フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2016年9月14日 (水)

うれしい再会3つ!

ほごいぬミーティングには

幸せになった子たちもたくさん会いに来てくれます♪


今回はまずはメイちゃん♡


P9117111

ママとは毎回ミーティングで会っているけど

メイちゃんに会えるのは久しぶりだったねー


P9117124

パパさんに抱っこされてうれしそう。


さて、ここでクイズです。



P9117080

どっちがメイちゃんでどっちがタンタンでしょうか?


簡単かな。。

でも、似てますよねー


答えは右がタンタンでした^^。

タンタンもまだまだ若いよー^^;


そして

 

P9117120

蕗ちゃん♡


yayaさんの魔法の手によってふわふわ~

さらに可愛くなっていましたー


P9117140

さっそく、バザーで買った服に着替えて


P9117147

おすわり♡


そしてー


 

P9117160

先日卒業したばっかりのルイー♡

みーんな覚えてたよ!


P9117152


ルイとシェリ。


 

P9117168

ルイとタンタン。


P9117178

ルイとパパさん!


P9117176


タンタンぐいぐいいくねー^^;

Kさまが送ってくださった服をルイも来ていたので

みんなでお揃いになりました♡




P9117207


お姉ちゃんたちになでてもらうタンタンとシェリ。


ルイー 

お姉ちゃんには優しくせなあかんでー!


暑い中、来てくださりありがとうございました。

わたしたちにとっては

何よりのごほうび、励みです。


今回がんばったほごいぬたちにも

みんなにすてきな赤い糸がつながっていますように!!


関係者、スタッフの皆さま

おつかれさまでした。

ありがとうございました!



Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年7月15日 (金)

会いに来てくれました!

きのう、お散歩のときに

ルイのチッコがシェリの顔にかかるという・・・coldsweats02

帰って顔だけシャンプーされたシェリちゃんでした^^;




さて、

ミーティングには


P7105268


蕗ちゃんが遊びに来てくれました♪

相変わらず、しっぽピコピコ楽しそうでした^^。


P7105258

お隣に座ってたピースちゃんに抱っこされてうれしそうな顔♡

    (ななさんにも注目!^^)


P7105259



なんか、いいなー

(わたし・・となりにいてるよー^^;)




P7105263

このあとも、リードが届く限りの人に

愛想してました^^。

自分がミーティングに参加してたときは

そんなことしなかったのに

なんか・・・家族ができた余裕ってやつかなwink


Dsc03828

だから・・わたしのことを覚えてるのかどうかは

疑問だけど


Dsc03826

たぶん、タンタンとシェリのことは覚えてるよね♪


なんかすごいおさまってる3ショット♡

みんな、かわいいー

(この2枚はぶっちmamaのステキ写真♡)





そして、


P7105279

アロハ~な大豆も一家できてくれました♪

顔は真顔だけども^^。


P7105281

会うたび落ち着きを見せてくれるよね。

すっかりオトナのオトコって感じ^^

写真はこれだけしかないけど。。。(杏ちゃんごめんね。)

暑い中、来てくれてありがとうございました!



今回もがんばったワンコたちに

いいご縁がつながっていますように。

関係者のみなさま、お疲れさまでした!

たくさん、ありがとうございました!




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。



   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

2016年5月27日 (金)

うれしい再会♪

続きです。



P52236691



久しぶりのピコピコしっぽの子は


P5223670

 

蕗ちゃんでーす♪


P5223672

ふっきー♡


P5223702

ルイが甘えてたのは

蕗ちゃんのお父さんでした^^。


まだ1か月と少ししかたってないのに

ずいぶん久しぶりな気がした。



P5223724crop



サービスショットの可愛いおすわりも見れましたー♡


そして、蕗ちゃん

またかわいいお洋服も買ってもらって・・・


P5223724


愛されてます♡




そして、、、



P5223704_2



大豆一家~♪


 



P5223690

どんどんかっこかわいくなる大豆。



P5223692

杏ちゃんも暑い中ありがとう。




P5223697



ルイは杏ちゃんにごあいさつ♪

やっぱり若い女子がいいのか^^;



幸せな姿をみせていただいて

ありがとうございましたhappy01

大豆も蕗ちゃんもほごいぬミーティングでご縁がありました。


今回のミーティングでがんばったワンコたちも

どうか

すてきなご縁がつながっていますように。





おまけ



P5223675

シェリちゃんも、中和愛護センターの職員さんに会ってもらえました。

良かったー♪


また里帰りしなくちゃね。


P5223679

タンタンもおつかれちゃん^^;





ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ

2016年4月12日 (火)

蕗ちゃん 幸せになります♪

Dog's smileさんのブログにもありましたように

ふきちゃんに家族ができました。


P1011235

 

トライアル期間なく、そのまま

家族として迎えていただきました。


その時の様子はこちらから


なんども何度も、読み返しましたconfident


真新しい「ふっき―'sハウス」のほかにも

たくさんのものが揃えられていて


P2249486

 

大好きなすやたまちゃんも・・・^^。

ほんとうに良かったね♪



お迎えにきてくれた*chico*さんに抱っこされて

いろいろお話ししてる間も

なんなら寝そうになるくらい^^;


P2249508

 

想像してた通りでしたが

あっさり巣立っていきました。。。


それがふきちゃんの良さだもんね。



我が家に来た時は

視界にタンタンやシェリが入ると威嚇していて

これは犬団子にならないタイプかも?と思ったけど

それはきっと、緊張と何かのトラウマで


P3039828crop

 

ほんとうはおだやかで情緒も安定していて

なーーーんにも問題のないほんとうに賢くてかわいい子でした♡



ふきちゃんのチャームポイント♡



P3019771

 

常にピコピコなしっぽ♪


P2259624

 

オチリプリッとあそぶこと。



そしてなにより


P2179194

 

かわいいおすわり♡


P2229336

 

何枚、おすわりの写真を撮ったでしょうか^^;


P3079955

 

まだまだいっぱいあるけど・・・


P3079951

 

もういい? happy02



P2259608

 

運動能力の高いトイプーではなく


P3260775

 

ちょっとどんくさいふっきーも

そのすべてがわたしたちを笑顔にしてくれました。



P3160246crop

 

ただただ、楽しかった日々は


『なんでこんな子が捨てられるの?』という疑問が

頭からはなれない日々でもありました。



P2169124

 

蕗・推定7歳

やっとほんとうの幸せな犬生の始まりです。



P2259529

 

家族を笑顔にしてくれることまちがいなしの蕗ちゃん♡

どうかずっとずっとそのままでね。

ずっと大好きだよ。

また、ぜひぜひ顔を見せにきてね♪



P3260841




前回のミーティングでは

ふきちゃんをと、ほかにもたくさんお声をかけていただきました。

どうもありがとうございました。



そして、今までたくさん蕗ちゃんを応援してくださって

ありがとうございました。


そして、*chico*さん、オットさん

蕗ちゃんとの出会いをありがとうございましたconfident


P1011690

 

蕗ちゃん、幸せになります!



これからは一人っ子♪

家族みんなに甘えて、みんなを癒して

幸せな時間が1日でも長く続きますように。。。





Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

2016年4月 9日 (土)

明日は、ほごいぬミーティングです♪



P4091797 


ビバーナム・スノーボールが色づいてきました♪



P4081759

 

チューリップ・マリエット


P4091802

咲き方がチュッとしてるみたいでかわいい♡






P4021155



「三色団子」か


 

P4021161

 

はたまた、「三重奏」か

どっちのタイトルがいいかなーと

どうでもいいことになやんでる間に

この写真を撮ってから1週間以上過ぎてました^^;

P4021156_2




一匹が、っていうかタンタンが抱っこ!となると

わたしも!わたしも!!でこうなりますcatface



そんなタンタン、シェリ、蕗ちゃんの保護主でもある

Dog's smileさん主催のほごいぬミーティングが

明日の日曜日、奈良で開かれます。

詳しくはDog's smileさんのブログへ。



あした、ふきちゃんは欠席ですが

マロタン家は奈良方面に用事があるので

少しおじゃましたいと思います。

(ほんとうにおじゃまですがcatface



Dog's smileさんにはたくさんの家族を待ってるワンコたちがいます。

明日もたくさんの、ほんとうに可愛いほごいぬちゃんたちが

参加予定です。

ぜひ、ふれあいにお越しくださいね。

今回もいいご縁がいっぱいつながっていますように。。。




ふきちゃんをはじめ Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年4月 8日 (金)

うれしい悩み。

きのうの暴風雨にも

P4041646

ジューンベリーは無事でした。


P4041640

エゴの新緑もきれいにあらわれたような気がします。

P4041647

エリゲロンのつぼみ♡


P4081754

忘れな草も

P4081755

寄せ植えもモリモリ♪









さて




P4061713


ふきちゃんは


 


P4061716

ペロペロ魔です^^。


P4061717

タンタンは

嫌がってます^^;


P4061720

毎日、シェリちゃんにもしつこいくらいペロペロされて

ちょっと困ってるタンタンです。

 

うれしい悩みですねー coldsweats01





そして、わたし。


P4081750

IKEAで買ったカーテンをお直し中

膝にのる2ワンコ。。




P4081751

 

やりにくくてしゃーないです。


まっ これもうれしい悩みですけどね coldsweats01





ふきちゃんをはじめ
Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年4月 7日 (木)

意思の疎通。

P4071740


無情の雨風・・・

いま、なにもここまで・・っていうくらいの。

P4071741

 

もう、さくらも散っちゃったよね。



さて、ふきちゃん。

おもちゃ遊びはもっぱら一人遊びでしたが

最近は、投げたらキャッチするようになりました♪




P4031571

ふきちゃんいくよーーーーっ


P4031576

せーの!


P4031577

ねらいさだめてー


P4031578



キャッチ♪


P4031579

 

で、このあとそのおもちゃを持ってきて

膝の上におとしてくれます。


P4031583

もう一回投げてー♪の顔。

意思の疎通ができたようでうれしいなー


P4031539

これが延々と続きます^^。

しつけができない我が家だけど

おすわりだってすぐにマスターしました。

(あっ自主的なおすわりはするけど

  おやつ見せたら飛びついてたんです^^;)


ほんと、かわいくてかしこいふきちゃんですlovely




ふきちゃんをはじめ
Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

一緒に遊ぶようになって
ハウスに持ち込むおもちゃの数が減ったよ^^。

2016年4月 6日 (水)

トリミング☆ビフォーアフター。


P4031496



さくらさくら~と浮いたり沈んだりしているあいだにも^^;


P4041631

P4041636

庭のチューリップが



P4061701

 

どんどん咲いています♡


P4041630

アップスター♡


 

P4031515

 

ワンコとのコラボは


P4031525

失敗sweat02 (でも、載せちゃった^^;)



そして、ふきちゃんもこの間に

トリミングしましたよ♪

まずは、ビフォー


P4041627




そして、アフター


P1011654

このもふもふの物体は?^^;


P1011683

ふきちゃーん、こっち向いてーーー♪


P1011679



ぬんっ


もういいって^^;

じらさずに、まいりましょうー


P1011690

まあ、かわいい♡

なんということでしょう・・・


P1011651

顔が半分くらい小さくなりました。


P1011686

このリボン、いつまでもつのかしら?



この日、ふきちゃんと一緒に

タンタンの爪切りもお願いしてみました。

一度、流血させてからちゃんとできなくなったので・・・。


タンタンを預けるのは初めてで


「あばれるようなら無理しないでくださいね」って

お願いしておいたけど

トリマーさんいわく

「タンタンちゃん、とってもおとなしくいい子でしたよー」



P4031619



おいおい

どういうこと?! wobbly

やっぱりプロはちがうのですね。

もっとはやくお願いすればよかった・・・


それにしても二人が帰ってくるまでの4時間あまり・・

シェリちゃんと二人でさみしかったー coldsweats01



ふきちゃんをはじめ
Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 


にほんブログ村

トリミング初体験のわたしは
帰って来るまで
ドキドキでした^^;

 

2016年4月 5日 (火)

この子たちがいるから・・・。




P1011435crop

帰り道・・・


P1011452

楽しかったねーと言い合いながら

歩きました^^。


P1011446

この季節がより輝いてみえるのは


P1011448

この子たちのおかげかもしれませんよね。


P1011458

どの季節にも

かけがえのない日々や思い出はあるんだけど


P1011467



桜の季節はやっぱりなんかとくべつな気がする。




2012年4月。


P4142832

マロタンと見た桜


P4142834




P4142846




P4142847

華やかな季節なのに

どうしてもセンチメンタルになってしまう。。


P4142858



このときは、寒かったなー。



そして、ことしはマロタン家にシェリちゃん加わって

P1011362

記念撮影 ♪ 




ふきちゃんをはじめ
Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 


にほんブログ村

 

2016年4月 4日 (月)

元気と優しさと。



P1011326

菜の花の黄色に元気をもらって


P1011243

さくらのピンクに優しさをもらって


P1011247

その気持ちをもってかえって

そのまんまの感じで日常をおくりたいけれども


P1011249

なかなかそうもいかないことも


多いですよね?^^;



でも、今のあいだは、すこしがんばってみよう。。。



P1011365




そんな話は、おいといて^^;





P1011330

 

ということで、

その日、この景色をバックに再びの・・・^^;


ごめんよ。ワンコたち。


P1011317

まじめなタンタンと菜の花^^。


P1011296

シェリちゃんと菜の花。


P1011293

ぬいぐるみなふきちゃんと菜の花。

かわいいなー♡




P1011256

菜の花畑のまえで楽しそうなワンコたち。


P1011265



やっぱり地に足がついてる方が


P1011271


よっぽどいいお顔してくれるhappy02



ふきちゃんをはじめ
Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 


にほんブログ村