フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2016年5月 8日 (日)

セキュリティーいらず。

P4222232

もっこうばらは4月に咲き終わって

代わりに


P5042994

 

 

つるバラ・パレードが


P5073073

咲いてきました♪


P5073080




そんな家の前で


P5053011

怖い顔をしているワンコたち。


P5053012

通りを歩く人とワンコに

オラオラいう前に通り過ぎられてしまって


P5053015

まだ引っ込みがつかない図。


P5053017

わがやは

セキュリティいらず^^;



Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。

 




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 


にほんブログ

 

2015年5月22日 (金)

庭のバラたち。

P5175014

なんとかベリーの花。(名前なんだっけ?)

秋に実をつけるのだけどなったことがないという・・・(涙)



今年もたくさん虫に食べられながらも

お花を咲かせてくれた庭のバラたち。


P5174993




P5175018



P5104734



パレード。


 

P5175020


ピエールドウロンサール




P5084720

P5084722



P5174985


香りのよいバフビューティ


 

P5175012

ミニバラ・スィートチャリオット


ほとんどがもう終わりかけだけど

今、満開なのが


P5195155

 

ミニバラ・グリーンアイス。

P5195157

P5195159

 

P5225220

 

 

たくさんの花を咲かせてくれました。




ありがとうconfident



あっワンコたちも元気です。

 

P5134784


日向ぼっこちうのタンタンとアド♡


P5134790



アドの耳で顔がかげになってしまったーsweat02



と、

P5225226

 

やっと夏用のベッドで寝てくれたタンタンとアド♡


P5225228



だから一人用なんだってば^^;






ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年5月14日 (木)

天国から地獄へ。

ミニバラ・アイスバーグが咲きました♪

P5144794

今年はたくさん咲いてくれそう。


そして

マロンのバラも蕾をつけてくれました。

P5144798

でも・・・この1輪だけ。。。

きっと咲いてね。







公園の続きです。


P5064598



アドもひとしきり走ったし

公園をぐるっとおさんぽして帰ろうかと歩いていたら

なんとなくタンタンの歩き方がおかしい。

後ろ左足をびっこひいてるみたいな歩き方して。


P5064668

それでもずんずん歩こうとするから

痛みはないみたいやけど。

前足脱臼したときやヘルニアのときは

痛いと歩かなかったから

そうじゃないと思う(思いたい)けど

念のため抱っこして帰りました。


でこぼこしたところを歩いていたから

ちょっと負担やったんかな。


いろいろ気をつけなあきません。。。



P5064606

 

どどどよーーーんと

気持ちも急に重くなり

またなにか悪いことがあったら…って思ったら

きれいな新緑の公園が

一瞬にしてグレーに見えた。。







P5064671

でも帰ってからは普通に歩いているし

その後も普通にお散歩に行っているので

サプリで様子見てます。




それ以外

調子がずっと良かったタンタン
でしたが

一昨日の台風通過の朝に下痢して吐きまして・・・


いったん治まったので薬だけで様子をみていたのですが

夜中にまた何度かおきて下痢・・血便


それでもここのところは調子が悪くなっても薬で治まっていたので

朝も昼も薬で様子みてたけど

血便が止まらないので

ひさしぶりに点滴受けてきました。

原因はわからないけど


気圧かな?catface



P5024303

ただ血便だしながらもお客さんにはキュンキュン甘えて

見張り番もしっかりこなし

さすがに散歩は行かなかったけど

食欲もあり元気でした^^;


今はもう落ち着いているので

大丈夫かと思います^^。


P5024307

少しだけど順調に体重増えてたのにまた戻った(涙)


またこつこつがんばろう!!


ご飯いっぱい食べようね♪♪







ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月12日 (火)

ほごいぬミーティングに行ってきました♪

P5054533

つるバラパレードが

どんどん咲いてきました~♪

P5104733

 




日曜日に行われたDog's smileさんプレゼンツの

ほごいぬミーティングに行ってきました♪

歩き回るアドを連れてなので写真は撮れずでしたsweat02



メイちゃん、ココちゃん

大豆・杏子ちゃんも来てくれてたのに

写真がないーsweat02

大ちゃん!ママを泣かせたらあかんでー!



パパさんが張りきるタンタンを抱えながら^^;

がんばって撮ってくれた里親募集のワンコたちです。


P5104746


はじめましてのおこげちゃん雑種♀と

プードルのフランちゃん♂

奥にいるダックスはよつはちゃん♀です。


P5104736

 

保護されてほやほやのプードルミックスの空助くん(右)

とホストドッグの銀ちゃん。


P5104744 



空助くん♡



P5104740


チワワのバンビちゃん♡

初めて写真にとれたかも^^。



P5104741

アドと挨拶してくれる優介くん・チワポメ・♂




P5104743_2


アドの1ヶ月お兄ちゃんなくまちゃん。

たくさんの手に撫でられたね。


ほかにもたくさんのほごいぬちゃんが参加していました。



アドはこの辺りでは超人懐っこいんだけど

まだちょっと恐がりなので挙動不審^^;


P5104748

ミーティング後半に会ってくれた人には

電池も切れて

ほとんど愛想がなかったと思います。


P5104742



耳も下がってこの情けない顔^^;



それにひきかえ写真はないけど

ヨーキーの豆太郎くんはずーーーっと愛想良しで可愛かったぁー♡


アドは水も飲まず帰りの車では爆睡して

疲れきったかと思いきや

家に帰るなりすやたまちゃんで遊んでましたけどね^^;

まだまだああいう場所で長時間いるのは苦手なんかな。

たくさんの優しい手に撫でられたアド。

よくがんばりました。


他のワンコたちもみーんな賢く

暑い中最後までがんばりました♪




Dog's smile関係者のみなさまも

おつかれさまでした。

フリマ隊の皆さんも炎天下でおつかれさまでした。

差し入れもいつもおいしいの、ごちそうさまでした^^。


今回もたくさんの方がほごいぬたちに会いに来てくださいました。

ありがとうございました。

どうかいいご縁がつながりますように。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

2015年5月11日 (月)

よろこびがとまらない^^。

咲きました♪


P5114751

 

ピエールドウロンサール




きのう行われたほごいぬミーティングにも

たくさんの方が来られていました。

アドと触れ合ってくださった方も

ありがとうございましたconfident

ほっとんど写真はないのですがその様子はまた次回に♪




 

パパさんはワンコと遊ぶのが上手です。

ちょっと激しいのでみんなすぐ興奮する。


P8258583

で、こんな笑顔になっちゃう^^。



だから

マロンはパパさんが会社から帰ってきて遊ぶのを

毎日楽しみにしていました♪




その日課はずーーっと預かりっ子たちにも受け継がれ

今は毎晩、アドと遊んでくれています。


P4304210

写真に撮れるくらいだから

この日はそんなに激しくないけど^^;


P4304213

わたしはついもうちょっとおだやかに遊ばれへんのか?

って思ってしまうほど・・・


P4304214

アドもまんざらではないらしく


P4304215

キャッキャー言いながら毎晩楽しみにしているようです^^。


P4304220

↑このベッドがあるということは・・・

そのこちら側では


P4304222

 

隣の喧騒をきにするでもなく?

もちろんこんなことになっていましたhappy02


マイペースなタンタン^^;



で、さいごは興奮しすぎて


P4304223                       (机の上汚すぎ^^;)

 

捕獲~

                       


パパさんは甘噛みの傷がたえないけどね^^;



こんなことが毎夜くりかえされておりますhappy01





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月 9日 (土)

それぞれの癒しの寝顔^^。

P5084718

今日のバフ・ビューティー

P5084722

 

色も香りも大好き♡

P5084720

 

ただ・・・わたし花粉症がひどく

香りがぜんぜんわかりません(涙)







宇陀アニパルパークのイベントすてきでしたねshine

毎日参加された方のブログを読んで

感動していますweep



明日はほごいぬミーティングです。

詳しくはこちら


アドも参加します♪


P5034423

 

1か月前よりも成長したアドに会いに来てくださいね♪

人もワンコも大好きだけど

まだちょっとびびりさんです^^;



他にもたくさんのほごいぬちゃんたちが参加します。

いい出会いがありますように。



わたしは花粉症がひどく

ぼんぼんに腫れた目で

いつも以上にボーっとしていると思いますが

失礼があればご容赦くださいね。

m(__)m




P5084724

 

アドの寝姿

足がどうなってんねやろー?



写真撮ってたら



P5084725

 

隠された・・・♡


P5054557


よく顔をかくすようにして寝てるんですよ。

癒されるー♡





その横でタンタンは


P5084726


いつものように寝ています^^;


 

P5084729

 

こちらも癒しー^^;



癒しついでに・・・


P5034463

 

実家に帰った時に

母に抱っこされてるタンタン♡


P5034467

 

ゆるすぎてぶちゃいくで笑えるけど

わたしにとっては癒しですー^^;



そんなタンタン

このところずっと調子いい感じです♪

あかん日もあるけど

そんなにひどくならないし

薬も減らせてる。


P5034469

 

タンタンがいるから

のりこえられてることが

毎日いっぱいあるんだよー


P5034471

 

だからこの調子で

ずっと元気でいるんだよー。

 




 

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月 8日 (金)

タンタン兄ちゃんを敬おう。

バラが咲き出しました♪

P5064572

ハーロウ・カー

P5054502

P5064574

バフ・ビューティー

P5024224

アイスバーグ

P5064561

つるバラ パレード


アイスバーグとハーロウ・カーはかなり虫にやられてしまいましたweep






アドのおすわり。

P5024277

だんだん言葉がわかってきて

おすわり!って言ったおすわりするようになりました。



P5034366


で、おやつがもらえるってこともわかったみたい^^。


P5034370



我が家はおやつタイムが少ないので

なかなか教えられなかったけど^^;



P5054507




ピシッと決まるようになりました♪



 P5054506


でも、

順番は待てない^^;


 

タンタン兄ちゃんが先っていうのがまだわかってなくて・・・


P5054510

おもちゃもおやつもお水も

ぜーんぶ兄ちゃんのものはボクのもの。

 

兄ちゃんを少しは敬おうよー


P4274184

だからその手・・・bearing





ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


タンタンは抱き枕ちゃうでー

のつっこみお願いしますhappy02

2015年4月27日 (月)

大人の階段のぼっています。

P4264165

モッコウバラ

P4264170

 

去年は剪定に失敗してちらほらしか花をつけなかったけど

今年はじょうずに剪定してくれたので(パパさんが^^)


P4264166

 

いっぱいお花をつけてくれました。

P4264169


満開♪





さて

アドを預かって3週間が過ぎました。




P4203483

 

 

ここのところ、ぐんと落ち着いてきました。


もちろん甘噛みやカミカミがなくなったわけではないけれど

もう興奮してどうしようもなくなってハウスさせる。

というようなことはなくなりました。



P4163205

 

様子見の1週間

まだ慣れずに不安な2週間を過ぎて

アドもだいぶんこの借宿生活になじんでくれたのだと思います。




カミカミが始まったら

とりあえず、その辺にあるおもちゃを

アドの口に突っ込んでます(雑ーっ^^;)



飽きたら自分からやめるようになりました^^。



わたしたちの対処もすこし上手になったのかもしれませんが

それよりも

アドの賢さ、学習能力の高さだと思います。




きのう、初めての実家で


P4264177



いきなりシートでおしっこするアド。


P4264179



それを母にほめられたらうれしくて

なんどもシートでシッコを披露してくれました^^;



P4193336

 

お留守番も、最初はずっと鳴いていた(と、思われる)けど

今は、出かけるときは鳴くけど

すぐにおとなしくできるようになりました。


P4183274

 

お目目もまん丸お目目から

きりっとお目目に。


P4193381

 

足も長くなって

可愛い~からかっこいいに♪


P4132942



まだまだ可愛いお子ちゃまですけどね♡


アド

少しづつ大人の階段のぼりながら

賢くお迎えをまっています♪




ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村




P4223568

ショップもセール中です*^^*
Anne's Garden

 

 

2014年5月17日 (土)

ラ・ヴィ・アン・ローズ

P5136969



マロンのバラが


 

P5167027



咲きました♪




P5167041

 

クィーンズロンドンチャイルド♡


おかえりー♪

この日を楽しみにしていたんだよー♪








P5136978

 

マロンは今バラにかこまれていますconfident

とってもいい香り。



その中で・・


P5136980

 

マロンをモデルに作ってもらいました!

みたいな、すごい可愛いくつした♡

マロンちゃんに似てるでしょう♡と贈っていただきました♪

履いたらマロンがちょうど足の甲にくるんですが

可愛すぎて・・しばらくは、履かない♡



それと・・・


P5157004

 

ワンコを愛おしそうに抱く

こーんななんとも優しい天使も

マロンちゃんに・・といただきました。。

癒されるーconfident



こんな優しい気持ちたちにかこまれて

マロンもわたしも幸せ者です。

ありがとうございますconfident




今、庭はバラが満開で・・

ここ数日に撮った写真をのせていますので

良かったら「続きを読む」をクリックして見てくださいね♪




あっその前に




P5167035

 

明日のフリマにワンコがのった小さなアレンジを持っていきますので

よろしくお願いしまーす♪


ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

続きを読む »

2014年5月12日 (月)

いろいろ咲いてます♪

P5106718                         

                    エリゲロン♡





今朝、ひさしぶりにベルのウンチ

ふんじゃいまちたshock

シートの横で惜しかったんだけどね。。

こんなこと書いた後で説得力ないけど

ベルのシートでの成功率ほぼ100パーセントです♪



P5126953

                    傾いてても気にしなーいベル^^;




ほんとに?

ほんとですー!(必死?^^;)

ほぼってつくのが残念ですが

わたしが部屋にいない時に嫌がらせチッコのようなことします。

それがいつものことやったんですが

最近はそれも減っていてちゃんとシートでしてることが多いんです。


ただベルは外ではあんまりしないのと

チッコもウンチも回数が多いんです。

なので、惜しい!とかあきらかに嫌がらせとか

まだ時々あります。


P5116789


                    エゴの花♡



そんなベルとタンタンのために

こんなものを買いました。


P5056634

 

その名も『咲いたちゃん』っていうんです。

可愛いでしょう♡


P5056641

 

ベルは足のお手入れを

いやいやしながらもさせてくれるんですが

爪切りはちょっと怖かったんで

咲いたちゃんをつけてしてみたらスムーズにできました♪


タンタンは病院で注射するとき

一度だけあばれたことがあったので

いざというとき用に購入しました。

キルト生地なのでたたんで持ち運べるし痛くないしねー

(紫音の手術後にこれがあれば危険がなくてよかったのに^^;)

作ってくださったのは

ハンドメイドで支援


のお店です。

マズルの短いワンコ用に作っておられたんですが

ダックス用にサイズや長さをいろいろ考えて作っていただきました~♪




売り上げの半分を東北地方太平洋沖地震で

被災動物の保護救援活動を行っている団体に寄付されています。



Dog's smileさんやほかにも手作り品を寄付したりされています。



P5126959

ベルやしおんにもこんな可愛いバンダナを作ってくださいました♡
(しおんはすぐに行っちゃったけど^^;)



ほかにも可愛いスヌードやシュシュ、マナーバンドや洋服も

作っておられます。


お値段もお安くて可愛いんです♡
 
活動ブログはこちらから

(タンタン載せてもらいました^^)






さいごに~


P5116800


つるバラパレードが咲いてきたので




P5106746


タンタンと


P5106748

 

ベルと記念撮影♡

めいわくそうーな二人でした^^;





ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。






ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村
 

↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m

続きを読む »