フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2014年5月30日 (金)

嬉しい可愛いお客さま♪

 

P5297893

ラベンダーが色づいてきました♪


季節がすすんでいくーのに、

からだがついていかないーのであります^^;




さて、

そんな先日


P5287870

 

久しぶりにダッスクレッドトリオ復活~~~?!


あはっ誰かわかりますかー?


正解は・・・


P5287835

 

わが家で預かりをさせてもらっていた

なっちゃん改め鈴ちゃんでした♡


やっぱりかわいーなー♡



うちに来て、まだ数分やけど


P5287833

 

ママもう帰る?


P5287845

ママもう帰ろ?



P5287842

 
ここに置いとかんといてよ。みたいな^^;


                  ひっし?!^^



鈴ちゃん♪って呼ぶと2,3歩近づいて

まちがえた!みたいにあとずさりする^^;

それがおもしろくて何回もやってました。


そうそう。

もうね。

めげないよーcoldsweats01



でも、この家は覚えてくれてるようでした。


P5287857

 

いつもの場所でオチッコして、お水も飲んで^^。



P5287861


で、おやつタイム♪


P5287871

 

ベルも参加したらなんかなつかしい風景になりました^^。





2012年11月撮影


Pa208643


うふっ♪

なつかしいー

手前からマロン、なっちゃん、タンタンでした^^。






なっちゃん小顔だけど

ベルの方がもっと小顔だった^^。



P5287878

 

おやつおかわりないでしゅか?かな。


やっぱり

P5287879

 

ここはもういいからはやく帰ろーかな^^。




くりっくりでキラキラなお目目が

幸せいっぱい物語ってくれましたconfident


遠い遠いところ

鈴ちゃんを連れて来てくれてありがとうございました♪♪

楽しいひと時でしたhappy01




ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村  



↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m

 

続きを読む »

2013年12月 4日 (水)

優しい気持ち~1年ぶりの再会♪~

Pc041982

12月に入り

水仙が咲き出しました。

はやいなぁ。。。



もう1週間以上も前のことになりますが

こんな子が・・・


Pb251773




来てくれました♪

あんまりいい写真が撮れなかった(悲)


ちょうど1年前に預からせてもらっていた

なっちゃんこと今は鈴ちゃんです❤

フリマでもすれ違いで

ママさんとも鈴ちゃんとも1年ぶりの再会でした♪



Pb251771

 

相変わらず可愛いーーー❤

りそらさん見てくれてるかなー?

しばらくお休みしていた預かりを

またさせてもらうきっかけになった鈴ちゃん。




Pb251774

お散歩が大好きで

今はママ一筋の鈴ちゃんです♪


わたしのこと、少しは覚えててくれたかなー?



       それは微妙でした^^;

いいねんいいねん。めっちゃ幸せそうやから♪♪



「今、〇〇にいてる」って電話があって
遠いところ家を探して鈴ちゃん連れて来てくれた
その気持ちがうれしくて・・・(涙。。。)



マロンもうれしかったね。

なっちゃんと仲良しだったもんね。



ちょっと思い出に浸ってみた。。。

Cats

うちにいたころの鈴ちゃん



Pb309934

 

可愛い❤

 

Pb239749

犬団子^^;
どれがだれ???


Pb309954

記念写真

右からタンタン、鈴ちゃん、マロンです^^。
     なつかしいなー

たった1年前の出来事なのにね。。。




いただいたビタミンカラーの花束

Pb251777

『元気出してね』のメッセージ

しつかり受け取りましたです。


Pc031979

今もお花元気です。
ありがとうございましたconfident
またあたたかくなったらゆっくりお会いしましょうね。


P9237518

鈴ちゃん・・・
ずっと元気でいてね。
お兄ちゃんや風ちゃんとも仲よくね。
また会おうね♪
 




紫音君のほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらまで





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村




可愛い猫ちゃん兄弟が保護されて家族のお迎えを待っています。

その時の記事ははこちら

お問い合わせは猫の里親探し=Ls= http://www.cat-ls.edisc.jp/までお願いします。

__0343_5



続きを読む »

2012年12月12日 (水)

凪から鈴へ。卒業おめでとう♪

日曜日に行われたDog's smileさんのフリマ。

寒い寒い中、お疲れさまでした。

そんな寒さでもたくさんの人やワンコでにぎわった

フリマ会場で

我が家で3か月過ごした凪が

Dog's smileさんを卒業しました♪

 

久しぶりの預かりにドキドキしながら迎えに行った日。

P8256490

なっちゃんはもっと緊張してたね。

顔がこわばってる^^;

P9237524

P9237519

警戒心が強く

少しずつ少しずつうちでの暮らしに慣れてくれて。

Pa078161

季節もよかったので

おでかけも一緒にしたね。

Pb249859

写真がいっぱいありすぎて選べないよ。

Pb199613

こんな出会いもあったね。

 

Pb189487_2

P9237710

マロタンとも3ショットでたくさん写真撮りました。

Pb309934

これが最後の日の凪。

Pb309957

最後の3ショット。

 

お散歩行く?って言ったら全身くねらせて喜んでたなっちゃん。

いろいろあったけど

なっちゃんと出会えて一緒に暮らせて

とっても楽しい3か月でした。

Pa148399

凪のことはずっとずっと忘れないよ。

たくさんの出会いを運んでくれて

楽しい時間をくれてありがとう。

また時々会おうね♪

忘れて噛んだりしないでね^^;

お兄ちゃんたちにいっぱい可愛がってもらってね❤

 

             凪ちゃんは特大の幸せつかんで

               鈴ちゃんになりました。

                 卒業おめでとう♪

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いろいろアドバイスをくれた方、見守ってくださった方

ありがとうございました。

そしてりそらさん、お疲れさまでした。

いろいろありがとうございました。

さあ、芽生ちゃんも*chico*さんに素敵なご縁みつけてもらおうね♪

2012年12月 2日 (日)

なっちゃんの赤い糸。

凪、きのうトライアルに入りました♪

なっちゃんの赤い糸はとてもすてきな家族につながっていたようです。

そのときの様子はDog's smileさんのブログで。

 Pb249811

再び預かりを始めるとき

3匹のお世話なんてできるのか

お散歩はどうなるのかとか

マロンのストレスは?とか

いろいろな不安ばかりが頭に浮かんでいて、

お別れのことまでは考えてなかったけど

いざ、なっちゃんが来てみると

若いし可愛いし性格もいい子ちゃんやし

これはお別れが早いかもって思いました。

その覚悟はできてたつもりやけど。

Pb249864

預かり家族のほんとの大仕事は

もちろん日々のお世話もだけど

送り出すことかもしれないですねweep

Pb249859

いまはホッと安心した気持ちと淋しさとで

うまく言葉にならないです。

 

 

なっちゃんのトライアルを知って

りそらさんが電車に乗ってなっちゃんに会いに来てくれたね。

Pb279904

            (カメラをおやつと思ってガン見ちうhappy02

 

なっちゃんちゃんとご飯食べてる?

おしっこがまんしてない?

うんちゆるゆるになってない?

なーんて心配はわたしの杞憂かもしれないねwink

なっちゃんはちゃんとわかってるのかな。

Pb249768

 

今日の朝食の時

なっちゃんの分もりんご用意してしまったよ。。。

 

わたしがパソコンしてるときは膝の上。

ご飯食べたり仕事してるときは横の椅子にいてたなっちゃん。

わたしもなっちゃんの不在になれるようにがんばらないとね^^;

Pb309934_3

 

ちょっと警戒心の強いなっちゃん。

これが最後のがんばりだよ。

わたしたちも、りそらさん家族も、

ほかにもたくさんの人が応援してくれてるからね。

 

なっちゃんとてもいいご縁に恵まれました♪

 

今まで見守ってくださった方、

アドバイスをくださった方

ほんとうにありがとうございましたconfident

 

きっと帰ってくることはないと思うけど。

あと少し、しずかに見守りたいと思います。

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

なっちゃんがんばれーーー!!

2012年11月30日 (金)

ごめんなさ~い。

気持ちよさそうにみえますが

Pb249892

その姿勢

Pb249891_2

くるしくないですか。なっちゃんcoldsweats01

 

 

おしっこお家派だったなっちゃんですが

マロタンを庭に出すとき

もれなくなっちゃんもついてきてるうちに

お外でおしっこするようになりました。

 

ときどき、家の前の道で;

ときどき、隣の家の前で(汗)

ときどき、斜め向かいのお家の前で(汗;)

昨日はお向かいさんの家の前で(大汗;)

Pb249856

あたちがなにか?

 

ご近所さん、すみませんbearing

もちろんすぐに流しますが

だいじょうぶよ。と言ってくれる優しい人たちでよかったconfident

ワンワンうるさい日があっても

「全然うるさくないよ。」って

言ってくれる優しい人たちでよかったーーー!!

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2012年11月28日 (水)

寝相でアート?

     
             Pb289908

                さいきんのなっちゃんのお気に入りの場所。

Pb289907

なっちゃんはクリスマスプレゼントですか?^^。

 

 

Pb239750

湯たんぽ軍団のマロタン&なっちゃん。

ちょっと重いけどあたたかいよ。

 

いろんな形で寝ています。

ある日は・・・

Pb179449

Mですか?

Pb179450

これはV?

Pb179451

これは???

 

 

Pb199630

ある日はみんなで並んで寝てたので

 

Pb199632

服でハート作ってをならべてみました❤

 

Pb199633

もう1個並べたところでなっちゃんに気づかれて壊されましたsweat02

 

 

Pb159439

寝相かってに撮ったり寝相であそんだりして

     ヒマですか?

 

いや、それなりにやることもあるのだけど

現実逃避なのよーーーcoldsweats01

 

おまけ

Pb279896

冬でもへそ天女王マロンと

 

Pb279905

どうしても弟キャラのタンタンでしたcoldsweats01

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

2012年11月23日 (金)

いっぱいのありがとう♪

今週はたくさんのありがとうがありましたconfident

ここでまとめてではありますが

お礼を言わせてください。

 

凪をほごしてくれたりそらさんが

高級おやつの差し入れと

なっちゃんにお洋服をプレゼントしてくれました♪

Pb199626

もこもこで暖かそうなコート。

これで寒い冬も大好きなお散歩にいっぱい行けるね♪♪

ありがとうございましたhappy01

(↑の写真のモデルはマロンです。ちょっといじわるして着せてみました。

固まってますhappy02

 

そしてそして

お久しぶりのリズちゃん里親のハルさんが

陣中見舞いをたくさん抱えてきてくれました♪

Pb229643

おやつにシートに可愛いピンクのポインセチアxmas

Pb229649

お忙しいのにありがとうございますhappy01

Pb229646

マロタン凪にワンワン言われて

少々お疲れ気味のリズさん^^;

しつこくワンワン言うマロタンに

ハルさんより喝入れていただきました^^;

Pb229637

ホントうるさくて卑しくてすみませんでしたぁーーーhappy02

これに懲りずまた遊びに来てくださいね♪

 

そしてさいごに

フリーマケットで なぎちゃんに おてがみをかいてくれたなぎちゃんへ。

Pb239734

おてがみ うけとりました。

ありがとう。

Pb239745

なぎちゃんといっしょによみました。

なぎちゃんのえも じょうすにかいてくれて

とてもうれしかったよ。

あえなくてごめんね。

いぬのなぎちゃんは まいにち いっぱいごはんをたべて

いっぱいはしって あそんでいます。

なぎちゃんも いっぱいごはんたべて おおきくなってね。

     ありがとうtulip

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2012年11月22日 (木)

好きより眠けの勝ち。

こんなの明日のフリマに持っていこうと思ってるのですが

Pb229648

10センチくらいの小さなクリスマスアレンジ

また壊れやすくて迷惑かけそうな品物coldsweats02

お天気どうかな。。。

 

 

 

男の人が好きななっちゃん。

Pb179452

横になってるパパさんになんとかよじ登りましたが

ちょっと動いたら

Pb179456

おちた・・・。

Pb179457

・・・・・。

なっちゃーーん!!

Pb179458

ここでいいでち。

すねた?^^;

(マロンの影は気になさらず・・・^^;)

 

またある日は

Pb189570

『おじちゃん好き好き光線』送ってるのか

と思ったら

Pb189568

眠い?sleepy

Pb189573

眠かっただけでしたhappy02

 

おまけ。

Pb199577

マロンを枕に

Pb199578

やっぱり眠いなっちゃんでしたsleepy

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2012年11月21日 (水)

ひっそりと秋の公園へ。

先日保護された子猫ちゃん兄弟。

__0343_5

まだまだ家族募集中ですよ。

少し大きくなったかなぁ。。。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

 

 

もう一つお知らせです♪

凪の保護主でもあるDog's smileさんがフリーマーケットに参加されます。

      フリマお知らせ

   日時   平成23年11月23日) 10時~16時
       

   会場   深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場
       (大阪府大東市深野北4-284)


   交通   JR学研都市線「野崎」駅又は「四条畷」駅下車徒歩10分
         阪神高速東大阪線「水走」より約10分


 ブース場所のお知らせ

      第一駐車場を背にしたブースです。
      第一駐車場からの入り口より右側です。

売り上げは保護犬たちの医療費などに充てられます。

手作り品やり出し物がたくさん並びます。

ドッグランもありワンコ連れでも楽しめます。

是非お越しくださいね♪

マロタン家も凪を連れて午前中行く予定にしています。

 

 

 

週末、うちもやっと秋を楽しんできました。

Pb189517

とってもひっそりとした公園へ。

Pb189462

これはメタセコイアの紅葉。

滋賀県にこの木の並木道があるらしいですね。

一度いってみたいなあ。

 

写真を撮るよりお散歩を楽しもうと思っていたのだけど

歩いたら行き止まり

また戻って歩いたら行き止まり

みたいな小さな公園で^^;

Pb189487

結局こんなことされたりして遊ばれてしまったワンコたち。

お詫びにおやつタイム。

Pb189504

なっちゃん『待ちきれなーい!』

Pb189518Pb189477

Pb189490Pb189520

短い時間ではありましたが

ひっそり誰もいない小さな公園で

秋を楽しんできましたmaple

Pb189507

           Pb189508

     また行こうね♪

 

 


 

 

 

凪をはじめDog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2012年11月19日 (月)

警戒ちう。

朝のお散歩から帰ってきたパパさんに

「寒かった?」って聞いたら

「星がきれいかった」って・・・。

・・・・・夜やん^^;

 

 

ロープで遊んでいて

こんないたずらをされたなっちゃん。

Pb169445

        横綱?

Pb169444

ごっつぁんでちゅっnotes  みたいなhappy02

でもうちに来たころの迫力はないからなあー。

 

マロンも少し体重戻ってちょうどいい体重になって

タンタンも適正体重になってダイエット終了♪

 

あとはなっちゃん。

もう少しがんばろうね。

 

 

そんななっちゃんのプロフィールには

『人にもワンコにもフレンドリー』とありますが、

基本はフレンドリーなんです。

でも、うちに来て2か月近くたったころから特に

私たち以外の人にちょっと警戒するようになってしまっています。

ワンワンだけならまだダックスだから仕方ないとこもあるけど

お口が出ることがあります。

なっちゃんがうちに来てすぐの頃

P9056938

うちの母親にもすぐにこんな風に甘えていたのに

それから何度か会って、お泊り保育もしてるのに

先週実家へ帰ったら

「ワンワンワン!!」

動くと噛もうとすることがあります。(本気噛みじゃないです)

怖いのかな。

攻撃的というよりは警戒しているような感じかな。

座って話をしていると母の膝に頭をのせて甘えてました。

じっとしてると自分から甘えに行きます。

動かない人には大丈夫。

動くと警戒するみたいな感じです。

母だけじゃなく今まで大丈夫だった人も大丈夫じゃなくなってきてsweat02

 

私たちにはいっさいそういうところはありません。

私たちとそれ以外の人をはっきり区別するようになりました。

 

可愛いなっちゃん❤

みんなに可愛がってもらいたいのにな。

警戒しなくていいんだよってわかってほしいな。

 

 

また、悲しい保護が相次いでいます。

凪をはじめDog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

預かりをしてくれる家族も募集中です。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

うちに来たころのなっちゃんの写真(3枚目の)と比べるとやっぱり大分痩せたね。

なっちゃんがんばってます♪♪