フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2012年6月 2日 (土)

机を作りました。

GWの後半のことですが

オットが急に思い立って机を作り始めました。

家に残ってる木材や廃材を使ってあっという間に組み立てて作ったのがこれ。

P5314651

組み立ててそのまま仕上げをする気配がなかったので

ワタシがやすりかけて色塗りました。

     P5314650

            ちょっとだけDIY女子wink

     P5314654

        あれ、浮いてる???wobbly

そこは見ないように~

と思ったら、外で使うつもりで作って、腐らないようにわざと短くしたそうです。

でも、買った椅子に合うんちゃうか~?と。

P5314652

         どうでしょうかconfident

机も使いこなさないといけませんね。

 

 

先週撮った庭の花の写真です。

P5234356
     ミニバラスィートチャリオット

あっという間に咲き終わっちゃいました。

P5234354
          カンパニュラ

          P5284638

                          ミニバラ グリーンアイス 

     P5274533

            カモマイル

P5274534_3P5274536_2

矢車草                    アイスバーグ
                                                        

P5274536

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

P5314648

またまた出番のなかったマロタンズに
応援のポチをお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 にほんブログ村

2012年5月26日 (土)

椅子を買いました。

ずっと書きそびれていましたが

GWに北陸に行ったときランチしにこんなお店に行きました。

P4293372

見えないけどパン屋さんです。

石川県小松市にあるヨシダベーカリーさん。

アンティーク雑貨もたくさん置いてて店内はこんな感じ。

P4293348P4293351

P4293350P4293353

P4293354P4293357

パン屋さんなのにパンの写真がありませんが天然酵母のパンが美味しかったです。

お店の外のお庭にもジャンクな雑貨がいっぱい。

P4293358

P4293363P4293361

P4293366P4293367

P4293364P4293364_2
       マサオくんのいえアッチ???

こんな子でした^^。


    
P4293370_2

           やぎの『マサオ』くん。

そこで買ったのがこんな椅子です。

P5143952

古びた色合いが気に入って連れてかえってきましたが。

どうやって使うかまだ思案中。

P5254402

花を置いて写真撮ってたら

マロタンも「なになに~」とやったきた。

P5254405

うまうまじゃないとわかったら即退散してたけどね。

P5214343

今日の出番はこれだけ~?の不満顔

また今度ね^^

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

P5234374

ふて寝ちうsleepy

応援のポチリをお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
      にほんブログ村