フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2015年6月25日 (木)

今だけ許してね。

コンボルブルス


P6236964

 

つぼみはねじねじ♡



P6236960

ちどり草


夏は花が少ない・・




さて、ほたちゃん♡


お外が大好きってわかったので

テラスはどうかな?と出てみたら・・

ほたちゃんもついてきたよ。


P6216840

ので

週末はできるだけテラスでご飯食べました。


ダイニングテーブルでご飯食べてるときは

ずっと窓際で寝てるのに


テラスだと


P6216823

こんな風に♪


P6216824

あきらかにちょうだいーっていう意思表示してます。


P6216826


それがうれしくて^^。


P6216837

ほんとうはこんなことしたら

ダメって言わないといけないんだけど・・・

今だけ許してね^^。


P6216835

タンタンには内緒だよー^^。



ほたるをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年2月14日 (土)

やったぁ~♪

いつものごとく

お行儀悪くごろごろと寝そべって

iPadをみていたら

それまで窓際で寝ていたたいちゃんが

突然膝の上に乗ってきたー♪


Dsc_0321

手元にカメラがないので

スマホで撮影。

起きたら逃げるかも・・・と

ひさしぶりに腹筋を使って頭だけ起こしてcoldsweats02



Dsc_0323

やったぁーーー♪


横を見ると

Dsc_0322



タンタンが♡



あぁーし・あ・わ・せ・confident





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2010年10月25日 (月)

「タンタン病院で大暴れ」の巻

先日タンタンと初めて動物病院に行ってきました。

いろいろお話して注射の前に体温測りますってお尻に体温計いれたとたん

キャイ~ンって聞いたことのない声で鳴いて暴れて・・・

そのあとの詰め切りやお手入れはなんとかおとなしくしていてくれたけど

注射したとたんまた暴れ出して

「タンタン!」と呼んで顔をみるんだけど目が合わない

顔をこっち向けようとすると手を噛む

完全にパニックsign03

最後の肛門絞りはもう暴れながらの失禁catface

はあ~疲れました。。。

P1040130

「ぼくもつかれたでちよ」

次回は父しゃんに一緒に入ってもらおうねcoldsweats01

2010年10月22日 (金)

ハピ バースディ♪

20日はマロンの6歳のお誕生日でしたbirthday

うちに来た時は3歳と7カ月

もう6歳なんて早いなあ。。。

お誕生日といってもご馳走あげるわけでもなく・・・

私たちはいつもより少しだけご馳走にしてお祝しましたcoldsweats01

って

マロンはうれしくないよねbearing

それにこんな手作りケーキもいただきました。

M美ちゃんありがとう。

P1040121

うれしいね~マロン(って私たちか・・・!?)

でも、おもちゃは買いましたよ。

P1040097

P1040102

タンタンも同じ誕生日にしようかと思ったけど

性格はマロンより幼いのでマロンの弟になってもらうことにして

うちにやってきた7月10日をお誕生日にしましたwink

P1040111

マロンうちにきた当時はボールの取ってこい遊びを何回も何回もやって

もうやめようよ~と言って他のことして

フッと振り返ったらまだ、ボールの前で座ってたってことがしょっちゅうだったのに(けなげcoldsweats02

最近はもうやめるの~というくらいすぐやめちゃうthink

P1040116

P1040119

マロンにお願いはただ一つ

ゆっくり歳をとってね。

そして元気で長生きしてね!

あ~二つになっちゃったcoldsweats01

                                                                            

                                                             

そしてそして、20日は姪っ子M実ちゃんのお誕生日birthday

お誕生日おめでとうねheart04

2010年10月18日 (月)

家族が増えました。

昨日、夕方のお散歩時の空

P1040072

夕日に照らされる2ワン

P1040075

                                                            

昨日、タンタンうちの子になりました。

Dog'smileさん家で正式に契約させてもらいました。

                                                                    

                                                               

タンタンは7月10日にうちに来て、それから1週間で希望者様が現れたので、お見合いの日までは、別れがつらくなるからと

なるべく目を合わさないように過ごしましたweep

けど、3日でうちに帰ってきて・・・

その時のマロンの喜びようがすごかったんです。

あれ、マロンそんなに寂しかったのか。と・・・

しばらく2ワンでじゃれあって再会を喜んでいるように見えました。

今思い出してもウルッときます。

でも、マロンのためにタンタンを迎えるのは違うと思って

タンタンの里親になる考えは封印してました。

そしてタンタンがうちに来て3カ月と少し経って

その間、常に一緒にいて旅行も行って

何度か、もううちの子で・・・という思いと、うちよりもっとタンタンに充分なことしてくれる

家族にタンタンを託したい思いが交錯していて。

まさか、うちで多頭飼いなんてできるのかしらと。

でも、*chico*さんが「タンタンはここがいいと思ってるよ」と

その言葉に背中を押されて

(それからもしばらく悩みましたがcoldsweats01

決めることができました。

もしもそう思ってくれてつならならほんとにうれしいconfident

                                                           

時間がかかってしまい、その間にタンタンを希望して下さった方には

申し訳ありません。

タンタン大切にします。

                                                               

                                                              

マロンがいなかったらタンタンとの縁もなかったと思う。

マロンありがとね。

マロンはうちにたくさんの人とのご縁を運んできてくれたねheart04

P1040056

*chico*さんにナデナデされるタンタン

*chico*さん大好きだもんねheart04

P1040057

                                                                 

                                                                  

昨夜は興奮してなかなか寝付けませんでしたcoldsweats01                                                                

まだまだお散歩では2ワンのリードが身体にまきついてこんがらがることの多い

頼りないどんくさ母ですが

これからもタンタンとマロンを応援して下さればうれしいです。

仲良く暮らしていきます。

よろしくお願いします。

P1030988

P1030991

                                                               

昨日はDog'smileさんでたくさんのワンコたちと会ってきましたnotes

ほんとにいいワンコたち!

その様子はまた、次回に・・・happy01

2010年10月15日 (金)

青蓮寺湖で…

久しぶりの更新です。

さかのぼりますが、先週末、お弁当を持って青蓮寺湖に行ってきました。

P1030926

湖のほとりでお散歩しようと思っていましたが、

お散歩する道が・・・

ないcatface

お弁当を食べているともう少し下に違う湖があってその周りはお散歩できるよと

近くの方にご親切に教えていただき

先に調べておいたテラスのみワンコokのIngleside cafeへ行きました~cafe

テラスからは湖が一望出来て、

あ~、こんな風にお茶するなんてどれだけぶりかしら。

かなり贅沢した気分でした。

P1030947

P1030950

マロンたちもおとなしくしていてくれましたconfident

(他にワンコがいなかったのでねcoldsweats01

P1030952

P1030943

そして、お散歩するべく走っていると・・・

そのまま、名張市街へ出ちゃいましたwobbly

湖はどこへ・・・!?

                                                                                                 

                                                               

気を取り直して、そのままもう一つの目的の名張のホームセンターへ。

ここのホームセンター大きいんですよね。 

ワンコもokだしね。

ワンコたちをカートに乗っけてお買い物中

P1030955

タンタン危ないでsign01

P1030956

タンタン落ちるでsign03

P1030957

はい、この後落ちました・・・アホcatface

 リード握ってたので大丈夫でしたが、もうびっくりしました~sad

                                                               

                                                             

またまた気を取り直して、最後は実家へ。

実家でご飯食べてると必ず母親の膝に乗りたがるマロン

うちでは、そんなことしないのに。

時々出かける時預けるから、その時にいいことあったのかなthink

P1030969

今日は何ももらえないのかしら・・・?

P1030968

ちょっとすねたふりdown

P1030970

   

横で父親が食べてるのを恨めしそうにみつめるマロンでしたhappy02         

2010年10月 8日 (金)

ダンボールで遊びましょ♪

宅配便で届いた荷物のダンボールにおもちゃを入れてみました。

はまりましたup

ちょっと画像多いです。

P1030868

P1030865_2

P1030866

P1030867

P1030876

P1030888

P1030889

P1030891

ダンボールはもうボロボロにしてくれましたよcoldsweats02

でも楽しんでいただけたようで何よりですcoldsweats01

Dog'smileさんには新しい家族を待ってるワンコ達がたくさんいます。

一時預かりしてくれる家族も募集しています。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://dogs-smile.com/info/

ブログはこちら

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/

2010年10月 7日 (木)

庭で…

最近は過ごしやすくなって庭で居る時間がながくなりました。

夏の暑い間に枯れたのを整理したり秋の種まきの準備なんかしています。

その間マロンは庭で虫を追いかけて遊ぶのが大好きでして

P1030847

P1030849

P1030851

P1030853

いつまでも遊んでいますhappy01

タンタンは写真撮ろうとしたらカメラに向かって突進してくるので撮れなかったhappy02

そういえば、タンタン うちに来た頃は吐きだし窓や、玄関ドアを開けると

すぐに飛び出そうとしていたのだった。

そういうワンコかと思って玄関へのドアの前に柵をおいて飛び出さないようにしていたのに、

いつからか、「おいで」というまで出て行かなくなった。

今思えばうちに来た頃はきっと*chico*さん家に帰ろうとしていたんだね。

今も時々飛び出そうとするけどそれは

庭に植えていたミニトマトを食べたいときとかcoldsweats02

つい最近も植えたばかりのブロッコリーの苗が無残な姿になって

食べられていたcatface

そう、うちの庭の天敵は虫でも鳥でもなくマロンとタンタンなのだ~catface

マロンはずっと遊んでるけどタンタンは私の姿が見えなくなると

キュンキュン鳴いてそばにきたがります。

空気読めないことで有名なタンタンhappy02

よくいえば天真爛漫heart02

でも本当はとてもとても寂しがり屋さんです。

きっと一番きらいなことがお留守番

でも、長時間のお留守番はさせていませんが短時間のお留守番は

鳴かずにできます。

車の中でもおとなしく待てます。

出かけるときの「置いてかないで~」の4つの瞳は見ないで出かけますがweep

寝るときも誰かにくっついて寝るのが好きみたい。

P1030854

P1030899

オットさんの胸に前足をくっつけて寝るの図

P1030898

この寝顔に癒されますconfident今日もいっぱい遊んだね。いい夢みようね。

Dog'smileさんには新しい家族を待ってるワンコ達がたくさんいます。

一時預かりしてくれる家族も募集しています。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://dogs-smile.com/info/

ブログはこちら

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/

2010年10月 6日 (水)

タンタンのちょっと変顔

タンタンはすきあらば、なでてくれ~とすり寄ってくるのですが

なでるとすぐに身体をシナ~ッとさせるかへそ天になって甘えてきます。

その顔がとても可愛いので写真に撮りたいんですが

写真に撮ると可愛く撮れないんです。

P1030772

P1030774

P1030785

ちょっと変顔でしょcoldsweats01

でもあくまでも可愛い顔を撮ろうとしたんですよcoldsweats01

ホントですthink

何枚もこれじゃない、違うこんな顔じゃないと撮っていると

冷やかな視線が・・・

P1030789

いつまでやってるのsign02

2010年10月 4日 (月)

お散歩

昨日は昼から雨の予報だったので午前中は外で過ごしました。

お散歩によく行く近くの山麓公園へ

もちろん公園はワンコ禁止なのでcatface

車だけ置かせてもらって近くを散策

金木犀の香りがしたり、彼岸花が咲いていたり秋を感じてきましたmaple

P1030831

P1030834

ちょっとほっこりする里山風景

P1030837

P1030835

涼しくなってお散歩も楽しくなってきたね

P1030830

右でなんだか踏ん張ってるのがタンタンですhappy01

P1030833

こちらは右がマロンhappy01

 お目目キラキラ

タンタンまたまたお尻きれてごめんよ~happy02

                dog

Dog'smileさんには新しい家族を待ってるワンコ達がたくさんいます。

一時預かりしてくれる家族も募集しています。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://dogs-smile.com/info/

ブログはこちら

http://dogsmile08.blog39.fc2.com/