フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2016年2月 2日 (火)

莉子ちゃんに家族ができました♪



タイトルのとおりですが

トライアル中だった莉子ちゃん

日曜日に正式に家族として迎えていただきました。

その時の様子がこちら☆


莉子ちゃん・・やっぱり可愛い^^

なんかさらに可愛くなったような・・





初めての一人っ子で不安もあったと思うけど

2週間でパパ、ママにすっかり甘えて

しっかり家族になっていました。

 

大きな愛でつつんでもらって

もう安心した顔になってましたねconfident


Pb033420




3か月前

我が家にやってきたとき。

姿勢を低くしてそーっと・・

でも、しっぽフリフリしながらケージから出てきて

*chico*さんにぴたっとくっついておすわり♡


あっこれはやられんようにせなあかん(心の声^^;)


Pb033404

 


甘え上手な莉子ちゃんでした。




Pb033347

まだおはげがいっぱいで

やせっぽちで

体力がないのか寝てばっかりで。


朝起きて、ケージから飛び出したと思ったら

一目散にベッドへ行ってまた寝るsleepy


P1027005

「眠り姫莉子」ってよく言ってました^^。 



写真みながら思い起こせば

12月のほごいぬミーティング前後から


Pc266582

 

わこちゃんとゴロン遊びするようになったり

走り回ったり



あのミーティングで希望者さんだったパパに抱っこされたことが

莉子ちゃんにとって、王子様のキスだったのかもしれません。


眠りからさめたようでしたから*^^*




P1016146




莉子ちゃん

 

今までほんとうによくがんばりました!


これまでのことはすっかり忘れて


Pc206357




その可愛さでパパとママを癒して

そして幸せになってね。




Pb274861

莉子ちゃんのことはずっと忘れないよ。

2か月半だったけど、我が家に来てくれてありがとう。


Pc126060



忙しくも楽しい日々でした。


P1015502

 
楽しい思い出がいっぱいです♪

 

これからもずっと大好き!

また会おうねー♪




わこちゃんをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年1月21日 (木)

先に巣立ったのは莉子ちゃん。

こんにちは。


もうすでに、Dog's smileさんのブログで

ご存知の方も多いと思いますが



P1016146

 

莉子ちゃん、17日よりトライアルに入っています。

サクラママさんにもらった洋服を嫁入り道具にもたせていただきました。



*chico*さんのブログを見て・・・

優しい画像の数々に

感無量。。。



そして、

やっぱりベッドで寝てた^^。



希望者さまは

こちらのつたないブログもいっぱい読んでくださり・・・

莉子ちゃんの大好きなふかふかベッドを

用意してくれてました。


莉子ちゃん良かったね。





P1167372


さいごのひなたぼっこ。



P1167364


さいごの犬団子。



P1177409


さいごのゴロン遊び。




P1117264


さいごの記念撮影。




糞尿まみれの汚く狭いゲージに何匹も一緒に押し込められて

やせっぽちの小さなからだで

寒い冬も暑い夏も生き抜いてきたところを

10月に保護されて

2週間、動物病院でケアしてもらって


その後、2か月半

わこちゃんと我が家に預けられました。




P1167352


莉子ちゃんにとったら激動の3か月。


そして、これからは

犬生初めての一人っ子生活。


きっと、今何が起こってるのか よくわかってないかもしれないけれど


莉子ちゃんはベッドで寝ながら

少しずつ状況を把握するタイプ^^。


あっでも、きっと今頃はもう

からだをべちゃっとして

高速しっぽフリフリで甘えているころかな。


とっても、とっても 甘えただから。




これからは、4つの優しい手を一人占めできるんだよ。


だから、もうひとがんばり!




莉子ちゃんの最後のがんばりを

みんなで応援してるから。

P1117270




そのさきには

幸せしかないから。。。




どうかもう少し

いっしょに見守っていただけたらうれしいです。




愛されキャラの莉子ちゃん♪


そのままで!




Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

2016年1月 6日 (水)

莉子ちゃんもびっくりポン!

まだまだ年末の写真ですよー^^;



Pc296687



タンタンがおもむろに

一人でゴロン遊びを始めました^^。



Pc296732


わーっ

こんなの、ひさしぶりやなーって

びっくりしてたら



Pc296686


そばで寝ていた莉子ちゃんも

びっくりポン!の顔happy02



Pc296736


いつも、わこちゃんとしか遊ばない莉子ちゃんですが



Pc296702



優しい莉子ちゃんは一緒に遊んであげましたよー



Pc296718



 ふたりでゴローン♡

 

Pc296689


たぶんこの日限定のレアな組み合わせです^^。



Pc296699


タンタンが遊んでもらってるかも^^。


Pc296711

良かったねhappy02



莉子・わこをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年1月 5日 (火)

もう寝坊しても大丈夫♪

我が家も今日から日常生活が戻りました。

朝の目覚まし時計の音がつらかったこと^^;

去年までは休みの日でも5時起きでした。



それは・・・


Pc316798


莉子ちゃんが吐くからsweat01(胃酸過多で)

早起きして吐く前に!!って朝ごはんをあげていました。


が。

莉子ちゃん、吐かなくなりましたーscissors


 

Pc256574

お正月休みは気が緩んで

起きたら7時前ってことがありましたが

吐きませんでした。

(それ以来は安心してお寝坊さんでした^^)

そのせいか、

体重も少し増えました!



Pc256575

 

吐かなくなって

まだ3週間ほどだけど

勝利宣言してもいいかな?


 

P1026890

おやつのリンゴ待ち。


P1026885


待てもできるようになったよ♪


ますます
元気になって

家族のお迎えを待っています♪♪



莉子・わこをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2015年12月23日 (水)

シェリちゃんの不思議。

OMO舵マーケットで購入した

蜜蝋キャンドル

Pc186322_2 

明日はもうクリスマスイブですよ!







Pc206354

昼寝中のこどもたちを守るシェリ母さんの図^^;

敵はおそって来ないけどね^^。




Pc226386

甘えん坊の莉子ちゃんは

実は

わたしの膝で寝てる時限定ですけど


タンタンがやってくると

ウーーーッて追い払おうとしますcatface

タンタンは優しい(気が弱い^^;)ので

引き下がるから

よけいに言うようになった気がします。


Pc206348

ベッドで一緒に寝るくせに。


Pc226384



自分からくっついていくくせに。


ただ、一人占めしたいだけやと思います。




可愛い顔してなかなかやるのよ莉子ちゃん第3弾です^^;


Pc226387


でも、シェリちゃんには言わないんですよね。


シェリちゃんが来たら

気持ちよさそうにペロペロ顔をなめられてます^^。


Pc226374

シェリちゃんの不思議。


Pc206349


みんなのお母さんになりつつあるシェリちゃん♪





莉子・わこをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2015年11月30日 (月)

可愛い顔してなかなかやるのは莉子ちゃん。

Pb284948

莉子ちゃんとシェリちゃん。


Pb284943

 

シンクロ♡


見ていないでやることいっぱいあるでしょう!(心の声)


Pb284939

 

こんなふうだから

一日があっという間に終わるのかもしれませぬcatface




先日、クリスマスツリーを出しましたxmas



Pb234741

飾り付けをしていると

こそっとオーナメントを咥えて走り去る莉子ちゃん!

可愛いやんー♡

けど返してね^^。

(しーちゃんにはコラーっとか言うてた気がする・・ごめんよぉー;)


莉子ちゃん

ときどき、そういうワンコらしいことしますよー

机の上の紙くずをくちゃくちゃしたりとか

(捨てておかないとね^^;)

たまーにです^^;



わたしがキッチンへ行くと


Pb305237

 

こんな風に寝てても

いちばんに走ってきます♪


莉子ちゃん走れますよー^^;





シェリちゃんを膝に抱いていても

小さいから、すきまに無理やり割り込んできます。

1センチとか2センチくらいのちっちゃなマーキングをします。

ウンチだって食べますcatface

(食べてもいいから太ってね^^;)



Pb305220



自分からタンタンにくっつきに行くくせに

寝てる時にタンタンが来たら、「うーっ」って言ったことが

何回かあります。



Pb305223

 

ねぇタンタン

ちっちゃい子ほど強いんだよー^^;



そんなときはパパさんに怒られますが

怒られてもしばらくしたら

平気でパパさんにもすり寄っていきます^^;

うたれ強いです。



この小さいからだで

そうやって生きてきたのだと思います。



そんなこんなをさしひいても

可愛いがあまりあります!!


高速しっぽフリフリでピトッと甘えてくるんです。

これはやられます。

こんな女の子には騙されたらあかんって言うタイプかもしれません^^;

でも、ぜひ騙されてみてください!

いや、だますつもりはもちろんないです^^;

でも、一度やられると

一生離れられなくなりますことお約束いたしますhappy01




莉子・わこをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 




2015年11月28日 (土)

寝る子は育つというけれど、莉子ちゃんの場合。

莉子ちゃんと言えば

よく寝る子で


Pb264803

 

起きてる写真が本当に少なくて・・・


そのかわいい顔を忘れそうになるくらい

よく寝ています^^。


Pb284951



ひさしぶりの起きてる写真^^。


起きてると


 

Pb284953



眠たいね^^;

(あくびも可愛い♡)




寝る子は育ってくれたらいいんだけど

莉子ちゃん、太りませんweep




 

Pb284916


うちで預かって2週間くらいした頃から

ときどき、吐くようになってしまって・・・。



あと、もう少しでごはん

っていうときに胃液らしいものを吐くから

先生に相談したら胃酸過多やろうと言われました。

ワンコには決して珍しくないので

もう少し様子をみましょうか

とのことでした。

吐いた後は元気だし

いいウンチして食欲もバッチリなんです。



Pb284921

 

ごはんの回数を4回に増やしたり

お腹持ちがいいようにかぼちゃをトッピングしたり

していますが

それでも

とくに早朝に吐くので

朝方 「うっ」 て聞こえたらドキドキ・・




タンタンもうちに来た頃

胃酸過多で時々吐いてたけど・・


Pb284923

 

ちっちゃくて、やせっぽちな莉子ちゃんが吐くと

やっぱり心配で・・・

これじゃあ、ますます太れないし。

最後のごはんを

もう少し遅くしてみようか・・とか

ほかにもいろいろ考えてみます。




あっ、でも莉子ちゃんは元気なんですよー♪






莉子・わこをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2015年11月16日 (月)

タンタンをめぐる攻防^^。

シェリちゃんが我が家に来て

まる2か月が経ちました♪


Pb164001

 

もっとずっと一緒にいるような気がします。





見てるだけで癒される不思議ちゃん♡

シェリちゃんで良かった!

あらためてそう思っていますconfident






今朝の一コマ。


Pb163974

みんなで二度寝中♡




ひさしぶりに晴れたので


タンタンが窓際に移動すると



Pb163996

女子チームもぞろぞろともれなく移動^^;



すると・・・


Pb164009

あっ女の闘い?!


Pb164010

莉子  あたしのタンタンよ


Pb164016

シェリ  あらっしんまいのくせに、あたしのタンタンよ


Pb164026

シェリ  まぁきょうはこのくらいにしといたろ。



なんて・・もちろんでっちあげです^^;


Pb164039

仲良く朝寝をむさぼっていました♡




Pb164009_2




ほんとうはバチバチなんかじゃなくて


Pb164008




とってもいい雰囲気だったのでしたー







で、おそらくは・・・


Pb164046


犬生最大のモテキ到来ちうhappy02






莉子・わこをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

 

2015年11月 5日 (木)

初めましてのごあいさつ@莉子ちゃん。

きょうは、莉子ちゃんのお話です♪


Pb033405


*chico*さんたちが送ってくださって

帰られてからたぶん

1時間もたっていないと思いますが


Pa312977

もうこんなふうに



Pa312981_2 

岩によじ登るようにパパさんにのぼって


Pa312987


こんなときは、のぼりやすいお腹で良かったね^^;


Pa312989


はじめまちて

よろちくね。


Pa312991

 

ペロペロペロのごあいさつをしていました^^。


Pa313022

莉子ちゃん

すっかり馴染んでいます。





こんなにも人が大好きな子が

今まで、何年も・・・

よくがんばってくれたね。


今も人を好きでいてくれてありがとうね。




おまけ。


Pb033435



翌日にはタンタンにもくっついて寝てました。


ちょっとなじむの早くない?^^。




シェリちゃん・・・


Pb023165



       
あぜんwobbly








莉子とわこをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2015年11月 4日 (水)

新しい預かりっ子はブラタン女子たちです。

というわけで

Dog's smileさんが今回レスキューされた

元ブリーダー犬たちが

我が家にもやってきました。


とってもひどい劣悪な環境から保護された子たちです。




まずはこちら


Pb033347

莉子ちゃん ♀

詳しいことはメディカルチェックをすませてから

紹介しますが3キロ台のちっちゃな子です。



Pb033241

見た目もですが性格もとっても可愛くて

ブラタン界のアイドルといったところでしょうか♡


高速しっぽぶんぶんで

ピトッと甘え上手で

我が家全員メロメロです^^。





そしてこちらは



Pb033383

わこちゃん 

莉子ちゃんよりはちょっと大きめですが4キロ台です。


Pb033315

胸をはってさっそうと歩く姿は

ブラタン界のスーパーモデルといったところでしょうか♡


わこちゃんは超びびりさんで

初日は首輪もつけることができず

追い込み漁のようにハウスに入ってもらいました。

翌日、なんとか怖い思いをさせながら首輪をつけて

さて、どうしたもんやろうと思っていましたが

半日後には膝にのってきて

どこをさわっても大丈夫になりました(ほっ^^)


Pb033420_2

 

 

2人とも、ここに来るまで

動物病院でケアしてもらっていました。

なので、普通の生活にも

どんどん慣れてくれています。




慣れないのは・・・

シェリちゃんsweat02


莉子ちゃんとわこちゃんが来てすぐの頃の様子。


Pa312967


すごい警戒してます。

(今も二人から逃げ回っていますsweat01

ゆっくりでいいから慣れていこうね。

っていう言葉は預かりっ子にではなく

シェリに送りたいと思います^^;



Pa312973


それにしても

知らん子が2頭もうろうろしてるのに

普通に寝てるタンタンは

やっぱり大物やな^^;




莉子とわこをはじめ

Dog's smileさんでは保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村