フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2014年3月 7日 (金)

ここ掘れワンワン!

少し暖かかった数日前。

庭で今年初めて、第一カメムシ発見!(第一村人みたいなー^^)

小さいのじゃなくて

みどりいろの大きいのbearing

虫の季節やなーと思ってたらまた冬に逆戻り・・snow





お散歩から帰ってすぐに

P3024428


庭を掘り起こすパパさん^^;




P3024393

ここ掘れワンワン!



P3024389

ここ掘れワンワン!

って言われたわけじゃなく


わたしに「ここ掘ってー」と言われたからです^^。

なので

もちろん大判小判は出て来ず(当たり前^^;)

ひたすら伸びすぎた根っこと格闘sweat01



 

P3024421


その頃ワンコたちは

お腹ペコペコで


P3024423


ごはんまだー?




P3024400


おやつはーーー?




 

P3024422

はやくはやくー!




P3024426


と、ちょっと殺気立っておりました^^;




 

 

タンタンもいつか

P3024390



ここ掘れワンワン!って言ってくれないかなー^^




紫音くん、ベルくんのほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。






ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m




続きを読む »

2013年9月 1日 (日)

駿ちゃんに家族ができました♪

昨日の朝の風景。

P8318838

さいごのお散歩が終わって。

 

毎朝恒例の

 

P8318871

P8318859

P8318852

さいごのおやつタイム。

 

P8318874

さいごの記念撮影。

 

そしてうちで預かっていた駿ちゃんは

もうご存知の方も多いと思いますが

新しい本当のご家族のもとへ

旅立ちました。

詳しくはDog's smileさんのブログを見てくださいね♪

お兄ちゃんたちと駿ちゃんの微笑ましい様子が・・・happy01

 

 

P8308765

こうやってみたら大分

毛が生えてきていました。

 

でも・・・

P8308755

うちでは太らせてあげることができず

ガリガリなままでしたsweat02

ダックスを太らせるのなんて簡単って思ってたのに・・・

 

どうやったら太れるんかな?

なんか病気なんかな?

いろいろ考えたり

「こんな体で生きていけるの?」って心配されたりしてたけど

 

そんな心配をよそに

駿のことを

可愛い可愛いと待ってくださったご家族がいたのでした♪

 

P8318851

うれしいね♪

良かったね♪

 

P8318892

 

 

人が大好きで甘えっ子な駿ちゃん。

 

この1か月半、ほとんど一心同体でした^^。

(なんか膝がスースーするよ^^;)

P8308804

 

それでもうちにはマロタンがいるからね。

 

これからは5人の愛情を一人占めできるんだよ。

優しい瞳も

あたたかい手も全部しゅんのために。

6年間、遠回りしたけど

やっと本当の家族に巡り会えたね。

P8298754

 

駿ちゃんは『シェロン』くんというカッコイイ名前になりました♪

            おめでとう。

 

安心できる環境で太れるといいね。

 

P8318850

 

ちょっと不安げに見上げる瞳が

キラッキラに輝きますように。

お兄ちゃんたちと豊かな自然の中で

めいっぱい楽しく駆けていってね♪♪

 

駿ちゃんと一緒に段ボール箱いっぱいにやってきた

たくさんのフード^^;

そのほとんどをお返しすることになりました^^。

駿と過ごした1か月半と少し・・・

みじかい時間だったけど

駿ちゃんのことは大好きだったよ。

人懐っこくて甘えたで健気で賢いしゅんちゃん。

これからもずっとずっと大好きだよ♪♪

 

 

駿ちゃんのほかにも

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

駿ちゃんと過ごした夏。

連日深夜のマロンの病院通い。

きっとうちに来てすぐで不安だったろう信州旅行(駿ちゃんごめんね;)

そして夢ちゃんのこと。。。

猛暑と共に忘れられない夏になりました。

駿ちゃんの応援ありがとうございました!!

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年8月29日 (木)

散歩のしめはダッシュで♪


家の前の道。

P8248481_3

散歩のさいごは

 

P8248483_3

P8248493P8248495

家までダッシュ!

 

P8248490_2

ダッシュ!!

 

P8258685_2

 

だって

P8258690

家に帰ったら

 

P8258689_3

ご飯なんだもーーーん♪♪

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さいごはしゅんちゃんかくれちゃったsweat02

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年8月28日 (水)

リフォームのじゃまなんですけど。

先日、ワンコズハウスをリフォームしました。

大きいのと中くらいのと

2つ並べて置いてたのですが

見た目が凸凹だし

部屋も狭くなるし

おしっことご飯の時しか使わないし

 

ということで

2つをバラバラにして床を取っ払って

2つの壁を組み合わせて

中にしきりをしてみました。

 

P8188385_2

どうかな。

っていうかまだ途中やねんけどなbearing

 

ここは自分の部屋と譲らないしゅんとマロン。

 

P8188386

しゅんに譲ったのかと思ったら

 

P8188387

違う部屋に

タンタンまで入ってきてややこしなってきたsweat01

P8188388

ちょっとみなさん!!

       じゃまなんですけどーーー

 

 

そして別の日。

しゅんはちょっとおしっこの回数が多いので

シートを重ねて敷いています。

P8258499

それを取り換えようとしていたら

またまた

おじゃまむしマロン^^;

 

P8258500

マロンねえさん

またボクのおうちに

ふほうしんにゅうしてる・・・

 

P8258501

せっかくきれいにしたシートをぐしゃぐしゃにしてますsweat01

 

P8258505

            ここはわたしのおうちです!

 

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いちばん邪魔なのはマロンでしたsweat02

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

 

2013年8月27日 (火)

涼しくなって。

昨日の朝焼け。

P8268703_3

夕焼けみたいな色やなーと思ってたら雨降ってきた。

 

涼しくて

久しぶりに

P8258702_3

こんな景色が見れました♪

しばらくしたら

しゅんも参加♪

P8268707_2

しゅんは気配で起きちゃったけど^^。

で、私を見つけると

P8268709_2

マロタンはこっちみるだけで

すぐまた寝るけど

しゅんは走ってきて抱っこーでした^^;

 

 

でもそうそう一緒にもいられないのよ。

P8258696

こんな涼しい日は

 

P8218403

 

ちょっとさぼってる庭仕事もねー^^;

P8238425

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マロタンの様子で秋の気配を感じます^^。

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年8月26日 (月)

久しぶりの夕さんぽ。

週末、良く降りました。

久しぶりの雨。

降ると言えばすごい降りますね。

雨のやみ間にみんなでお散歩に行きました。

 

P8248436_2

しゅんが来てからカメラ持ってみんなでお散歩に行くのは初めてかも^^;

暑くて夕方のお散歩は行けてなかったから。

 

土曜日

P8248473

こんな空でした。

 

みんな一緒だとマロンも良く歩きます^^。

 

P8248477

しゅんもクンクンしたりしながらお散歩するようになりました♪

 

P8248469

そして時々飛びついてくれる・・・sweat01

 

P8248480P8248467

P8248470P8248471

みんなマイペースだったりくっついてたり。

 

 

P8248456

                  ねえねえ、何見てるのー?

 

P8248461

                  タンタン以外は べつにー  

 

                      みたいな^^;

 

 

日曜日は

P8258656

こんな雲が出ていました。

 

P8258674

稲穂も実っていました。

 

P8258646

P8258643

気持ちよく歩いてたけど

前方にネコちゃんを発見してワンワン鳴きだしたのでUターンsweat02

 

P8258680

なんてことないお散歩風景。

こんな普通のことがすごくうれしい週末でした。

 

 

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりにエアコンなしで過ごせた週末。

秋はもうすぐ・・・だといいな♪

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年8月25日 (日)

それぞれの片思い。

タンタンとしゅんしゅん。

P8218399

                    シンクロ。

 

旅行から帰った夜も

P8158360

くっついて寝てました。

 

でも、

こういうのは珍しいです。

たぶんタンタンからくっついているのかな。

 

タンタンは今朝もキューキュー鳴きながらしゅんを追いかけてました❤

              (女の子かっ!!)

スルーされてたけどsweat02

タンタンの片思い^^;

 

マロンもしゅんが好きみたいで

マロンはあそぼっ!!と何度も激しくタックルして誘ってましたが

       (男の子かっ!!)

しゅんはひたすら逃げてましたsweat01

こちらもマロンの片思いのようです^^;

 

 

 

 

しゅんはワンコより人が好き♪

 

P8248428

つねに膝の上、もしくは寄り添って寝ています。

 

P8248432

 

わたしだけじゃなく

お客さんも大好き♪

抱っこされてペロペロしています。

優先順位は子供ちゃんがいちばん好きみたい。

何をするかわからない幼稚園児をおいかけてましたから^^;

 

P8248429

 

しゅんちゃんも早く両想いの家族ができるといいな❤

そして安心していっぱい遊べるようになるといいな♪

 

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

気の優しい男子タンタンと気の強い女子マロン

今の時代にはあってるのかhappy02

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年8月24日 (土)

菅平へ。旅行記その4

旅行記の続きです♪

安曇野・白馬を後にして

菅平へと向かいました。

と言っても宿泊しただけ。

車移動が多かったのでホテルでゆっくりしてました。

ここんとこ、車中泊が多かったので

久しぶりのホテル泊♪

「カーロ・フォレスタ菅平」

 

P8158346

P8158345

ワンコのアメニティも充実していて可愛いお部屋でした。

トリミングルームやドッグランもあります。

 

早速ドッグランへ。

P8148217

マロンはバッタを追いかけてた;

 

P8148220

肉食系女子!

これ以上は・・・載せれないsweat01

 

P8148245

P8148263_2

マロンやタンタンのテンションに比べたら

しゅんはあんまりかなーと思ったけど

おやつで釣りながらパパさんが走ると

しゅんがいちばんに走ってきたよ^^;

 

P8148299

P8148301_edited1

しゅんちゃん切れてるしブレブレ写真やし;

 

 

P8148293P8148257

P8148229P8148255

楽しかったかなー

あちこち連れまわして疲れたかなー

P8148327

夜はもうぐったり^^;

マロンがホテルだと緊張して眠れないのも

避けてた理由の一つなんですが

今回は朝までぐっすり眠ってくれました。

 

 

P8158358

旅の最後の記念撮影♪

おやつもなんもないのにうまくじっとしてくれた❤

カメラ目線はタンタンだけやけどね^^;

 

この後、小布施に寄って帰りました。

うまく渋滞にもあわず

パパさん運転おつかれさまでした^^。

 

旅日記

お付き合いありがとうございました♪

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

また行けるかな♪

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年8月23日 (金)

ボクは言ってません。

もう毎日暑くて暑くて・・・

 

P8228411

そうじもいや~


                                                                

P8228413_2

料理もいや~

 

P8228421

家事したくなーーーいっ!!

 

 

P8228424

ってここのママさんが駄々こねてます。

ボクが言ってるんじゃないですよ。

 

P8228407

じゃあボクといっしょにお昼寝でもしたら?

 

P8228405

なんてこともボクは言ってませんから。

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年8月22日 (木)

タンタンのちょっとした危機について。(白馬の河原にて)旅行記その3

1泊目は安曇野の道の駅で車中泊。

ちょうど安曇野の花火大会の日で思いがけず花火が見れてラッキーでした。

翌朝は晴れて山が見えたら白馬方面へ

山が見えなかったら「いわさきちひろ美術館」の芝生広場で

ワンコたちに遊んでもらおうという予定でした。

 

P8148077

 

起きたら前日は雲で見えなかった有明山が見えてたので

白馬へ・・・

P8148083


道中7時過ぎでもこの気温。

 

P8148178

きれいに見えました~♪

まだワンコがいない時、何度か訪れていたのですが

こんなにきれいに見えたのは初めてだったのでした♪♪

 

で、

山が見える公園があるというのでそこへ向かったのですが

探せど探せど見つからずsweat02

P8148096

急きょ河原へ下りてみました。

・・・といっても川には入らないマロタンズ。

P8148115

水を飲む程度^^;

しゅんはどうかなーと思ったら

やっぱり入りませんでした;

 

P8148124P8148125

なんかこんな歩きにくい岩場を歩くのが好きなタンタン^^。

 

ずんずん行って・・・

 

P8148126

ここで動けなくなってしまいましたsweat01

 

P8148127

みじかい後ろ足は

前の岩にとどかずsweat01

 

P8148128

 タンタンどうするのー???                                                            

 

P8148131

もう一度えいやっと後ろ足を出してみるも・・・

 

P8148132

ムリーーー

 

P8148133

で、結局両足で飛んで

 

P8148134

勢いあまって・・・

P8148135

頭から突っ込んでしまいました^^;

だいじょうぶー?より笑ってしまったhappy02

 

 

なんとかおりてきて

P8148152

あーあぶなかったぜ^^;

 

 

P8148141

しゅんはずっと冷たい目で見ておりました^^。

 

だけどね、

ヘルニアを抱えた腰を気にすることもなく

ずんずん前へ進むタンタンを誇りに思うよ^^。

 

もう少し続きます♪

 

 

駿くんをはじめ

 Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

 みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもお笑いネタを提供してくれるタンタン❤

ありがと^^。

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/