フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2016年8月 1日 (月)

うれしいかわいいお客さま。

さて!

8月になりましたが

先週はとってもうれしいお客さまが来てくれましたー♪



じゃんっ!


P7265836

 

預かりっ子だった大豆(太一)と



P7265820



お姉ちゃんの杏子ちゃんです。



大豆のおうちは、そんなに近いわけではないけれど

うちから20分足らずのところまで

大豆たちを連れてドッグヨガに来ているということで^^。


大豆はドッグヨガが好きなんだってconfident



大豆はタンタンにすっごく吠えます・・・

あんなにタンタンが頼りで大好きだったのにね。


P1237961

                    (預かり時代の画像です^^)

だから余計にかも・・ってママは言います。



タンタンもちょっとひるむけど

でも、大豆のことは大好きなので


P7265847

 

平気で近寄っていっちゃう

ハミハミしながらだけど(迷惑^^;)



P7265838

 

おちつかない大豆を、ママがずーっとからだをなでて

なだめています。



P7265822

 

ママとアイコンタクト♡



うちで居候しているときは

毎日、




P1238008



タンタンとアイコンタクト



P2069285



だったんだけどねー^^;



ちょっと強くなってしまった大豆を

ヨガに連れて言ったり

ほんと、いろいろ考えてくれています。



P7265841

 

大豆はどんどん進化中!

きっといつか

ママの頑張りにこたえてくれると思います。



P7265840

 

ずーーーっとワンコの話^^。

めっちゃ楽しかった!

遠いとこ、ありがとう♪

ライオンちゃんもありがとう^^。

また、いつでも遊びに来てねー♪♪



☆おまけ☆

もちろん、うちに来るのが初めての杏ちゃんですが

すぐに、


P7265818 

誰も使わないベッドでくつろいでくれたり(嬉)



P7265830 

いちばんリラックスしてくれてたような^^。

なかなか大物な杏ちゃん・・若干2才♡

大豆をよろしくね♪




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

 

2016年7月15日 (金)

会いに来てくれました!

きのう、お散歩のときに

ルイのチッコがシェリの顔にかかるという・・・coldsweats02

帰って顔だけシャンプーされたシェリちゃんでした^^;




さて、

ミーティングには


P7105268


蕗ちゃんが遊びに来てくれました♪

相変わらず、しっぽピコピコ楽しそうでした^^。


P7105258

お隣に座ってたピースちゃんに抱っこされてうれしそうな顔♡

    (ななさんにも注目!^^)


P7105259



なんか、いいなー

(わたし・・となりにいてるよー^^;)




P7105263

このあとも、リードが届く限りの人に

愛想してました^^。

自分がミーティングに参加してたときは

そんなことしなかったのに

なんか・・・家族ができた余裕ってやつかなwink


Dsc03828

だから・・わたしのことを覚えてるのかどうかは

疑問だけど


Dsc03826

たぶん、タンタンとシェリのことは覚えてるよね♪


なんかすごいおさまってる3ショット♡

みんな、かわいいー

(この2枚はぶっちmamaのステキ写真♡)





そして、


P7105279

アロハ~な大豆も一家できてくれました♪

顔は真顔だけども^^。


P7105281

会うたび落ち着きを見せてくれるよね。

すっかりオトナのオトコって感じ^^

写真はこれだけしかないけど。。。(杏ちゃんごめんね。)

暑い中、来てくれてありがとうございました!



今回もがんばったワンコたちに

いいご縁がつながっていますように。

関係者のみなさま、お疲れさまでした!

たくさん、ありがとうございました!




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。



   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

2016年5月27日 (金)

うれしい再会♪

続きです。



P52236691



久しぶりのピコピコしっぽの子は


P5223670

 

蕗ちゃんでーす♪


P5223672

ふっきー♡


P5223702

ルイが甘えてたのは

蕗ちゃんのお父さんでした^^。


まだ1か月と少ししかたってないのに

ずいぶん久しぶりな気がした。



P5223724crop



サービスショットの可愛いおすわりも見れましたー♡


そして、蕗ちゃん

またかわいいお洋服も買ってもらって・・・


P5223724


愛されてます♡




そして、、、



P5223704_2



大豆一家~♪


 



P5223690

どんどんかっこかわいくなる大豆。



P5223692

杏ちゃんも暑い中ありがとう。




P5223697



ルイは杏ちゃんにごあいさつ♪

やっぱり若い女子がいいのか^^;



幸せな姿をみせていただいて

ありがとうございましたhappy01

大豆も蕗ちゃんもほごいぬミーティングでご縁がありました。


今回のミーティングでがんばったワンコたちも

どうか

すてきなご縁がつながっていますように。





おまけ



P5223675

シェリちゃんも、中和愛護センターの職員さんに会ってもらえました。

良かったー♪


また里帰りしなくちゃね。


P5223679

タンタンもおつかれちゃん^^;





ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ

2016年3月16日 (水)

しばし、見つめあう。

P3140206


スイセン

いっぱい咲き出しました♡



ほごいぬミーティングには

毎回元気な姿を見せてくれる大豆(太一)


P3130148


やっと写真が撮れました^^。

そしてひさしぶりに・・・見つめあえました。

撫でれました。


やっほー♪

いつも逃げられるのでね^^;

いいのいいの。

会えるだけでうれしいの^^。


P3130152



おおきくなったの、この写真じゃわかりにくいけど

ダックスらしくなりました。


P3130156


大豆の大切なお姉ちゃん、杏子ちゃんもいつもありがとう。






雑種仔犬のいなほくん(里親募集中)


P3130172

 

どんどんイケワンになってきた♡

同じ借宿には華ちゃんもいます。

    預かりブログはこちらからどうぞ





P3130155




こんなふうに

保護主さんが手作りしてくれた黄色いリボンをつけて

今回もたくさんの保護犬ちゃんが参加しました。


そして、途中、ふと顔をあげたら

びっくりするくらい

たくさんの方がお越しくださってました。

ほんとうにありがとうございました。

今回もいいご縁が多くつながっていますように。。。




みなさま、おつかれさまでした。

そしてありがとうございましたconfident





蕗ちゃんをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2015年3月13日 (金)

太一は大豆になって幸せになりました♪

Dog's smieさんのブログで

もうすでにご存知な方も多いと思いますが

ほごいぬミーティングではこんなことがありました♪



ジャンッ



P3080500

 

たくさんの人に祝福されて


太一くん改め大豆くんが正式に家
族ができましたー♪♪


奈良県団体譲渡2号の太一

この日、Dog's smileさんを卒業しました。



じつは会場に入る前に

駐車場で感動の?!再会を果たしていた大ちゃんとタンタン♡



P3080449

 

大ちゃんはタンタンにいつものようにとびつくのか?

と思ったけど

案外あっさり^^;




P3080452

 

お互いの匂いを念入りに確認して

ごあいさつ♡


P3080469

 

もうタンタンのペロペロはなかったから

だいじょうぶやなって思ったと思います^^。




P2069285



借宿を巣立つときには

最後までタンタンにぴったりくっついて。

車の助手席に乗せられても

みえなくなるまでずっとタンタンを見つめていた

あの太一の不安そうな顔はもうどこにもなかった。



なんか落ち着きや貫録さえ感じたよ。

たったの2週間で!!

もうすっかり安心できる家族になったんだね♪


大ちゃん良かったねー





P3080510

 

杏子ちゃんと大豆くん♡


P3080508

 

とってもお似合いな二人♡



P3080548

 

手続きがおわって

バイバイの時。


大ちゃんは

あたりまえのようにみんなで帰って行った。


P3080550

 

振り返ることなく。。。



 









P1187266

 

お散歩も人も物音も

こわいことばっかりだったたいちゃんでしたが

そこは子犬ちゃん♡


P1227901

 

毎日が『できた!』の記念日のようだった35日間。


大ちゃんの成長がうれしく眩しい日々でした。




P1238008

 

タンタンだけがたよりで


人がこわかった大ちゃんが

初めて私の膝に何度も乗ろうとしてくれた

あの肉球の感触を

これからもずっと忘れないよ。

そして2回だけ^^

膝の上で寝てくれた

あの重さもぬくもりも忘れない。


P1258109

 

これからながいながーい犬生。

ずっと大ちゃんの幸せを祈っているから。


P1207648

 

また会えるかな♪

少し遠いけど、またミーティングに顔を見せてくれたら

とってもうれしいですconfident


P20489802



子犬らしいいたずらをすることもなく

おすわりだってすぐにおぼえた賢い大ちゃん。



ただ、タンタンとの遊びだけは激しかった^^;


あんまり杏ちゃんをいじめたらだめだよー

おもちゃもなかよくあそぶんだよー


ママとパパの言うことをよく聞いてね。


お兄ちゃんとも仲よくね。



P20489721

 

太一を家族にと手をあげてくださった方

ミーティングにも会いに来てくださった方

ほんとうにありがとうございました。


太一は大豆になって幸せになります。


P2049083

 

たいちゃん

わが家に来てくれてほんとうにほんとうにありがとう。







太一との出会いをありがとうございました。

楽しいうれしい日々でした。





 

P1278410



そしておめでとう。

これからもずっとずっと大好きだよ。


また会おうね!






ランキング参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村  

 

2015年2月23日 (月)

太一・巣立ちの朝。

P2199705

 

この扉を開けると・・・






 

P1187266



さて、

Dog's smileさんのブログでご存知な方も多いと思いますが

太一くん、トライアルに入りました♪





その巣立ちの朝、


P2219824

 

さいごにタンタンからハミハミを伝授してもらう太一


P2219827

 

ではもちろんなく、ベッドに焼きもちをやく太一^^;





P2219844

 

その後やっとおちついて日向ぼっこ♡



よく見たら


P2219846

 

タンタンの舌がーsweat01



P2219850

よだれをたいちゃんにつけないでよぉーbearing



これが最後の2ショットかな・・と思ったけど



P2219866

 

まだまだ日向ぼっこは続き


P2219868

 

タンタンはずっと太一に覆いかぶさるように


P2219872

 

こういうのを見ると

なんかわかっているのかなーって思ってしまう。。



P2219874



太一苦しそうだけどー^^;



きりがないのでもうカメラを片づける。



人の手が怖くて

借宿ではタンタンが頼りだった太一。

あんまりたくさんのことを経験させてあげられなかったけど

それでも真っ白な子犬らしく

毎日毎日変化していく様子をみられるのは

ほんとうにうれしいことでした。

なんにでも興味津々で

少しずつ人との距離も縮まり。

太一はもうタンタンがいなくても大丈夫!って思っていたけれど

Dog's smileさんのブログを読んで

あらためて

思っていたよりもぜーんぜん大丈夫そうでしたーhappy01


杏子ちゃんと遊んでいる様子♡

そうそう!!太一はこれがやりたかったんだよね♪

 

新しい名前だって用意して待ってもらっていたんだね。


きちんと決まるまで

あともう少し

応援しながら見守ってくれたらうれしいです。


太一ならだいじょうぶ!

人の手もお散歩も

もうなーんにも怖くないんだからねconfident



太一の動きがおもしろくって

しぐさが可愛くって

毎日、写真を撮り続けた日々でした^^;


そんなアップしきれなかった写真も

正式に決まった時には

紹介できれば・・と思います。

たいちーーーっ

タンタン兄ちゃんと一緒に応援しているよー



おまけ



そんなタンタン兄ちゃん・・・


P2209796

 

主のいなくなったハウスに入って

何を思う?。。。




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年2月21日 (土)

お誘い。

P2209801

ココ半分あいてるよ。

みたいにベッドのはしっこで寝てるたいちゃん♡




P2209804

 

知らんぷりのタンタン^^;



でしたが

しばらくしたら


P2209808



タンタンが誘いにのりました♪


P2209806


やったねーたいちゃん♪


P2209812 


うれしそうな太一でした^^。



P2209813

 

いい夢みなさいconfident





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

2015年2月20日 (金)

子犬とシニア犬。

パパさんが出張先から送ってきた写メ。

マロンがついてきた!って。

150217_164852_2

 

 

マロンのハーネスがどういうわけか

出張のカバンに紛れ込んだらしい^^;

背景はリゾート感いっぱいの場所(あくまで仕事らしいけど)

マロンも行ってみたかったかな?

わたしも行きたかったー^^;




P2159646

先日順調って書いたとこやのに

その翌日に下痢からの血便sweat02

薬を飲んだらおさまるようになっていたけど

この日は吐き気もするらしく薬も拒否。


大好きなはちみつ味の薬だよー



今まで薬もご飯も拒否したことなかったので

ちょっと焦りましたー


少しおちついたころに

薬を無理やりシリンジで飲ませて様子見。

その日は、子犬ちゃんもなんとなくわかるのか


P2189693

いつものようにタンタンにダイブすることもなく

過ごしてくれましたー(ホッ)



夜にはもう出し切ったのかご飯を食べたそうにしたので

薬と少しご飯をあげて

ドキドキなまま眠りにつきました。

(マロンが急変したのもパパさんが出張中の夜中だったのでよけいにドキドキでした;)



でも、昨日はご飯も食べて夜にやっといいウンチ産んだ。

シニアになると寝てる時間もふえて

体調をみきわめるのがむつかしいーcatface



それにひきかえ

子犬ちゃんは2日間たいくつでたいくつで^^;

P2209734

 

一人大運動会して走り回ったり


P2209748

 

ひっぱりっこして遊んだり


P2209741

 

もっとあそびたいよー

なたいちゃんです^^。


P2209742

 

たいちゃんのそのエネルギー

ちゃんと発散してあげないとねー^^;



今日はお散歩にいってくれるといいねー




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


パパさんはマロンと無事に帰ってきて

たいちゃんに吠えられましたhappy02

2015年2月19日 (木)

愛をこめて♡

 

P2199695_2

我が家も咲き出した

クリスマスローズ♡


P2199701

 ♡





写真を撮って帰ってきたら


P2199707

 

窓の向こうにたいちゃん♪


P2199716

 

わたしを待ってた?(うれしー^^)

ときどき、リビングのドアや

吐き出し窓で待っててくれる(のかな?)ようになりました♪

それも、ときどきね^^;






そんな最近のある夜。


P2179672

 

寝ているタンタンと太一を

みてみると


P2179674

 

もっとひいてみると


 

P2179676

 

おっこのかたちは・・・(気づいた?^^)


P2179676_2

 

ハート形になっていましたー♡





また、ある朝には


P2199725

 

こちらも

P2199727



もっとひいてみると


P2199729_2

 

うーーん微妙だけど


P2199729

 

なんとか無理やりハート形♡^^;

 

タンタンと太一より愛をこめて

お送りしましたー♪





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


形はビミョーだけど

愛はたっくさん♡

2015年2月18日 (水)

いきなり膝の上!

ちょっとお出かけしたかったので

実家でお留守番してもらったたいちゃん。

(あっもちろんタンタンも一緒にね)



P2159632


前回法事で実家に帰った時には

母とほとんど触れ合うことのなかった

太一ですが


P2159636

 

今回は

手からおやつをもらい

お散歩にも行き

なんと

膝の上でお昼寝したそうです!



P2159605

 

膝の上って

それ・・早ない?!

まだ、会うの2回目やのにー



わたし1カ月かかったのにー(汗)




P2159610



まぁいいねんけど。その方が・・・(複雑^^;)



どんどん

いろんなことになれてきたたいちゃんです。

もうきっと

タンタンがいなくたって平気だよー♪





で、

お留守番がんばってくれた

おみやげに

ベッドを買ってきました♪


P2169656

 

気に入ってくれたようです^^。



P2169657

 

今のベッドは

噛みすぎて綿も出てるし、くちゃいし・・bearing


でもタンタンのお気に入りやから

きっと

捨てられへんよなー^^;



ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村