フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2016年4月 6日 (水)

トリミング☆ビフォーアフター。


P4031496



さくらさくら~と浮いたり沈んだりしているあいだにも^^;


P4041631

P4041636

庭のチューリップが



P4061701

 

どんどん咲いています♡


P4041630

アップスター♡


 

P4031515

 

ワンコとのコラボは


P4031525

失敗sweat02 (でも、載せちゃった^^;)



そして、ふきちゃんもこの間に

トリミングしましたよ♪

まずは、ビフォー


P4041627




そして、アフター


P1011654

このもふもふの物体は?^^;


P1011683

ふきちゃーん、こっち向いてーーー♪


P1011679



ぬんっ


もういいって^^;

じらさずに、まいりましょうー


P1011690

まあ、かわいい♡

なんということでしょう・・・


P1011651

顔が半分くらい小さくなりました。


P1011686

このリボン、いつまでもつのかしら?



この日、ふきちゃんと一緒に

タンタンの爪切りもお願いしてみました。

一度、流血させてからちゃんとできなくなったので・・・。


タンタンを預けるのは初めてで


「あばれるようなら無理しないでくださいね」って

お願いしておいたけど

トリマーさんいわく

「タンタンちゃん、とってもおとなしくいい子でしたよー」



P4031619



おいおい

どういうこと?! wobbly

やっぱりプロはちがうのですね。

もっとはやくお願いすればよかった・・・


それにしても二人が帰ってくるまでの4時間あまり・・

シェリちゃんと二人でさみしかったー coldsweats01



ふきちゃんをはじめ
Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 


にほんブログ村

トリミング初体験のわたしは
帰って来るまで
ドキドキでした^^;

 

2015年5月 6日 (水)

THE・ミックス。

いろいろと庭に花が咲いてきました♪

P5024228

エリゲロン♡

P5024242

ブルースター♡

P5024238

エゴの花♡

P5044482

だいすきなゲラニウムもこぼれ種で♡




見てみてー♪

アドの後ろ足です。


P4294206

白い爪と黒い爪


P5034474

ピンクの肉球と黒い肉球が混ざっています♡


毛質もね


P5034424

頭からくびにかけてはふわふわで


P4041933

お尻のあたりはもふもふなんですー♡

撫でたら気持ちいいんだよー

いろいろまざってるんだもんね^^。




そんなアドちゃん

ブログでみて気にしてくれてた方もいるかもしれないけど

鼻の上の毛が少し剥げていました。

なにかでできた傷かな?

アドをお迎えに行った車の中で

鼻の上の毛がポロンと塊で抜け落ちましたsweat01


P4183274

すぐに生えてくるかなーって思ってたけど

3週間たってもなかなか生えてこず

もう生えないかも・・とあきらめかけたところ


P5034380

ようやく生えてきました♪

まだ白っぽいけど。


P5034376

 

良かった良かった^^。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マロタン
チュッ♡

2015年4月18日 (土)

時間よ、とまれ。

アドが気持ちよさそうなので

タンタンも呼んできた。


P4163097


いっしょに日向ぼっこしよう。


P4163102

 

 

どうしても上から目線^^;

どっちが子犬かわからないの図^^。




P4163146



アド

兄ちゃんにもたれて


P4163154

ますますくつろぐ。




P4163151




シニアワンコと子犬にながれる

まったりな時間。



P4163165

あーこのまま時間が止まればいいのに。

タンタンもこれ以上、年とらないで。

こんなおだやかな時間が

ずっと続けばいいのになー


P4163162


でも

そういうわけにもいかない。。。


P4163174

だから今が愛おしいのよねー


P4163188

ちょっと退屈してきて


P4163196

また花を踏みつぶされそうになったので

撤収しました。


部屋に入ったら

何回目かの洗濯機が終わったよーと

ピーピーわたしを呼んでいた。。。


あー現実ーhappy02



アドくんのお問い合わせ等は Dog's smileさん までお願いします。
他にもたくさんのワンコたちが素敵なご縁を待っています。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

2015年4月17日 (金)

風の音を聴いてみる。

P4163012

ひさーしぶりに穏やかに晴れた昨日の朝。


タンタンが外に出たがったので

2人を庭に出してみた。



P4163057

 

タンタンは虫ハンターに忙しい^^。



アドは


P4163041

いつもならタンタンのそばで落ち着きなくしているのに

なんかくつろいでる。

P4163055

 

だいぶん外が慣れてきました。

お散歩もぐいぐい行くよ。


P4163088

 

きもちいいねー

外はきもちいいでしょう。

もうこわくないでしょう?


P4163049



いろんな音がするね。



P4163045

風の音を聴いてみる。


P4163077



風で葉っぱがこすれる音を聴いてみる。


P4163065

 

あっ耳に花飾りつけてるみたい♡



気持ちよくて


P4163085

眠たくなってきたね。


P4163087

そんなアドをみているだけで

しあわせだよう。



アドくんのお問い合わせ等は Dog's smileさん までお願いします。
他にもたくさんのワンコたちが素敵なご縁を待っています。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

2015年3月30日 (月)

かくれんぼ。

P3291336

 

桜が咲き始めましたねcherryblossom

こんなに暖かくなって

週末は雨とか言ってて

なんか焦るー




P3301368

昨日は雨ふりでしたね。


P3291320

庭で写真を撮っていたら


P3291324

タンタンもチッコに登場♪


P3291326



あっこれでブログの写真撮れるかなーと


P3291328

 

タンターン♪

なんども呼ぶも・・・



P3291342

 

 

無視catface





P3291341



パパさんが呼ぶと顔をあげるくせに


 

P3291346

 

わたしの呼び掛けには無視!

それに

そこ、入ったらあかんとこちゃう?



P3291352


やっと出てきたけど

意地でもカメラは見ないからっ

なタンタンでした(涙)



まぁ、それでも無理やりブログにしたけど・・・^^;





っていうか

いつもこんなブログでごめんなさいですーwobbly





P3301381



それでもわたしたちにとってはぜーんぶ宝物♪



ってやっぱりむりやり^^;





たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っています。
預かってくれるご家族も募集しています。
お問い合わせ等は Dog's smileさん までお願いします。




ランキング参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村



2015年3月24日 (火)

置き物。

先週の暖かさで

俄然やる気になってきた庭仕事♪


P3231073

 

レンガもいっぱい買い込み


P3220976

 

こんな妖精もお迎えしました。


P3220978

 

 

P3231059





タンタンも1日に何度か庭にだして

庭をうろうろするのが日課となりました。

あっ暖かかった先週の話ね^^。


P1010901

 


マロンがいてたときは

マロンが庭のなかをうろうろしてても

タンタンは全然興味なさげに

置き物のように庭の前で番犬してたのに

不思議なことに

マロンがいなくなってから

タンタンも必ず庭を1周2週と歩くようになったんです。。。




P1010882

 

あっ


P1010886

 

 

 

また置き物になってる。


P1010896

 

でも、なんでそこなん!?


P1010898

 

やーめーてーbearing



たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っています。
預かってくれるご家族も募集しています。
お問い合わせ等は Dog's smileさん までお願いします。




ランキング参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

 

2015年3月23日 (月)

逆戻り。

先週は暖かかったですね。

昨日も絶好のフリマ日和だったのに

わたしたちは参加できず残念でしたsweat02


急な暖かさで


P3231049

 

さくらそうウインティは満開


P3231065

 

クリスマスローズも


Cats

 

スノーフレークやすみれも咲き出しました♡



なのに今日はまた寒さが逆戻り・・

先週は朝んぽまで行ったタンタンが

今朝はまたヒーターの前で


P3231028

 

暖をとる犬。


P3231034

 

向きを変えて。


P3231035

 

また、向きを変えて。



P3231040


いや、そんな寒ないやん。


P3231042

 

てか、暑いんちゃう?


P3231044

 

近すぎるってばーsweat01



たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っています。
預かってくれるご家族も募集しています。
お問い合わせ等は Dog's smileさん までお願いします。



ランキング参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


このあとヒーター切りました(鬼)
またセーター着せなあかんなー

 

2015年3月20日 (金)

要求。



ここ数日の暖かさ(いや暑さ?)で

 

P3200852

ムスカリもむくむく伸びてきました。



P3200853

アネモネも先週は気配もなかったのに。



P3200858

いよいよ春です。


P3200855

ビオラももりもり♡





おもちゃ箱の前で


P3170825

 

おもちゃをを取ってよーみたいなそぶりですが


P3170827

ほとんどのばあい

あそぼーではなくて

ごはんや薬(はちみつ入り)の催促です。


P3170829

いつもこの要求にこたえるのは良くないと思い

無視して用事をしていると


嫌がらせシッコしたりしますcatface



なんか負けたような気がして

悔しい。。。





もうひとつの要求の手段。


P3200868

誰もいない外に向かってワンワンワン!



わたしに直接ワンワンいうのは


こわいらしいhappy02





たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っています。
預かってくれるご家族も募集しています。
お問い合わせ等は Dog's smileさん までお願いします。




ランキング参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

2015年3月13日 (金)

爆睡なう。

P3130621

先日植えた水仙3人娘^^。


P3130623

 

咲きましたー




ひさしぶりの穏やかな朝。

タンタンに庭へ出よう♪と誘っても

拒否されsweat02

一人で出てみると

そうだそうだ。

新芽がいっぱい出てたんだったね。


Cats

バラたちも新芽やつぼみをつけて


P3130611

ブルーベリーや


P3130613

チューリップもtulip



楽しみ♪っとうろうろしてたら

アブラムシも見つけたけどねshock

花の季節は虫の季節;






タンタンはどうしてるか様子をみようとしたら


P3130641

窓際で寝てたsleepy

気持ちよさそう。



でも、窓が花粉や黄砂ですごく汚いし・・・と


窓を拭いて撮りなおすも




P3130651

中っ側も汚いのかあんまり変わらずsweat01



起きないようにそーっと窓を開けて・・・



P3130659

えっ?!

全然
起きませんでした^^;



P3130666

なーんや


最初からあければ良かったー




ちなみに

部屋から見るとこうなってます。


P3130672

頭に血がのぼらへんかなーって

いつも思うんですけど^^。




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っています。
預かってくれるご家族も募集しています。
お問い合わせ等は Dog's smileさん までお願いします。
また 太一の姉妹犬、「初ちゃん」の可愛い様子は
ペロマル日和 でどうぞ♪




ランキング参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

2014年4月28日 (月)

早起きで得をしたのは誰?

P4276036


モッコウバラが見ごろですが

P4266014_2



 

 

P4245966

もう散ってきてるのもあり・・



そんな中



P4276030_2

 

ハーロウ・カーや




P4276028_2

 

 

グリーンアイスが咲いてきました♪




P4276032_2

 

マロンのバラのつぼみも♪







さて~

マロタン家の朝は早いんです・・

毎朝、目覚まし時計のように5時頃に起こされます。


         タンタンにcatface


P4235936



 

キューンって鳴いたり

鼻でツンツンしてきたりして

「オチッコ!」を訴えます。。



昨日は気配を感じてふとみたら

伸びをしながらうれしそうにしっぽ振ってましたーbearing


(じゅんびばんたんーdash




今何時ー?

やっぱり5時過ぎ・・



平日はまだいいけど休みの日はもう少し寝かせてほしいー



で、パパさんを起こして

(初めからパパさんを起こしてー)


お散歩に行ってもらうのでした^^;


P4255994


 

あっベルは行きません。

   行ってよーwobbly


もう少し寝たいけど、もう寝られへんしーdespair


 

P4235937

 

で、朝ごはん食べて、朝の用事すませて

行きたいところあったので

すぐに帰ってくるからねーっとワンコズを留守番させて

車に乗って時計見たら

まだ9時ぎ・・・


行きたいお店開いてないーbearing
(10時オープン)



帰るのもややこしいから

パパさんの実家に寄って庭の草引きして時間をつぶしました。。


P4235934

 

早起きは3文の得というけれど・・・

今日に限ってはどうかなcatface


1時間の留守番予定が2時間になってしまったワンコたち

でも、早く起こしたのはタンタンだからねー^^;



P4276040_2

 

 

 

で、帰りにぶーぶーぶたさんを見つけたので

お詫びに(なんでか;)おみやげに買って帰りました^^;


 

P4276114crop

 

あれっ

やっぱり早起きしたタンタンがいちばん得をしたのか^^;




ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 








ショップよりお知らせです♪

新作を何点かアップしていますのよ

 良かったらのぞいてくださいね♪

よろしくお願いします*^^*



P4256011

             Anne's Garden


セールでお買い上げくださった方

ありがとうございました^^。


↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m


続きを読む »