フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2010年10月19日 (火)

、Dog'smileさんにて

昨日は、Dog'smileさんのブログでもたくさんの温かいコメントを頂いてありがとうございました。

タンタンはたくさんの方に見守られているのだなとあらためて感激しています。

Dog'smileさんに拾われてからたくさんの人に応援してもらってること

きっとタンタンにも伝わってると思います。

若干の・・・いや、かなりのKY犬ではありますがbleah

これからもよろしくお願いします。                                                               

                                                             

正式譲渡の日はタンタンにとって3度めの里帰りの日でもありました。

たくさんのワンコ達に会ってきました。

一番に迎えてくれた朔ちゃん

P1040031

Dog'smile 7不思議の一つ こんな可愛い朔ちゃんに希望者が現れないなんて・・・

静かにそばにいて、そしてお手とかしてそのあと顎をのせてくるんです。

気付いたらそばにいるみたいな。どんだけ可愛いねんheart04

でも、朔ちゃん、Dog'smileさんの癒し役としてもう少しそこに居て欲しい気がする。。。

そしていつもいつも大歓迎で迎えてくれるふわリン

P1040053

めちゃ可愛くないですかlovely

彼女にもご縁がない7不思議・・・

あとは、Dog'smileさん家のワンコたちなんですが、みんないい子たちなんです。

P1040035

リチャードはワンコ達を指導する先生なんです。

でも、可愛くってへそ天で喜んでくれたんですよ。

空気読めないタンタンはやはり怒られていましたが・・・coldsweats01

P1040022

チワワなハンナちゃん。人が好きじゃないみたいだけど横に座っていてくれました。

そして、リチャードとだけは遊ぶんだそうです。

P1040051

そしてアレックス

P1040034

最初、ハウスに入れられてて、出して出してのもうアピールに*chico*さんが

「ゆっくりゆっくり」と声をかけるとスローモーションみたいに出てくるとこが

おかしくてかしこ~い!!

でも、へそ天でじゃれてきますheart02

P1040020

実はマロンもタンタンもよく吠えてうるさかった。

チワワのシャーちゃん(画像がないsad)やふわリンが可愛くキャンキャンって言ったら

その何倍もの声でワン!

マロンはおとなしくていい子と思っていたのはただの親ばかsign02

なのに*chico*さんがおやつをくれるとなると

「ワタチもみんなの仲間でち」みたいにちゃっかり輪に入ってるし

P1040027

一番いやしく一番うるさいのはマロンでしたsad

 タンタンはね、1か月ここで暮らしたんだけど、その時一緒に暮らした先輩ワンコには

吠えないの。

新入りちゃんが居たんだけどね、その子には向かって言って吠えるの。

「おれの方が先輩やぞ」みたいに。

覚えてるんやね。犬ってすごい。。。                                                            

                                                              

そしてそして一番紹介したいウェンディ

P1040037

病気療養中。17歳の女の子

その年齢にも見えないきれいに澄んだ瞳がまだまだ大丈夫オーラを放っていて。

いつ振り返っても目が合う。。。

その瞳は「タンタンをよろしくね」と言われているようで。

「はい。大切にします。」と答えておきました。

ずっとみんなを見守ってるようでした。

また来るねとDog'smileさん家をあとにしたのでした。

                                                                    

ウェンディまだまだ、みんなを見守っていたってねsign03

2010年7月 6日 (火)

優しい時間 Dog,s smileさんにて

先日Dog,s smileさんを訪ねました。

こんなにたくさんのわんこ達にかこまれるのは初めてかも。

おっきい子から小さい子まで種類もいろいろ。

P1020770

ハウスの隅から出てきて一番に迎えてくれたクッキー

お見合いが決まってるのよね。

           ・

P1020771

寝てる姿しかないのがとても残念なウエンディ

バキュ~ンとやられるくらい可愛い瞳でした。

           ・

P1020776

リチャード

教育係にふさわしくみんなをチェックしているようです。

P1020766

そして遊び好きなアレックス

主人に遊ぼうよとさりげなく寄ってくる。

楽しそうに遊んでる姿に思わずホロリ

             ・

P1020774

シーズーとトイプードルのミックスの朔ちゃん

主人の膝の上でまったり

いいなあ。。。

             ・

他にもまろんと良く似た遊び好きのミニチュアダックスのタンタンや

全身脱毛していたチワワのシャーちゃん

今はすっかりふさふさ可愛くなってますが。

そして人懐っこいふわり(でも鳴かれちゃった!)

             ・

             ・

それぞれの子の生い立ちを聞きながらなんどか涙をこらえました。

話してる間わんこたちは、それぞれの場所でくつろいで

「あれ、たくさんわんこ居たっけ?」と思うくらい静かでした。

用事を済ませてすぐ失礼するつもりだったのに

chicoさんのお話を聞きながらすっかり長居してしまいました。

なんと表現していいかわからないけど

とても優しい時間が流れているようでした。