フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2016年11月 8日 (火)

メイ先輩から後輩の奏ちゃんに伝えたいこと。

Pb060582

可愛いカップケーキ♡





先週のお話です。

たくさんのお土産をもって

こんな方々が、やってきてくれました。


 

Pb020239

タンタンじゃないですよー


Pb020232

 

親子のように似てますが

4代目預かりっ子のメイちゃんです♡



ココメイママがココちゃん、メイちゃんを連れて

遊びにきてくれました♪



Pb020226_2

さっそく、すやたまちゃんで遊ぶタンタンとメイちゃん。



Pb020229


なんか、4年前を思い出すやーん♪



Pb020240


ダックスわらわら~♡

お揃いの可愛い服はぶっちmamaさん作♡


あれっ?? 奏がいませんね^^;


Pb020230

チーン(苦笑)


あっ ずっとここにいてたわけじゃないですよ^^。

でも、

奏が落ち着いてたからか

メイちゃんはゴローンと撫でてーとか

だっこぉーとか(お・・おもかったけど^^;)

甘えてくれて(そんなん初めてかも)

めっちゃうれしかったのでした!



Pb020237

ココちゃんもいつもはママ抱っこやのに

おしりくっつけてきて、撫でていいよーって言ってくれたよー

かわいいー♡


Pb020235

あっこれは、テーブルの上のおやつが落ちてこないかなーと

祈ってるところ^^;


ココちゃんもずっと元気でいてね。。



Pb020254

 

かなちゃん、こんな写真しかないんですが

慣れてきたら、メイちゃんについて歩いたりして

メイちゃんに興味津々でした。

メイちゃんも嫌がらずにクンクンさせてくれて。。


メイちゃん、、柚ちゃんを預かってお姉さんになったんかなー♪




Pb020251

 
ゴローン^^。

まだまだおこちゃまやけどね^^;


そんなメイ先輩から奏ちゃんに伝えたいことは


Pb080641


すやたまちゃんはこうしてちぎって遊ぶのよ!(爆)


いや・・それは違うからね^^;



Pb020243

誰もカメラを見ない記念撮影^^;




毎年、この頃にマロンに会いにお花をもってきてくれる・・(嬉)

ありがとう(涙)

可愛いおもちゃもたくさんもらったから

かなちゃんのお嫁入り道具に少し持たせてもらおうね。


いつも、会う時は元気そうなココ&メイママ。

きっと、言えないしんどさや不安もあると思うのに

まっ先にタンタンのことを心配してくれる。。


きっと克服できると信じて祈ってるから・・・



そのためには

ココちゃんメイちゃんの力が必要なんだからね。

2人とも、元気でずっとママのそばにいてね。



Pb020241



また、落ち着いたらみんなで遊ぼうね♪




奏(かなで)ちゃんをはじめ

Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年9月14日 (水)

うれしい再会3つ!

ほごいぬミーティングには

幸せになった子たちもたくさん会いに来てくれます♪


今回はまずはメイちゃん♡


P9117111

ママとは毎回ミーティングで会っているけど

メイちゃんに会えるのは久しぶりだったねー


P9117124

パパさんに抱っこされてうれしそう。


さて、ここでクイズです。



P9117080

どっちがメイちゃんでどっちがタンタンでしょうか?


簡単かな。。

でも、似てますよねー


答えは右がタンタンでした^^。

タンタンもまだまだ若いよー^^;


そして

 

P9117120

蕗ちゃん♡


yayaさんの魔法の手によってふわふわ~

さらに可愛くなっていましたー


P9117140

さっそく、バザーで買った服に着替えて


P9117147

おすわり♡


そしてー


 

P9117160

先日卒業したばっかりのルイー♡

みーんな覚えてたよ!


P9117152


ルイとシェリ。


 

P9117168

ルイとタンタン。


P9117178

ルイとパパさん!


P9117176


タンタンぐいぐいいくねー^^;

Kさまが送ってくださった服をルイも来ていたので

みんなでお揃いになりました♡




P9117207


お姉ちゃんたちになでてもらうタンタンとシェリ。


ルイー 

お姉ちゃんには優しくせなあかんでー!


暑い中、来てくださりありがとうございました。

わたしたちにとっては

何よりのごほうび、励みです。


今回がんばったほごいぬたちにも

みんなにすてきな赤い糸がつながっていますように!!


関係者、スタッフの皆さま

おつかれさまでした。

ありがとうございました!



Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2015年12月15日 (火)

ダックス7頭集いました♪

突然ですがクイズ

だれでしょう?



Pc116006

 

タンタンじゃないよ。



正解は


Pc116007

 

メイちゃんでしー


なんか・・・わろてるよ^^;



ココ&メイママさんがみんなを連れて遊びに来てくれました♪


Pc115990 

先住犬ココちゃんと


Pc115995


もちろん預かりっ子の柚ちゃんも一緒です。


莉子わこと同じくブリーダーレスキューされた子です。



とっても怖がりで保護されたころは

ほとんど動けなかった柚ちゃんですが

初めて連れて来られた場所なのに

部屋をうろうろしていましたよ。


Pc115997

 

おしっこやウンチもシートの上でばっちり♪

人のそばで安心することをおぼえて

すっかり家庭犬です。

もういつでもお嫁にいけます。

柚ちゃんの様子はこちらのブログです。


柚ちゃん

なんか訴えてます。


Pc116004

 

そうだよねー^^;

もうすこしがまんしてね。



Pc115998_2



おもちゃで遊ぼう♪ってしてくれるママに

莉子は初めての人でも大丈夫だけど

わこはまだ近づけないね^^;

いいよいいよ・・ゆっくりでね。



そんなこんなで

ダックス ぜーんぶで7頭集いました♪

Pc116000

 

あっシェリちゃんがいない。


Pc116001



あーココちゃんの顔がきれた。。



Pc116008


何とか無理くりみんなはいったけど

誰の顔も写ってないという・・・weep





さぞやにぎやかなことかと思ったけど

ぜんぜん静かでびっくりしました。

感動・・・


みーんないい子たち。



Pc126019

 

ワンコたちにたくさんのおもちゃと


Pc126076

 

マロンにお花をいただきました。

わたしたちにもいろいろありがとう。

楽しい楽しいひとときでした♪


柚ちゃん・莉子ちゃん・わこちゃん

あらためていい子を再確認!

家族のお迎えを待っています♪


莉子・わこをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 


にほんブログ村

2014年12月 3日 (水)

再会♪

フリマ記事の続きです♪

もうお分かりかと思いますが

我が家で預かっていたメイちゃんが

ココちゃんと一緒に遊びにきてくれました♪


Pb305141


あっもちろんココメイママさん(ブログはこちら)が

連れて来てくれましたよー


Pb305142


ママ命なココちゃんはずっと後ろ姿だった(涙)

ごめんね。

ずっと下で参加したいサラちゃんにも注目^^。


Pb305200


パパさんはとーっても久しぶり。


Pb305196


「大きなったなー」と目を細めておりました^^。



Pb305148


こちらも再会♪


Pb305146


ちょっと無理やり感はありますが

久しぶりの再会を喜んでいるようでした。

ということにしておこう^^。



Pb305131


メイちゃんとタンタン。

にてる?


メイちゃんが我が家にいたころは


Pc040017

 

こんな幼顔だったのに

どんどんタンタンに似てきたんです^^。



Pc050030


なつかし画像もういっちょ♪


Pc160153




調子に乗ってもういっちょ♪





きりがないからやめとく^^。





Pb305205

中身はそのままらしいけど^^

見かけはうんと大人になったメイちゃん。

ママをよろしくね。

毎日ママを笑かしてね^^。

ココちゃんの癒しとメイちゃんの笑いがあれば

ママは無敵なのだーっ!


明るくがんばりやなママさんが

笑顔でフリマ隊に復帰する日を楽しみに待っていますconfident

あっでも焦らずね^^。

元気に会えてうれしかったですーhappy01


またね♪





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 

2014年8月 9日 (土)

メイちゃんが遊びに来てくれました♪

 

サラちゃん無事に手術を終えて帰ってきています♪

その様子はまた次回に。





さて、

P8069923



この可愛い子はだーれだ?



タンタンじゃないよ。(似てる?)

以前預かりさせてもらっていたメイちゃんです♡




P8069924

 


美人さんな先住ここちゃんと娘ちゃんと

みんなで遊びに来てくれました~♪



さぁ、入って入ってー

ってリビングの扉を閉めて

ふと見たらメイちゃんがいない・・

扉明けたら玄関で座り込んでたwobbly


知らないワンコ(ベルとサラ)の熱烈歓迎に

ちょっとびっくりしたかも^^;


P8069931

 

ママのお膝に避難中のメイちゃん^^;(お手て可愛いー♡)


P8069922

 

と、荷物の奥で固まるココちゃん^^;



P8069939

サラのクンクン攻撃にちょっと迷惑そうなメイちゃんでした。



メイちゃんって

我が家に来た時もすぐに馴染んでくれたように見えて

ココちゃん家にもすぐに馴染んで

どんな子ともうまくやって行けるって思ってたけど

そうじゃなかってんねー。






懐かし画像♪




Pc080173




うちに来て5日目にしてマロタンの間に入って寝るメイ^^。(2013年12月)







Pc100284

マロタンの子供みたいやったメイちゃん。(2013年12月)


Pc090192


(左からメイちゃん、タンタン、マロン)




あの頃はメイちゃんなりにがんばってたのかな。


そして1歳だったメイちゃんが3歳に♪

大人になってんねー(しみじみ~)


サラもまだ我が家に来て1週間。

今はまだがんばってるのかなー




って・・



P8069950

 

娘ちゃんにおやつもらうのに

いちばん前でがんばってるっ!


P8069951

 

って違う意味でがんばりすぎやん!

っていうかメイちゃんとココちゃんが見えないしbearing






P8069953

マロンにひまわりの花束。。


ほかにもおもちゃやおやついっぱい抱えて

いつもありがとう。


その様子はココ&メイママさんのブログでも♪


ほんとタンタンとメイちゃん並んで写真撮ったら良かったよーsweat01






ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2013年12月22日 (日)

またまた遊びに来てくれたよー♪♪

ベル、無事手術から帰ってきています♪

でも、まだ麻酔が効いているのか・・・っていうくらい

ボーっとっていうか力が出ない感じで

早々に寝てもらいましたが

今日はすっかり回復しているようです^^。




先日は公園での様子をお届けしましたが

タンタンはというと

Pc152230

嬉しそうにクンクンはしていましたが

   以前のように走ったりはせず

去年の今頃は預かりっ子のメイちゃんに追いかけられながら

走りまわっていたので^^:

ワンコの1年って、とくにシニアになってからの1年は早いなー

なんて思っていたら・・・


会いに来てくれましたよー♪♪

メイちゃんの里親さんで今はDog's smileフリマ隊さんとしても

活躍されているココ&メイままさんが

娘ちゃんとココちゃんメイちゃんを連れて遊びに来てくれました^^。



ベルは上手に挨拶できましたよ^^。


Pc182311 

わかりにくいけどベルとメイちゃん。


Pc182330

むすめちゃんにも撫でてもらって。


しーちゃんは・・・

メイちゃんとは天敵でsad

しかもママさんのカバンにおしっこをかけるという大失態catface

ほんとはめっちゃ甘えたいくせにーーー
    (甘えてたけど^^;)

そんなこんなでほとんど写真を撮っていませんsweat02

  ココ&メイママさんが写真を撮ってくれています
        Mダックスココとメイの日常



Pc182314jpg

メイちゃん



Pc182323

ココちゃん


  前に来てくれた時よりも

うろうろしてくれてうれしかった♪

大きな手術をした後で大丈夫かなー?と思っていたけど

元気そうで良かったね。



Pc182325

タンタンはここの所おもちゃで遊ぶことがなくなっていて
(あんなに毎日必ず遊んで♪っておもちゃ持ってきてたのに;)

娘ちゃんが遊んでくれてうれしそうでした^^。



Pc202357

マロンに、お花とメイちゃんの様子を

見せにきてくれました。

もう、すっかりちび怪獣じゃない

レディになったメイちゃんだったね^^。



楽しい時間をありがとうございました♪

失礼もハプニングもありましたが許してねー^^;




紫音くんとベルくんのほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらまで





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村




可愛い猫ちゃん兄弟が保護されて家族のお迎えを待っています。

その時の記事ははこちら

お問い合わせは猫の里親探し=Ls= http://www.cat-ls.edisc.jp/までお願いします。

__0343_5

続きを読む »

2013年8月11日 (日)

その時駿ちゃんは・・・。

昨日の続きです♪



メイちゃんと一緒に来てくれたココちゃん❤

P8097854_edited1

とても怖がりさんで

ずっとママのお膝の上にいることが多かったのですが

(ピョンと飛びのるのがママと息ぴったりでめちゃ可愛かったんです。

それにママといっぱいおしゃべりしてた❤)

 

少しずつ慣れてうろうろしてくれたりしてるうちに

だれもいない2階に向かって鳴くココちゃん・・・

P8097839

だれ?なに?

怖いやん^^;

 

そしてしゅんはね、

お散歩とかでは出会うワンコにワンワンいうことが多いんですが

初めましてのメイちゃんとも上手にご挨拶♪

Photo

 

クンクンしあったりして全然問題なく過ごせたんです。

またポイント上がった^^。

 

そして

P8097823

娘ちゃんのことがとても好きみたいで

すぐに抱っこしてもらい

自分からも上手に飛び乗って甘えてました。

P8097846P8097845

P8097848

            ご満悦~♪

 

帰るときは娘ちゃんの足にすがって

連れてってーーーって訴えてましたsweat01

 

           それってどうよ^^;

 

娘ちゃんもしゅんのこと『可愛い可愛い』って言ってくれてうれしかったconfident

 

そんなこんな楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。

また良ければ遊びに来てくださいねー♪♪

 

P8117896

人間もワンコも食べれるクッキーとか

ずっと欲しかったすやたまちゃんとかいっぱいいただいてしまい・・・

ありがとうございましたconfident

 

6月からDog's smileフリマ隊として活躍されてる

ママさんのブログはこちらから

 

おまけ

人間がしゃべってるうちに

あっという間に破壊されたおもちゃsweat01

P8117895

もちろん犯人は・・・おわかりですね^^;

みっちゃんごめんねー

可愛い○○ちゃんに免じて許してねwink

 

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人にはちょっとべったりですが

ワンコとの距離は絶妙にたもてるしゅんちゃんでした♪

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

 

2013年8月10日 (土)

べっぴんさんになって会いに来てくれました♪

突然ですが

        だーれだ?

P8097855

マロンじゃないよ^^。

タンタンでもないよ^^。

似てる?

 

P8097875

こんな子たちが遊びに来てくれました♪

Dog's smile卒業生で

うちで預かりさせてもらっていたメイちゃんと

先住犬のココちゃんです❤

ママさんと娘ちゃんが連れて来てくれました♪

 

 

先月2歳になったばかりのメイちゃん

うちに来た昨年の12月には

Pc040023

こんな幼い顔だったのに

すっかりべっぴんさんになって♪

P8097856

変わるんですねーーーっ

 

 

うちでの滞在は2か月だったけど

いろいろ覚えてくれていて

(ここからはブレブレ写真です;)

P8097828

フードのありかや

 

P8097858P8097859

P8097862

おもちゃを選ぶしぐさも

 

P8097872

ソファの上の定位置も

 

P8097830

遠慮なくなでれも

 

フリマで会ったときはガン無視されたけどcrying

やっぱり覚えてたんやね。

もちろんマロタンのことも覚えていて

マロタンもメイちゃんのことを覚えていたので

5匹もいても静かにしてくれていて

ママさんたちとゆっくりお話しすることができました♪

 

P8097864

メイちゃんのマイペースぶりについて

とか

 

P8097863

メイちゃんの大物っぷりについて

とか

 

P80978741

そしてメイちゃんの愛されキャラについて

とかとか^^。

 

マロタン&しゅんにおやつやらおもちゃやら

そして私たちにもケーキやらたくさん抱えてきてもらって

みんなでおやつタイムcake

P8097876

うちの子ら・・・卑しいdelicious

もう恥ずかしいわsweat02

 

P8097889

あっメイちゃんも参戦!

 

 

P8097883

ココちゃん圧倒されて写ってないし(悲)

 

ちょっとひいてみると・・・

P8097892

後ろで奥ゆかしくスタンバイ^^;

マロタン・・・見習おうよー!

 

 

そんなこんな楽しい時間は

もう少し続きます♪♪

 

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

捨てられて保護されるダックスは

後をたたないけど

やっぱりダックス可愛いやん❤

いつも応援ありがとうございます♪

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年4月23日 (火)

感動の再会。

Dog's smileさんのフリマにて

メイちゃんとココちゃんに会えました♪

P4214017

お姉ちゃん、ママと一緒にきてくれてありがとうね❤

P4213962

マロタンに挟まれるメイちゃん。

 

前回、深北で会ったときは

目も合わせてくれなかったメイちゃんですが

今回はペロッとしてくれました♪

って喜んでパパさんに言ったら

パパさんには顔中ペロペロしたらしい。

わたしは1ペロ^^;

そんなことは気にしない気にしないweep(←気にしてる^^;)

 

P4213992

ココちゃんまだちょっと震えてました。

マロンもそうだったからね。

少しずつ慣れてくれるといいですね。

 

P4214038

えっとわかりますか?

左からメイ、タンタン、マロンです。

P4214053

 

ちょっとゆっくりお話しできてうれしかったです。

またお会いしましょうね♪

 

 

そしてタンタンもヒュンヒュン大騒ぎしながら

感動の再会です。

 

P4213999

*chico*さーん♪   あんな、あんな・・・

 

P4214000

*chico*さーーん♪  

      あいたかってんで。ペロペロリ。

(*chico*さんあぶないhappy02

 

P4214005

*chico*さーーーん♪

      タンタン落ちるってば^^;

 

P4214011

抱っこしてもらったらご満悦・・・みたいな^^;

*chico*さんこれからお仕事やでって言ったら

よけい密着してました;

いつまでも甘えたなタンタン。

もういいおっちゃんやけどhappy02

でもそこが可愛い❤(親ばかでした^^。)

 

もう1回続きます♪

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013年3月19日 (火)

フリマで感動の再会・・・のはずが。

日曜日に開かれたDog's smileさんのフリマでは

それはそれはたくさんのワンコとそのご家族様や預かりさまが

参加されていました。

捨て犬たちから広がったご縁・・・

すごいすごい・・・ほんまにすごいね。

って何回言ったかな。

ただただ感動してましたconfident

 

そんな中、こんな子と会えました♪

P3172676

預かりっ子だったチビ怪獣メイゴン改めメイちゃん❤

元気にしてた?

うんうんもちろん元気そう♪

 

ただ、

『メイちゃんひさしぶりーーー!!』

というわたしの呼びかけにはスルーされましたsweat02

ひそかに想像していた『会いたかったーー』

という感動の再会はなく

なかなか目も合わせてもらえませんでしたweep

 

もう忘れたかな・・・って

まだ1か月ちょっとやし^^;

        どんまいどんまい(汗)

 

で、パパさんには

P3172725

『おじちゃんひさしぶり』

P3172729

『会いたかってんよ❤ペロペロ』

・・・・・

どんまい わたしcrying

 

P3172648

結局、無理やり抱っこして

そしておやつで釣るという・・・^^;

 

まあ、そんなことはともかくも

(切り替え切り替え!)

とっても幸せそうなメイちゃんに会えてとってもうれしかったのです^^。

しばしメイちゃん談義。

 

P3172672

お姉ちゃんともラブラブ❤

 

マロタンともすれ違うときにチュッってしていて

ああいつもやってたなーって懐かしく思ってました。

 

それにね、

やっぱり怖いもんなしのメイちゃん

P3172665

大きな大きな秋田犬ハチべにもしっかりご挨拶。

ほんまにいい性格してますhappy01

 

イのお姉ちゃんワンコのココちゃんはとーっても美人さんでした❤

P3172655


ココちゃん元気になって良かったね。

たっくさんのワンコにまみれてびっくりしたと思うけど

また会おうね♪♪

 

という訳で

P3172737

4ダックスで記念撮影。

P3172748
          左からメイ、タンタン、マロン、ココちゃん。

 

メイちゃんのお姉ちゃんと二人で必死に名前呼んで

30枚くらい撮ってなんとか使えるのはこの2枚でした^^;

 

メイちゃん 忘れてていいからまた会おうね♪

ココさま 楽しい時間をありがとうございました♪♪

また会いましょうね♪♪♪

 

もうちょっと続きます^^。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村