フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2015年10月 7日 (水)

日向ぼっこしながらオリーブの剪定。



Pa031354

週末、家の前でひなたぼっこ。


パパさんがオリーブの剪定をするというので

みんなで出てきました。

でも、まあまあ暑かったsweat01



Pa031361crop

この日は幼稚園と小学校の運動会で

ご近所さんがお留守なので

道路にパラソルを持ってきて日陰を作ったけど


Pa031380


なぜか日向でいるというね^^;


Pa031372


眩しくて目があかない^^;


Pa031390




で、オリーブはどうなったかとゆーと


Pa031362

わっさわっさになったオリーブは


Pa031384

こんな貧相になっちゃいました^^;

根元からばっさりと!


Pa031396



でも、このあとが大変^^;


Pa051552

 

大きなリースも出来ました^^。




Pa031400


さぁ、ひと段落したので

退屈してるワンコとあそびますー♪





Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

2015年2月26日 (木)

たまには一緒に庭仕事。

ヌンッ

 

Dsc_0330_2




この3日ほど暖かくて

いいお天気だったので(空気は悪かったけど;)

寒い間、放置していた庭の草引き

枯葉、枯れ枝のそうじなどしていました。


タンタンの寝てる間に・・・(ずっと寝てた;)



だけど

たまには一緒にね♪

と連れ出してきた。


Dsc_0326

 

楽しいんちゃう?

と思ったけど


Dsc_0325

 

 だんだんと

誰か来たら吠えたるでー

みたいな顔になってきたので


Dsc_0327

 

 撤収してもらいました。。


やっぱり一人の方がいいや^^;





あと、こんなこともしてました♪


P2259937

 

タンタンの缶詰ごはんで出る空き缶に

ミニ水仙の球根を植えてみました。


P2259939

 

色を塗るのに使った「バターミルクペイント」というのが

マットな仕上がりになって

色合いもあたたかみがあっていいんです。



P2259943

 

 

 

咲くのが楽しみtulip





たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っています。
預かってくれるご家族も募集しています。
お問い合わせ等は Dog's smileさん までお願いします。

また 太一の姉妹犬、「初ちゃん」の可愛い様子は
ペロマル日和 でどうぞ♪





ランキング参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

2014年11月 4日 (火)

謎がいっぱい。

やっとビオラ&パンジー苗買いました♪


Pb013624

 

1週間分の食費より高かったー

そんな話・・夢ないやん^^;




Pb033945

 

ひたすら寄せ植え~~~♪






先日、玄関にあるクローゼットに入って

整理しようとしたら

なんか匂う・・・


我が家では使用済みのおしっこシートを

新聞にくるんで外のゴミ箱に捨てるんですが

棚の上に

その使用済みのおしっこシートが新聞にくるまれて

置いてあったーwobbly


いつから?




Pa223407

 

もうそんなことくらいでは驚かないですー






9月にパパさんがダイニングテーブルに置いておいた

腕時計がなくなっていて・・・

それもわたしがどっかやったんちゃうかー

と疑われています;


やってない!

っていう自信はない^^;


Pa223408

前科はかぞえきれませんからー



そんな謎に満ちた毎日です^^;





謎といえば・・・(無理やりー)


サラちゃんは右耳の方が毛が少なくて

左耳の方が少しふわふわと多いんです。


Pa223400

 

右耳が抜けてるのかなーって思ったけど

写真を見かえしたら

来た当時からそうみたいでした。



Pb023634

 

サラちゃんが我が家に来て3か月。。。

もうほんと問題もなくて性格も可愛すぎて

こんなことくらいしか

だんだんネタもなくなってきたよー^^;





Pb023637

 

タンタンは今調子よくて

今日でまる2週間、病院へ行っていないんです。

だいたい、少しずつ悪くなっていって

1週間から10日くらいで通院してたので

いい調子のまま2週間というのは

うれしー♪♪


Pb023629

 

これは謎というわけではもちろんなくて

この調子が続いてほしいと願いますconfident


いいぞっタンタン♪




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 

2013年3月 4日 (月)

気持ちをあげるために♪

すみません。

ご心配おかけしています。

あたたかいコメント、メール、お見舞い・・・

ほんとうにありがとうございます。

心強いです。

笑顔で楽しく頑張っていきます^^。

ありがとうございます♪

 

P2232084


病院の帰り

花を買いました♪

最近は庭の花を切って飾るだけだったのだけど

やっぱり気持ちをぐっとあげるために。。。

部屋も気持ちも明るくなった♪♪

 

P2232099


このムスカリもその時に買ったもの。

普通のより色が淡くて可愛いんです❤

P2232094

庭に植える前に部屋で楽しもうって思って

紅茶の空き缶にペンキを塗って(ついでにじょうろも^^)

P3042319

シール貼って

飾ってます♪

 

P3012201


これは実家の庭に咲いてたクロッカス。

仲良くお花くっつけて・・・

 

P3012198

こちらも仲良くお顔くっつけてクンクンしてます

可愛いーーー❤

 

 

わたし大ばか者で

以前の病宣告の時は

涙目でマロンを見つめたりしてたんです。

アホでしたcatface

もうそんなアホなことはしません。

 

泣きたくなったら庭に出てます。

 

P2282176

マロンとは楽しいことだけ考えてますhappy01

 

 

ちなみにパパさんは

今からGWの旅行の予定をせっせとたてています♪

わたしも楽しみです♪♪

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2012年6月19日 (火)

こっちへ来るのかな。

P6174966

いつもなら、葉っぱに雨がおちるのを

P6174970

何分でもボーっと見てられるんですが

(ヒマですか^^;)

P6174969

今日はちょっと怖いですね。

どうかみなさまのところでも被害がありませんように。

 

P6195031

    
                  P6195032

       

P6195033

P6195034

         P6195035

         花たちも風雨に耐えてね。

 

 

 

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

P6174968

   みんな無事でいてね~。

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村

2012年3月23日 (金)

冬から春へ(それでもシンクロ☆)

P3211890

今日のお花 まつむしそう

 

 

春らしい陽気が続きましたね。

庭の花も

P3221932

バラの新芽が出たり

P3181800

アネモネの蕾が上がってきたり

P3221916

ブルーベリーの蕾がふくらんできたりと忙しそうになってきました。

で、

マロンとタンタンもまだ寒かった先週は

P3181799

P3161796

うずまいて、くっついて寝てたのが

春の陽気に誘われて

P3211907

P3211911

の~び~てお昼寝ちう。

P3211898

きもちいいねん

 

わたしもそのよこで寝っころがりたいよ。

ここんとこ雨降りが多いし

こんなおだやかな晴れの日は大切にしないとねnote

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

詳しくはまで。

P3191810

応援のポチリをお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
      にほんブログ村 

ありがとうございます♪

2012年2月 6日 (月)

寒くったって☆

先週は毎朝氷点下のきびしい寒さでしたね。

鉢の土も庭の土もカチンカチンの凍って

咲いてた水仙がほとんど地面に倒れてましたsweat02

P2060584

 そんな中でも、凍った土を押し上げて出てこようとがんばってる水仙が。

P2050565

こちらはミニ水仙

P2050559

そしてこちらはまだ出たばっかりのチューリップの芽

P2060587

まだまだ寒いけど春は着実に近づいています。

 

こちらも寒くても元気なお二人さん

P2050557

の オチリheart04

P2050541

よこがお~

P2050540

やっと正面から~happy01

 

 

去年の冬はタンタンもヘルニアの調子が悪く

マロンも元気がなかったので

お散歩もマロンだけとかタンタンだけという日もけっこうあったのがうそのように

今年は元気元気♪

P2050548P2050551

P2050552P2050553

テッテケテッテケnote

                                                        

特に金曜日の夜、最後のおちっこに外に出したら

なんかぐいぐいひっぱるし

なんでかなあ~と思ったら

節分で撒かれた豆がいっぱい落ちてた・・・sweat01

 バイキングじゃないんだよbearing

 

 

 

そして昨日の夜

パパさんが焼き鳥食べたいというので

じゃあどうせならと七輪で焼いて食べました~delicious

 

 

P2050576_3
私たちも寒い中がんばりましたhappy02

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチリをお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
      にほんブログ村 

ありがとうございます。

2012年1月11日 (水)

念願のペン

ずっとずっと欲しいなと思っていた

念願のカメラを買いました。

P1090008

かわいく撮ってよ☆

 

 

一眼レフともいろいろ迷って

選んだのはオリンパスペン

P1080255

一眼レフも随分値段が下がってペンとあまり変わらなかったけど

出かける時の手軽さを考えて

ミラーレスですがペンにしました。

思ってたより軽くて

まだまだ取説をちらちら見ながらだし

扱うのもこわいしめちゃ肩凝ってますwobbly

 

ペンを持って早速お散歩へ・・・

P1090037_2

P1090038_3

これからは可愛いマロタンをより可愛くbleah

(親ばかcatface

P1090048

庭の花もよりきれいに撮れるように奮闘中

P1090019

P1090020

P1090023

P1090021

今年はペンと一緒にいっぱいお出かけしようね。

2011年11月 2日 (水)

並べてみたら

11月とは思えぬ暖かさですね。

庭では

P1070314

ユーパトリュームチョコラータ

銅葉に白い小さな花が可愛らしいです。

そしてなぜかワイルドストロベリーが

P1070322

秋ですけど?

 

今ある実を並べてみたら

P1070326

こんな風に。

ペッパーベリー、ワイルドストロベリー、クランベリー、どんぐり、クラブアップル、カラスウリ、おもちゃかぼちゃ

やっぱり秋ですねmaple

 

並べるといえば

いつも並んで寝ているマロタン

P1070320

つい写真をとってしまいます。

P1070319

ついには頭をくっつけて・・・

P1070306

いい夢見てねconfident

P1070308

2011年10月26日 (水)

誕生日 その夜

雨上がりの朝の庭より

P1070142

つるばらの枝や

P1070143

コスモス

P1070144

エゴの実にも雨粒が

P1070146

ほんの一枝の姫つるそばもどんどん増えてきて

 

さてさて、マロンの誕生日の夜

パパさんがケーキを買って帰ってきた。

って、マロンにじゃなく自分たちにdelicious

P1070125

「マロンだけにモンブランやで」(ケーキのむこうでドヤ顔のパパさんcoldsweats01

P1070128

ちょっとかわいそうなおめでとうbirthday

(タンタンもガン見)

P1070131

もちろん食べるのはワタシ~

ごめんよマロン

P1070115

その代わり ほら 新しいおもちゃだよ

P1070118

このあとの画像ははげしすぎて撮れませんでしたsweat02

 

週末に近くのパンジーの生産農家からたくさん仕入れてきました。

P1070221

ぼちぼち植えかえていきます。