンタンとシェリが


P5284031


ルイを呼びに行った。


P5284033

行った・・・

と思ったけど


P5284036

通り過ぎただけだった happy02


そりぁそうよね^^;


P5284037

とりのこされるルイ coldsweats01





P5284049

可愛いふたり♡



P5284044


このあと

もう少し先へ行ってみようと


P5284063


ルイはカートに乗せてお散歩しました。


P5284066

シェリは楽しそうやねー



P5284074

タンタンも歩きましたよー♪



P5284065

 

歩いてたらお堀が見えてきました♪


P5284087

ルイとお堀で記念撮影♪



このあとついにルイが・・・!


長くなったので続きます^^。




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。






   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ

 

2016年5月13日 (金)

お出かけいろいろこぼれ話。

P5073061

つるバラ・ピエール・ドウ・ロンサール♡

P5073072

その下でブルースターが

たくさん咲いています♡





琵琶湖へ行ったときのこぼれ話。



たち寄ったパン屋さんの


P4302580


このサラダパンに行列ができるんだって!

なんというか・・ジャンクで後を引く味?かな^^;

シェリちゃん、わたしたちと行く初めてのドッグランは


P4292358


期待に反してまったく走らずでした・・

(広い公園じゃないとだめなのか^^;)



P4292356


タンタンのほうが浮いてるよhappy02


逆に広い公園では



P5032612


タンタンはくん活しかしないという・・・

うまくいかない二人です^^;






ほかにもね・・・


P5053025


こんなものをいただいたり♡

P5053018

みて!シェリちゃんの足の先っぽまでも

ちゃんと刺しゅうされてるんです(感激!!)



さざんかさんのブログで紹介されてて

いつか行ってみたいと思ってた


 

P5103100

 

藤城清治さんの展覧会に行ったり

(感動でしたーshine

そのあと、


P1012049


興福寺で仏像を見たり

人間だけでも楽しみました^^。




 









Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。

 

   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ

2016年5月10日 (火)

思い出の大津なぎさ公園へ。

 

続きです♪

ランチの後はまた南下して


P4292463

日吉大社へ行ってみました。


P4292473

山の中に神社がいくつかあって

お猿さんが祭られてるので


P4292466

こんなところにもお猿さん^^。


P4292468


この木の根っこが、うねうね~っとすごかったんだけど

フレームに入りきらなかった。

日吉大社を後にしてさらに南下して

最後の目的地



P4292478


大津なぎさ公園に向かいました。



P4292476



琵琶湖でーす♪

渋滞と駐車場もいっぱいを覚悟したけど

案外すっと入れてほっ^^;

人もワンコもいっぱいで

いっぱいいすぎたのがかえって良かったのか


P4292517

 

案外うるさくなかった二人coldsweats01


 

P4292528

おかげでゆっくりお茶できました♪(こちらもほっ^^)



ここは2年前の夏に


P8270873


このメンバーで来たところ。

懐かしーなー・・・

ベルくん・サラちゃん元気かなー♪


P8270907

タンタンもこんなに走ってたなんて!!

2年ってすごいな・・・weep



P8270942


琵琶湖をバックに記念撮影♪
(サラちゃんまだまだ痛々しい。。)



P4292549

 

おんなじところで記念撮影catface



 P4292547



やるきなしっ!



P4292542


3匹のほうが揃うなんて^^;



P4292567


まあ、なんでもいいから元気で

また必ず来よう♪♪




Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。

 

   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 


にほんブログ

2016年5月 9日 (月)

琵琶湖1周のおでかけへ・その1。

 

P5073058

ミニバラ・スィートチャリオット♡

まだまだたくさんの蕾が。

こんなにたくさんの蕾をつけてくれたのは初めてです。

虫との戦いに勝ちました!


P5073076


ゴールデンウイークも終わりましたね。

P5073064

 

みなさま、いかがお過ごしでしたか?





我が家は、カレンダー通りだったのでこま切れでしたが

それでも少しお出かけを楽しむことができました♪


メインイベントはGW前半。

前にも少し書いたけど

琵琶湖1周してきました。

先っぽのほうまでは高速道路でいって

そこからは琵琶湖沿いを下ってきました。



まずは


P4292423

 

マキノにあるメタセコイアの並木道へ。


 

P4292386_2

 

2キロあるそうです!


P4292430

P4292428

 

なんて気持ちの良い♪(花粉症でとてもつらかったけど^^;)

無料駐車場もあるし、紅葉もきれいだそうです。



P4292402

お散歩できる道もあってワンコ連れの方も来られてました。

朝早かったので交通量も少なくて


 

P4292435

 

みなさん、ワンコとのコラボ写真を

必死に撮ってました^^;




P4292414_2



我が家はみごとに失敗^^;(シェリちゃん・・せめておしり向けんといて!)



で、少し南下して


 

P4292441

 

 

そらのね食堂さんでランチしました。


ブルーベリー畑が一面に広がる広々としたロケーションで

Cats_2



かまどで炊いたご飯が有名みたいなんですが

卵かけご飯は絶品でした。


P4292459

 

ただ・・この日は風が強くて

テラス席は陽があたらず寒かったsweat01

着込んで毛布にまるまって食べたのでした^^;

 

続きます♪




Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




 

   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 


にほんブログ