フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2015年1月16日 (金)

サラちゃんはペンションの看板犬になりました♪

P1126737

Dog's smileさんのブログでご存知の方も多いと思いますが

サラちゃん無事Dog's smileを卒業しました♪

お見合いの様子はこちら


遠く栃木県からサラちゃんを見つけてくださいましたconfident


遠方ということもあり

トライアルはなく

お見合いの日に正式譲渡となりました。



サラちゃん第二の犬生はなんと

ペンションの看板犬です♪




お客さん大好きなサラちゃんには

ぴったりなご縁ではないでしょうか。

 

 

P8019671

 

去年7月31日に保護されてから

5か月と半月。


P8270715

 

その間

何回『可愛いー♡』って言ったかな^^;



Pb033818

 

どんな子も捨てられる理由なんて一つもないけど

こんな可愛い子(まだ言う^^;)

ほんとにふしぎでふしぎで仕方なかった。



P8230315




しいて理由をあげれば

アレルギーということでしょうか?



Pb164476



それも

希望者さまは受け入れてくださって

さらに^^;

甲状腺の病気のことも受け入れてくださいました。



この家に来た時は傷だらけだったお顔は

少しきれいになったけれど

まだまだ残る

おはげも薄毛もカイカイも

しっかり引き受けてくださって。。。


新しい環境で

よくなることを祈っています。

 

Pc236121


遠い地への旅立ちとなってしまったけれど

ワンコにはそんなこと関係ないものね。

淋しいのはわたしたちだけ^^;


P9151803



小さくてもしっかりものなサラちゃんならだいじょうぶ。

きっとみんなに愛される看板犬になるよね。


いっぱい可愛いって言ってもらえて

うれしくて

お客さんに細いしっぽをブンブン振ってる様子が

目に浮かぶようです。


サラちゃんおめでとう。

ほんとうに良かった。





旅立ちの日の朝焼け


P1147115



朝日はまだ見えなかったけど

サラちゃんの幸せを祈りました。。。



家の中ではいつもの光景。


P1147124

 

見納めー


これも

P1147110

 

見納めーーー




サラちゃん、若いママを助けて

幸せになってね。


サラちゃんと暮らした日々は

とても楽しかった。


サラちゃんのことはこれからもずーっと忘れないし

ずーっと大好き。


遠すぎて二度と会えないから

バイバイだね。



P1126730

 

って思ったけど

ペンションならいつか会いに行っちゃう?!


うんうん。

夢はあった方が楽しいからね^^。


P1127034

 

だからサラちゃん

バイバイじゃなくてまたね♪


きっとまた会おうね♪♪



小さなサラちゃん


ずっとずっと元気でいるんだよー








ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年1月14日 (水)

暖かい場所。

P1137101

石油ストーブをつけているとき。


P1137108


ヒーターをつけているとき。




どちらかしかつけないのですが

なぜかいつも

暖かい場所を

よくわかっていらっしゃる^^。






おまけ。

P1137100

タンタンのっかってるよね^^;






ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年1月13日 (火)

公園初め。

P1126682

今年初の公園散歩。

ひさーしぶりにみんなで歩きました♪


P1126722

 

寒かったので

サラちゃんの今日のコーディネートは


P1126724

 

ピンクのつなぎの上に

タートルセーター

モコモコのハーネス。


P1126730

 

もちろん中には腹巻きという

おしゃれより暖かさ重視^^;



P1126758

 

もちろんタンタンも重ね着して着こんでいます^^。


わたしはカイロ3つ^^;


P1126700

 

寒い日のお散歩は

ご近所うろうろするくらいで

それでもいやいやしたりして

あんまり歩かないけど


P1126727


こういうとこだとルンルン♪♪

わたしも久しぶりに歩いた^^。


P1126737

 

ワンコがいてなかったらこんな寒い公園

ぜったい歩かないよ^^;


お正月からなまってたからだが少しほぐれてすっきり!


P1127083

 

元気に歩く二人をみて気持ちもあがる♪



で、

P1126988

 

 

お行儀よくならんでるとうゆーことは・・・



P1127001



 



ぐるーっと歩いたあとのお楽しみ。

おやつタイム♪

P1126994



サラちゃん真剣すぎて


P1126995

 

つぶらなおめめが^^。


P1127034

 



公園散歩続きまーす♪

 

ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年1月10日 (土)

一人占めしたいときだってある。


2013年4月3日の画像。


P4033363

もうあんまり遊ばなくなったマロンに

タンタンがおもちゃ箱から

かえるさんのおもちゃんをマロンに持ってきて

そして、そのあと

自分はフランスパンを持ってきて

いっしょに遊ぼうと言ってる(ように見える)写真。


P4033364

 

マロンはやはり元気なく枕にしちゃったけど;


ワンコってそんなことするんだなーって

感動したのでした。



P4033362
やっぱりダメか・・

と思っていそうな後ろ姿のタンタン。。。


あんなにおもちゃを取り合いして取られてたのに。


そんなことは忘れて

一緒にあそびたかったのかな。

それとも

マロンを元気づけたかったのかな。。

 






そんな優しい優しいタンタンですが^^;


そして


P1066449_2


この光景も微笑ましく見えますが


 

 

サラが乗ったベッドを咥えたまま

ひっぱりまわして

サラを振り落したことがありましたwobbly



P1066447


ほんとうはボクのベッドやっ!

不本意なのかもしれません^^;



そう思ってみたら


 

P1066456

顔が怒ってるようにも見える^^;




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

一人占めしたい時だって

あるよね^^。

2015年1月 9日 (金)

見守る。じゃなくて見張る。

 

P1086567


お行儀よく日向ぼっこちう♡

 

P1086554


ここでぬくぬくしながら寝るでちか。



P1086560

 

寝るでちよ。

みたいな会話がされていたかどうか^^。


サラちゃんはすぐに



P1086588

こっくりこっくり


P1086596


うとうと・・


P1086608


すやすや。。


ですがタンタンは

寝ていそうで

なかなか寝ない。


P1086622

 

サラちゃんを見守っているのかしら♡

なんてことではもちろんなくて。


次ごはんの時間ですか?




P1086616


わたしのことを

見張っていたhappy02


いえいえまだあと2時間ありますから。


P1086609


今一つ、タイミングがわかっていなくて


P1086614

 

睡魔とたたかうタンタンでしたhappy02



ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


ちゃんと起こすからっhappy02

2015年1月 8日 (木)

ぬくぬく。

P1086458

部屋にいれたらあっという間に満開に

いい香りです♡




曇りがちの朝でしたが

少しの晴れ間も逃さぬように

日向へのそのそやってきた2ワンコ。


P1086465

 

また家事の手を止めてバシャバシャ^^;



P1086479

 

うーん気持ちよさそー


P1086493


ペロペロ


P1086497

 

あくびー♡


P1086486

ご満悦サラちゃんでしたが

 

日が陰ると


P1086637

 

すぐにベッドへ戻ってしまいました^^;


 

 

そんなぬくぬく大好きなサラちゃんのために

腹巻編んでました^^。

P1086642_2

 

でけました^^。

服の中につけてます。

これで冷えなくなるといいのになー





おまけ


P1086523_2



カメラが嫌いなのに気になるサラちゃんhappy02




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年1月 6日 (火)

サラちゃんのおもちゃ遊び。

去年の画像が残っていた!


Pc226009

 

サラちゃんのおもちゃ遊び♪


Pc226020

 

サラちゃんも他のワンコと一緒で

新しいおもちゃが気になるようで

袋をあけたら飛びついてきます^^。


Pc226029

 

あっお気に入りのおもちゃもずっと遊びます。(鼻のしわ^^;)



Pc226036




投げてーって前にポトンと落とすし♡

一人でおもちゃと受け身で戦ってることもあります^^;



Pc226045

 

タンタンに取られても取り返すことなく

健気に待ってます。



Pc226072

 

このときは

タンタンが奥でハミハミに夢中になっていたので^^;

おもいっきり遊べました♪



Pc226078

 

お手てもうまく使って♪



Pc226084

 

後ろ足がなんかつっぱってる?


Pc226087

 

それでいいの?^^


で、

少し破壊しました^^;

でもまだ十分遊べるくらいなんで可愛いもんです。



Pc226014



ここんとこ寝てるかボーっとしてる写真ばっかりだったので

貴重なアクティブサラちゃんをお届けしましたhappy01




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年1月 5日 (月)

ウンチ戦争!

やっと少し暖かくなりましたね。

願いむなしく

タンタン・・お正月3日にも血便だして

病院へ走りましたsweat02


P1026389

P1026398

こんなことをしたからか?とか

挨拶まわりに行ったあちこちの家で

キッチンの床をなめていたからか?とか

とにかく非日常な数日だったので


P1026353

 

また今日から普通の毎日に戻ったら

落ち着いてくれる。

   ・・・と思いたい。




でも、

お正月に病院へ来てるワンコさんは重症のワンコばっかりで

もう食べないとか歩けないとか。

夕べ亡くなりましたって先生に報告に来てる人もいて

知らない人なのに待合室でもらい泣き・・・


そんなことを思ったら

タンタンは食欲いっぱいあるしまだまだ元気元気!!!






P1036431

 

ということで買い物以外

病院が唯一のお出かけ^^;




年末年始

サラちゃんのウンチも柔らかめで

タンタンの下痢止めを飲みながらなんとかしのいだのですが


P1026356

 

サラはそんなときでもウンチを食べますsweat02

タンタンのウンチまでもsweat01



サラとウンチの取り合いしてまちた!!


タンタンはウンチの回数も多くて

いつもいつも見ていられないし。


P1026357

 

サラもわたしがキッチンにいてるとき

そうじやなんやかんやしてるときに

こそっと部屋のすみっこでして食べてるangry


あっ

て殺気を感じた時にはもう遅いということが

何度もありました。。。


P1026358

 

ウンチ食べて下痢をするーの繰り返しな年末年始。

新年早々なんど大声をあげたことか(涙)



今年の目標

ワンコにもう少し優しくなる。

いう項目も増やすことにしようと思います^^。

誓いますpaper






ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年1月 4日 (日)

こんな雪の元旦でした。


2015年の朝の空はどんなかなーと言ったら

パパさんがカメラを持って写真を撮ってきてくれました。


P1016307

パパさん一人で!

ワンコが2もいるのに

誰もあさんぽに行かないという幕開け^^;



そして

我が家は2年間喪中が続いたので

この1年

家族のだれもが欠けなかったことの幸せを感じながら

3年ぶりの年賀状を読みました。






それから


P1016336

 

夕方実家へ帰りましたが

どんどん雪が積もってきてsnow



P1016339

ここでもワンズはパパさんのお膝でぬくぬく^^;




Cats


 

翌、早朝に初詣に予定でしたが

実家はちょっと山にあり

凍ってたら怖いので

やめて帰ってきました;

(早朝じゃないと混んでて行けない;)



P1016340

 

またあらためて空いた頃に行こう^^;






2014年の年越しは

マロンのいない新年なんていやだー

泣きながらむかえましたが

2015年は

おだやかな気持ちで

迎えられました。


P1046436

 

時と

ここで

支えてくれる人たちの

慰めとはげましのおかげです。

あらためて

ありがとう

です。





あっ

こんなこともしてました♪

P1016343

何年ぶりかの編み物―♪

すごい楽しい!

教えてもらいながらやけど

目を作るとき手がつりそうやったで^^;

母が作ったらすぐにでもできちゃうけど

わたしが作らないとね。

何ができるかはお楽しみにー♪





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます。

 

Img001_3



2015年もみなさまにとって

ステキな1年となりますように。。。confident



マロタン家は今年も


Pc286230


ゆっくりのんびり


Pc286232


歩いて行きたいと思います。


ときどきは


Pc286234


振り返りながら^^;




サラちゃんには


Pc286267


飛躍の年になりますように。。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村