フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2011年1月26日 (水)

タンタンのこと

タンタンが我が家に来て半年が過ぎました。

もっと長く一緒にいるみたい。

うちの生活にもすっかり慣れ、

意志の疎通もできるようになりました。

最初の頃はよく吠えて

掃除機、外の音、人の声、車の音etc・・・

夜、オットに「今日はよく鳴いたわ~」と言ってたことも・・・。

そう言えばホームベーカリーにもけんか売ってたcoldsweats01

でも、マロンの指導が入ってだんだん鳴かなくなり

掃除機はコードレスに変えたら大丈夫になった。

(音じゃなかったのか???)

最近はオオカミ少年ならぬオオカミワンコ?のように

窓の外に向かって「怪しい人が来たぞ~!!」みたいに吠えて

実は誰もいなくて

甘えたいか遊んで欲しいときだったりする。

タンタンもうその手にはのらないよ。

たまには騙されてあげるけどねwink

休みの日はオットにべったり。

金魚のフンのように後ろをチテチテついてまわり

座るや否や膝の上をゲットン

P1040611

P1040613

P1040593

とにかく甘えん坊の淋しん坊の遊び好きタンタン

いつも不思議なのはいつのタイミングでオットが今日はお休みってわかるのかなってこと。

着替えるより前にわかってるし。

出勤の日は絶対自分から近づかない。

朝の散歩とご飯終わったら寝てる。

もちろんお見送りも無し。

だけど休みの日はそわそわ近づいてくる。

きっと出勤の日は近づきがたいグレーのどんよりしたオーラが

オットからでているんじゃないかしらん。

休みの日は真っ赤っか?(子供か・・・)

                                                                      

今日はうれしいことがひとつ。

初めての預かりワンコくるみ(みるく)ちゃんの里親さまが

ブログを始められたのを見つけましたhappy01

くるみちゃんのびのびと元気そうheart02

暮らした期間は3週間だったけど

初めての預かりでもあり思い出いっぱい。

8歳で社会経験ゼロのみるくにいろいろ教えてくれたのは

マロンでした。

P1040614

アタチがなにか?

お散歩のこと。おしっこの場所。全部マロンのまねっこ。

夜ハウスで寝るのを嫌がるみるくをここで寝るんだよと誘導してくれたのもマロン。

マロンがいなかったら預かり出来てなかったな・・・と思います。

これからは時々様子がみれるのでうれしいな。

くるみちゃん家には他にも4頭のワンコがいて

その中には重い病気と闘ううらんちゃんとたくさんの病気を抱えている雫ちゃんがいます。

マロンも頑張るので一緒にがんばろうね。

P1040610

ボクもいっしょにがんばるで!

そうそうタンタンも一緒にね!!

2010年6月23日 (水)

みるくのその後

ハッピーなお知らせが・・・up

もちろんわかっていました。みるくが幸せになることはhappy01

           ・

うちを旅立って10日あまり。。。

やはりみるくは新しいおうちにすっかり溶け込んでいるようでした。

あいかわらずのおてんば娘ぶりをはっきしているようですがcoldsweats01

ママさんの心をぐっとつかんでいるようですheart02

ちわわのひなのちゃんとみくちゃんとも同じサークルでお留守番して

仲良くやってるようです。

ママを一人占めしようとしてないかな。

みんなのママなんだからね。

           ・

そうそう、みくちゃんがいるので名前はみるく改めくるみになりました。

6歳でやっとつかんだ幸せです。

よかったね~ くるみconfident

           ・

そしてそして、まだまだ新しい家族をまってる子たちがいます。

詳しくはDog,s smileさんまで。

http://dogs-smile.com/info/

2010年6月12日 (土)

みるくの旅立ち

今日はみるくが我が家を旅立つ日

みるく、何か感じてるんかな。

いつもなら一人で遊んだり、足元にくっついてきて「抱っこして」と甘えたりするのに

今日は寝てばっかりsleepy

P1020674

疲れないように朝のお散歩もパスしたのにね。

だから昨日の夜おもちゃで散々遊んだ後のとびっきりの笑顔の写真を・・・

P1020673 P1020576_3

3週間、短い間だったけどこんな笑顔みせてくれてうれしいよ。

だから最後は私も笑顔でって思ってたけど。

マロンが「みるくはどっかいっちゃうの?」みたいな顔でじっと見るからさweep

こらえきれんかった・・・

chicoさんたちがまろんに「よくがんばったね」「ありがとうね」

と次々に声をかけてくれて

マロンはちょっとうれしそう・・・誇らしげ?

あたち、がんばったでしょwink

マロンはもっと甘えん坊で犬嫌いと思ってた私が間違ってた。

ごめんな。マロンdog

違うマロンの一面がみれてうれしかったよconfident

最後はMちゃん家族がお見送りに来てくれて

にぎやかにみるくを見送ることができました。

(ああ~うちのカメラでも写真撮ったら良かったweep

Mちゃん みるくにお手紙とプレゼント作ってくれてありがとう。

みるく、うれしかったと思うよheart04

みるくの幸せをみんなで祈ってるからね。

元気で里親さんの言うことちゃんと聞いて

他のワンコちゃん達と仲良くね。

短い間だったけど、うちにきてくれてありがとう。。。

2010年6月11日 (金)

最後の最後にみるくったら・・・

みるくとお別れ前日weep

お散歩もご飯も終わって

おもちゃで遊び疲れてお昼寝するみるく

P1020643 遊び疲れておもちゃをを枕にwink

P1020644 いい夢みてる?

P1020645 ピクピク動く前足がかわいいんですheart02

そして今日はお別れ前日・・・

いつも外で会うたびにみるくを抱っこしてくれたMちゃんママ

緊張していたみるくも少しずつMちゃんママにからだをあずけるようになっていて。

「明日がお別れなの」と連絡すると会いに来てくれました。

そして、この写真ですsign03

J_2

人に鳴いてばかりだったみるくが・・・こんな写真撮らせてくれましたhappy01

感無量です。。。

M_2

電車の音に恐がるみるくに「こわくないよ」と声をかけてくれる優しいMちゃん

みんなに愛されてるんだよ。

N_2

鳴き声は気にしないでねと声をかけてもらったり

いろんな人に助けられて明日みるくを里親さまに引き継ぐことができます。

初めての頼んない預かりママを支えてくれてありがとうございます。

そしてみるくにありがとうconfident

明日は笑顔でお別れしないとねthink

2010年6月10日 (木)

みるく

P1020573 P1020574

出かける準備をしてる私の足元でくつろぐみるく

なまこじゃありませんhappy02

なんか癒されます~lovely

最近のみるくはよくおもちゃで遊びます。

最初は、自分のハウスに持って入ってひとりでカミカミしてるだけだったけど

投げたらとってくるようになりました。

マロンと競争sign01

そしてマロンは負けますsad

いいねん。マロン 負けたってな。

みるくはきっと初体験やからね。

P1020605 P1020612

P1020613

そしてそして・・・

みるくがうちを旅立つ日が決まりました。

今はいろんな思いがこみ上げて言葉になりません。。。

その知らせがあった夜

知ってか知らずか2ワンは一つのハウスに・・・

P1020621

ぴったり寄り添うように寝てました。

どっちか出てくるかなっとしばらく様子をみてたけど

どちらも出てきそうにないので

起こさずそのままおやすみなさい。

一緒に楽しい夢見てねwink

残りの日々も楽しいことして過ごそうね!

2010年6月 6日 (日)

みるくが笑った

お散歩から帰ってきて

P1020558

楽しかったね

P1020563 P1020564

みるく笑ってる? 笑ってる笑ってるhappy01

みるくがうちに来て初めてみせてくれた笑顔

うれしいな。

P1020567

みるくが楽しいとマロンもうれしいなconfident

2010年6月 4日 (金)

今日のみるく

P1020549

お手してるわけじゃありません。なでなでしてheart02と甘えてはりますhappy01

P1020533_2

かなりくつろいでくれています。

P1020542_2 P1020541_2

庭に出したら何か見つけた?夢中で遊んでましたbleah

2010年6月 2日 (水)

みるくのその後

みるくが保護されて2週間

うちに来て10日

来てまる1日はしっぽが下がりっぱなしで

外に出したら恐くてテラスの下からしばらくでてこなかったりweep

でも、

みるくは目覚ましく進歩しています。

お外大好き

おしっこは、ほぼ失敗なし

しっぽもふりふりwink

私の後追いもすこ~しましになったかな・・・

ただ、大きなお音や人の声がまだ恐いのね。

どうしてあげたら恐怖心とれるかな?

少しずつ慣れていこうね。

みんな恐くないから。

たくさんの人に可愛がってもらいたいから。。。

そんな今日、みるくに里親さん希望の電話がありました。

すでに、保護犬や障害のある犬を家族として迎えられてる方だそうで。

よかったね。みるく。

そんな優しい人に家族として迎えてもらえるなんて。

お話うまく進むといいねconfident

P1020482

2010年5月30日 (日)

うちの家族たち

紹介します。

まずはマロン ミニチュアダックス 女の子 5歳

P1020434

庭で虫を追いかけるのが大好きbleah

おかげで踏み荒らされて大変bearing

だけど・・・強く怒れない…愛すべき存在ですheart01

そして、そして、一週間前に我が家にやってきたもう一人の愛すべき存在

P1020467 P1020491_5

ミニチュアダックス 6歳 女の子 名前は「みるく」

保護されたわんこです。

新しい家族がみつかるまで我が家で預かっています。

詳しくはDog's Smileさんのホームページを見て下さいね。

http://dogs-smile.com/info/01dogs-smile/

うちに来た時はおどおどして警戒していたみるくもだんだん慣れて

やんちゃぶりを発揮していますcoldsweats01

とても甘えたで膝の上が定位置(何もできひんやんwobbly

でも、この1週間でおしっこやうんちもほとんど失敗がなくなり

P1020514_2 P1020525_2

まろんとも仲良くやっています。

P1020522

お散歩も大好きです。

これから少しずつみるくの生活ぶりお伝えしていきますね。

お楽しみにwink