フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2016年11月16日 (水)

おつかれさまとありがとう。

P1010728


きのうの夜はお月さんがきれいに見えましたね。

シェリと奏と見ました。

タンタンは・・寝てました^^;

ふたりとも、パワーもらえたかな。。






日曜日、ほごいぬミーティングに行ってきました。

ただただ、震えて固まる奏・・・^^;

愛想もなにもありませんでした。

家では強いのにね^^;



写真はこれしかありませぬ。。



Img_20161113_163514_2

会いに来てくださった方

ふれあってくださった方

ありがとうございました*^^*

ちゃんと伝えられたでしょうか。。

失礼があったらお許しくださいね。






そして、

蕗ちゃんが会いに来てくれましたー♡


Img_20161113_163346

お姉ちゃんが買ってくれたボーダーのお洋服がお似合い♡


なのに

また衣装持ちになって帰っていきました^^;

いつもありがとうございます。




Img_20161113_163300_2


元気な蕗ちゃん

先日、9歳になりました。

まだまだずっとずっと元気でいてね。




おだやかなお天気の中開催された

第25回ほごいぬミーティング。

今回もいいご縁がつながっていますように。


ワンコたち、みんなおつかれさまでした。

スタッフのみなさま

関係者、スタッフのみなさま

おつかれさまでした。

そして、ありがとうございました。




奏(かなで)ちゃんをはじめ

Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

2016年10月18日 (火)

ほごいぬミーティングで再会。

先週、エアコンをクリーニングして

扇風機も片づけて

冬用のラグに替えたのに・・・

きょうは暑いですねsweat01sweat01sweat01



日曜日

Dog's smileさんのほごいぬミーティングに行ってきました。


Pa169204


ぺろまるさん作の卒業ワンコたちのパネル

(左右にまだまだたくさんいてるよ)


ほかにも

卒業ワンコの履歴書など、

たくさんのパネル展示や

ワンコグッズのバザーなどなどが行われていました。

詳しくはDog's smileさんのブログでご覧くださいね!






そして奏は

公園で多頭で捨てられていたのですが

そのとき一緒に保護されたカイトくんと再会できました。



Img_20161018_113113_2



ミーティングが始まる前の時間。

カイトくんやでーというと

ささっとカイトくんのクレートに入っていった奏♡

おぼえてるのかなー



Img_20161018_113037


奏 アタチ、こわいでち。

カイト よし、ボクがまもったる!


まるでこんな風に見えますね♡

男気のあるカイトくん!

でも、

奏もほんとうは強いんです(女優やわー^^;)


Img_20161018_112832



そんなイケワンなカイトくんの様子はこちらからどうぞ

Let's be happy




ミーティング中の写真はありませんが

たくさんの方々にお越しいただきました。

奏も可愛いとかちっちゃいとか、声をかけていただきました^^。


奏に会いに来てくださった方も

ありがとうございます。

至らない点はたくあんあったと思いますが

ご容赦くださいねm(__)m






そして大豆一家も来てくれました♪

まるパパに写真撮ってもらったかどうか確認したのに

わたしが撮るのを忘れたよー(あほcatface


どんどん進化中の大豆。

きのうは初めてお兄ちゃんと一緒に寝たよーと教えてくれました。

毎晩、大豆におやすみと声をかけ続けたというお兄ちゃん。

良かったね♡

もう、泣ける。。



ご来場いただいた方

ありがとうございました。

関わったすべてのスタッフの皆さま

一日お疲れさまでした。

たくさんの優しさに包まれたすばらしい会場でした。


今回もたくさんのご縁がつながっていますように。

 

 


奏(かなで)ちゃんをはじめ

Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年9月14日 (水)

うれしい再会3つ!

ほごいぬミーティングには

幸せになった子たちもたくさん会いに来てくれます♪


今回はまずはメイちゃん♡


P9117111

ママとは毎回ミーティングで会っているけど

メイちゃんに会えるのは久しぶりだったねー


P9117124

パパさんに抱っこされてうれしそう。


さて、ここでクイズです。



P9117080

どっちがメイちゃんでどっちがタンタンでしょうか?


簡単かな。。

でも、似てますよねー


答えは右がタンタンでした^^。

タンタンもまだまだ若いよー^^;


そして

 

P9117120

蕗ちゃん♡


yayaさんの魔法の手によってふわふわ~

さらに可愛くなっていましたー


P9117140

さっそく、バザーで買った服に着替えて


P9117147

おすわり♡


そしてー


 

P9117160

先日卒業したばっかりのルイー♡

みーんな覚えてたよ!


P9117152


ルイとシェリ。


 

P9117168

ルイとタンタン。


P9117178

ルイとパパさん!


P9117176


タンタンぐいぐいいくねー^^;

Kさまが送ってくださった服をルイも来ていたので

みんなでお揃いになりました♡




P9117207


お姉ちゃんたちになでてもらうタンタンとシェリ。


ルイー 

お姉ちゃんには優しくせなあかんでー!


暑い中、来てくださりありがとうございました。

わたしたちにとっては

何よりのごほうび、励みです。


今回がんばったほごいぬたちにも

みんなにすてきな赤い糸がつながっていますように!!


関係者、スタッフの皆さま

おつかれさまでした。

ありがとうございました!



Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年9月13日 (火)

癒し系ダックスとシーズーのご紹介♪

日曜日はほごいぬミーティングでした。

予想外に晴れて暑い中

たくさんの人がお越しくださいました。



今回、わたしはまる家で預かっているワンコを

担当させてもらいました。

(って書いていいのかどうかわからないくらい
     たぶん役にたってなかったと思う・・)


ダックスのタンくんとシーズーの圭太くんです。


P9117095

タンくんはこの日、とっても人気者でした。

それはそうです。

ほんとうにおだやかなんです。


P9117096

とーっても癒し系のダックスです。


P9117150

たくさんの人に撫でられてちょっとおつかれ^^;




P9117122

暑かったしねーsweat01



そして

シーズーの圭太くんは

こんな写真しかなかった;


P9117092

ふたり、それぞれふれあい中。


タンくんに負けず劣らずの癒し系で

この日もたくさんの人にふれあってもらっていました。



圭太くんのトレードマークはなんといっても笑顔です。

2人の様子はここにいるよ~ワンコの借宿日記~

でご覧くださいね♪



わたしもほんとうに癒されました!

いご縁がつながるといいなー


うれしい再会もありました!

その様子はまた次回に♪




Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年9月10日 (土)

ほごいぬたちに会いに来てね♪

明日は奈良で

Dog's smileさんプレゼンツの

ほごいぬミーティングが開催されます。

詳しくはこちらから⇒


たくさんの保護犬たちが参加します。

ぜひぜひ

可愛い保護犬たちにぜひ会いに来てくださいね♪



P9046916

P9046924

笑うシェリちゃん^^。

シェリとの暮らしはもうすぐ1年。


P9046949

 

笑うタンタン^^

タンタンとの暮らしももう6年。


何才からでも家族になれます。




新しく犬を家族の一員に迎えたいと思ったとき、

ペットショップで買う以外の方法があることを知ってください。



犬の笑顔を取り戻すため

犬の笑顔を守るため

犬の笑顔を見たいから・・・

        Dog's smileさんHPより。





Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

 

2016年7月14日 (木)

ほごいぬミーティングでした!

ちょっと動いたら汗が出る・・・じゃなく、

じっとしてても汗が出ますねsweat01

そんな、とっても暑かった日曜日

Dog's smileさんのほごいぬミーティングに

ルイを連れて参加してきました。




Dsc03775

ボランティアさんたちが持ち寄ってくれた

たくさんのテントが張り詰められていて

たまーに吹く風に救われつつ

ワンコたちもみな、無事に過ごすことができました。



そんな暑い中、お越しくださったかた

ほんとうにありがとうございました!



ルイもいろんな意味でがんばりました^^;

「ルイーっ」と差し出される優しい手に

      ドルルー catface

(そこはがんばらんでいいところ!)

前に参加したときはそんなことはなかったんだけど

2回目で少し慣れたのか・・・。


P7105270



せっかくお話ししてくださったのに

愛想も何もなくてほんとうにすみませんm(__)m

でもまあ、ルイなりに最後までがんばりました!


ルイに会いに来てくださった方、お話ししてくださった方

暑い中、ありがとうございました。

いろいろ至らないことがあったかと思われます。


      今回もいろいろ

      かえって一人反省会・・・catface




Dsc03778



タンタンたちが来てちょっと安心する感じを見せたルイ。


だからね、なにも警戒しなくていいんだよー


Dsc03825_2

 

毎回、タンタンには

『今日は*chico*さんに会いに行くよー♪』

って言って出かけます^^。

が、ずっと会場にいないから(ワンワンうるさいから;)

忙しい*chico*さんに会えたためしがない!というね^^;


次回は会えたらいいね~♪


Dsc03827


「こんなとこからこんにちは!」 なシェリちゃん^^

とにかく、くっついときたいっ^^;

このすてき写真たち(2枚目以外)

ぜーんぶ *ぶっちmama*さんに撮ってもらいましたーshine

ありがとうー!


まだ写真があるので

もう1回続きます♪




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 



2016年7月 8日 (金)

どこででも一緒なルイ。


久しぶりに恵みの雨が・・・

降りそうで降らない^^;

P7075149

 

みんな待ってるよー

 



Img_20160706_184516



実家へ預けてた時

ルイはどんな様子だった?と

母に聞いたら



良く寝てたよ。

そして、起きたらシェリちゃんにつんつんしてちょっかい出して

怒られて

相手にしてもらえなかったら

一人で走り回って・・・って。


Dsc_0258

      (イメージ写真です。

  その間、みんなにもらったおもちゃを一人占めするタンタン^^;))


それって

うちでのルイと一緒やん!^^;



Img_20160708_140330


タンタンとシェリが一緒やからやろうけど

全然普通に過ごせてたようです^^。



Img_20160706_184416




そんなルイくん

今週の日曜日、7月10日

Dog's smileさんプレゼンツの

ほごいぬミーティングに参加します!

詳しくはこちら

さすがに会場では猫かぶってますが

ぜひ、かわいいルイに会いに来てくださいね♪


ほかにもたくさんの可愛い家族を待ってるワンコたちが

参加予定です。


いいご縁がたくさんつながりますように。。。


仕入れ先で


P7085168

こんなアンティークタイルを見つけました。


P7085169

あーっタンタンやん♡

タンタン以外、バザーに持っていきますね^^。

あと、


P6134622



前に紹介したサクラママさんからの洋服たちも。


忘れないようにね! わたし!!sad



Dsc_0250


       ふあんがいっぱいやなー




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村


忘れないように玄関に置いておいても

それをまたいで出かけてしまう・・・catface

 

 

2016年6月17日 (金)

ありがとう!を3つ。

日曜日、ほごいぬミーティングでした。

暑い中、足をはこんでくださったみなさま

ありがとうございました。


写真は1枚もありませんが

ルイに会いに来てくださった方、ふれあってくださった方

ありがとうございましたconfident

ルイははじめての参加で、ちょっと雰囲気にのまれていましたが

がんばりました!

ボランティアのみなさま、

関わってくださるすべてのみなさま

お疲れさまでした。

ありがとうございましたconfident


今回もたくさんのご縁がつながっていますように。。。




P6164689

バザーで買ったおもちゃ。

手作りかな?




P6134599


カミカミが好きなルイに、はまりました~♪


 

P6134590


引っ張りっこもできて、やったー♪



P1014589

 

上の写真で着てる洋服たち、


P6174711

そしてルイ印のぷっくらガード(マナーバンド)2つ^^。


全部、ルイのサイズに合わせて1枚ずつ試行錯誤して

ハンドメイドで支援!のソラ&シエルさんが作って

プレゼントしてくださいましたー(嬉)

ありがとうございました♪


ルイ、がんばりますー!!

かわいい5ワンコたちのブログはこちらから




そして、

莉子・杷子のときもお洋服を送ってくださった

サクラママさんが


P6134618

たくさんの洋服や日用品を送ってくださいました。


P6134620

1枚ずつ並べて写真を撮ろうとしたけど

あまりに多いので断念;


P6154652

早速、ルイに合う洋服をチョイス♡


P6134611


日用品はフリマで(ほかにもたくさん)


P6134615

かわいい洋服は

次回のミーティングでバザーに出させていただきますね。

(DSサイズいっぱいあるよー^^)

ありがとうございましたconfident


というわけで、

あたたかい気持ちの詰まったありがとう特集でした。




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。


   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ

 

2016年5月27日 (金)

うれしい再会♪

続きです。



P52236691



久しぶりのピコピコしっぽの子は


P5223670

 

蕗ちゃんでーす♪


P5223672

ふっきー♡


P5223702

ルイが甘えてたのは

蕗ちゃんのお父さんでした^^。


まだ1か月と少ししかたってないのに

ずいぶん久しぶりな気がした。



P5223724crop



サービスショットの可愛いおすわりも見れましたー♡


そして、蕗ちゃん

またかわいいお洋服も買ってもらって・・・


P5223724


愛されてます♡




そして、、、



P5223704_2



大豆一家~♪


 



P5223690

どんどんかっこかわいくなる大豆。



P5223692

杏ちゃんも暑い中ありがとう。




P5223697



ルイは杏ちゃんにごあいさつ♪

やっぱり若い女子がいいのか^^;



幸せな姿をみせていただいて

ありがとうございましたhappy01

大豆も蕗ちゃんもほごいぬミーティングでご縁がありました。


今回のミーティングでがんばったワンコたちも

どうか

すてきなご縁がつながっていますように。





おまけ



P5223675

シェリちゃんも、中和愛護センターの職員さんに会ってもらえました。

良かったー♪


また里帰りしなくちゃね。


P5223679

タンタンもおつかれちゃん^^;





ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ

2016年4月14日 (木)

うれしい再会♪

日曜日、蕗ちゃんが卒業して預かりっ子はいないけど

ちょっとミーティングにおじゃましてきました。


蕗ちゃんおめでとう♪と声をかけてもらって・・・

ありがとうございますweep



タンタンとシェリの写真はいつものように撮ってなかったけど


Dsc01129

ぶっちmamaさんが送ってくれましたーーー(感激)




Dsc01128

優しいショット(ありがとうございます。)




そんななか、うれしい再会がありました♪


P4101904

莉子・杷子ちゃんですー♡


杷子ちゃんは予想通り・・・


P4101909

ママーーー^^;



P4101894

でも、莉子ちゃんが挨拶してくれたら


P4101896

杷子ちゃんもパパさんに撫でられてます!


P4101899

莉子ちゃんのまねっこして、杷子ちゃんもどんどん成長中です。



でね、


P4101902_2

莉子ちゃん・・ふくよかになってました^^。

寝る子は育つ莉子ちゃん^^。(寝るのがとにかく好き!)

あんなにガリガリだったのにね。

毛も二人ともサラサラのふわふわでした~。


で、

4ショット♪


 

Dsc01126

こちらもぶっちmamaが撮ってくれたよ(嬉)

左から杷子ちゃん

莉子・杷子にはさまれてほんまにうれしそうなタンタン^^

シェリちゃんの足を踏んでるどすこい莉子ちゃんです^^;


Dsc01127

いっぱい愛されていて、幸せオーラをたくさん

おすそ分けしてもらいました。

遠いところ来てくれてありがとう。


今回も涙あり、笑顔ありのほごいぬミーティングでした。

関係者のみなさま、お疲れさまでした。

ひさしぶりにバザーで買った戦利品をのせてみます♪


P4111946

ぜーんぶ手作り品です。

かわいいでしょう♡

お買い物にもぜひお越しくださいね。




今回も、たくさんのご縁がつながっていますように。。。




Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村