フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2016年9月14日 (水)

うれしい再会3つ!

ほごいぬミーティングには

幸せになった子たちもたくさん会いに来てくれます♪


今回はまずはメイちゃん♡


P9117111

ママとは毎回ミーティングで会っているけど

メイちゃんに会えるのは久しぶりだったねー


P9117124

パパさんに抱っこされてうれしそう。


さて、ここでクイズです。



P9117080

どっちがメイちゃんでどっちがタンタンでしょうか?


簡単かな。。

でも、似てますよねー


答えは右がタンタンでした^^。

タンタンもまだまだ若いよー^^;


そして

 

P9117120

蕗ちゃん♡


yayaさんの魔法の手によってふわふわ~

さらに可愛くなっていましたー


P9117140

さっそく、バザーで買った服に着替えて


P9117147

おすわり♡


そしてー


 

P9117160

先日卒業したばっかりのルイー♡

みーんな覚えてたよ!


P9117152


ルイとシェリ。


 

P9117168

ルイとタンタン。


P9117178

ルイとパパさん!


P9117176


タンタンぐいぐいいくねー^^;

Kさまが送ってくださった服をルイも来ていたので

みんなでお揃いになりました♡




P9117207


お姉ちゃんたちになでてもらうタンタンとシェリ。


ルイー 

お姉ちゃんには優しくせなあかんでー!


暑い中、来てくださりありがとうございました。

わたしたちにとっては

何よりのごほうび、励みです。


今回がんばったほごいぬたちにも

みんなにすてきな赤い糸がつながっていますように!!


関係者、スタッフの皆さま

おつかれさまでした。

ありがとうございました!



Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年9月 8日 (木)

ルイ、幸せになりました♪

 

Dog's smileさんのブログで報告がありました通り

ルイは

トライアル中だったご家族さまに

無事にむかえていただけることになりましたー♪


P5243816


その時の記事はこちらから⇒


ご家族さまからの可愛くて素敵なメールにウルウルーweep

で、そのあとの記事に

あちゃーっsweat01

もうすっかり家族になった証拠ではあるけれど・・・^^;




初めてのチワワ預かりに

ドキドキわくわくだった5月12日。

 *chico*さんに連れてきてもらったときは

元気いっぱいだったのに

その日の写真を見たら


P5113278

なんとも不安そうな顔でした^^;


お散歩もできなくて


P5153398

外に出しただけでチーン^^;


P5113244

ごろんごろんと


P5243782



もぐるのが好きだったルイ。



P8116230

 

寝ながら借宿の様子を伺ってたよね。




少しずつ慣れてきて


P5213631

毎日全力で遊んでたルイ。


P5213628


今日はどれににしよっかなー^^。




そして、

P6034272

公園デビューでお散歩怖いを克服したルイ。

がんばったね。




P6034351

毎日元気いっぱいだったね。


P5243867crop

 

おすわりもマテもすぐに覚えてかしこかったルイ。


P7055108




こんなにかわいいのに

なんのお手入れもされてなくて



P5133305


ハゲハゲだった身体の毛は

うちにきてからますます抜けて

どうなることかと焦ったけど

いったん抜けきった後はどんどん生えてきて・・・




P6134604

 

もうこれからは大丈夫だね。



P8146352

 

ただただかわいかったルイ♡




P7235689



ルイ王子は白馬ならぬDog's smile号にのって

ほんとうの家族のもとへ行きました。



これからのまだまだ長い犬生

お姉ちゃんたちと仲良くして

ママとパパの言うことをよく聞いて

ただただ幸せにね。



P7235765

 

わたしたちはこれからもずーーーっと大好きだよ♡




さいごに

ルイにたくさんの応援ありがとうございました。

そして、

オットさま、*chico*さん、

ルイとの出会いをありがとうございましたconfident





Dog's smileさんでは 保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年8月21日 (日)

バタバタの旅立ちとなりました。

Dog's smileさんのブログにありましたように


P5243816

 

ルイ、昨日より

トライアルに入っています。




実はバタバタの旅立ちとなりました(涙)



P8176384


10日ほど前からお腹を壊してしまい

注射とお薬で良くなってきてほっと安心していたのですが

まさか

最後の日の夜中に、下痢・・・catface

朝ごはんを食べたら吐く・・というsad



朝一で*chico*さん家に送らないといけなかったのに

その前に病院へ走ることになりました。

また注射をしてもらってお薬もらって・・

もうこれで治りますように!


もう吐いたらあかんでー


(ご家族さま、ご心配をおかけしますがよろしくおねがいしますm(__)m)




P7235765



それからもうひとつ

わたしたちとの暮らしに慣れるほどに

ほかの人がダメになってしまったルイ。



いったいどうやって*chico*さんたちにひきわたそうか



P8206435



                   ワンワン言うてがんばってます;



いろいろ頭の中でシュミレーションしてみるものの

答えは出ず・・。


P8206438

オットさんがひっぱるも踏ん張るルイ^^;



一度仕切りなおし。


P8206440

笑ってるんじゃないよ

いっぱいいっぱいの顔です^^;


その後、*chico*さんが『抱っこさせて』っていうので

わたしが抱いて*chico*さんに預けたら

あっさり抱っこされるルイ^^;


えーーーっ すごいっ

やっぱり*chico*さんは何かが違う!

わたしのシュミレーションはいらんかった^^;



そんな風な

バタバタとドキドキのトライアルへの旅立ちとなりました。





そして今頃・・・

*chico*さんのブログこちらから☆ を読んで

しんみりジンワリきています。。。

ちょっと緊張しているルイ。

でも、もうこれがさいごのがんばりだから。





・・・・って思っていたら

ご家族さまからのすてき写真たち・・・

あたたかなメッセージ・・・weep


ルイー 良かったね♪

もうお姉ちゃんと仲良しだね♡

もうこれからは、なにもがんばらないでいいよ。



P8066093



可愛いルイ

賢いルイ

ルイなら愛されることまちがいないよ。


みんなで応援してるからね。



おめでとう♪

といえる日まで

あともう少し・・一緒に応援してくれたらうれしいです。





Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年8月19日 (金)

ルイの好きなものは・・・。

ユーパトリュームが

P8156363

可愛い花をつけています♡


P8156365

 

それにしても

ムシムシな毎日ですsweat01






ルイのお腹の調子も、ほぼほぼ戻ってきました。


いつものように

タンタンと遊んでるパパさんの前に


P8196387

ちょこんと座るルイ♡


P8196391

ボクもいるよーとしっかりアピール^^。


P8196395

じっと待って・・けなげです。


P8196409

やっと遊んでもらえました。


P8196410

良かったねー♪


P8196411


遊ぶの大好き。

楽しいこと大好き。

もぐって寝ることも

食べることも

お散歩も

カジカジすることも

ひっぱりっこも

甘噛みも大好き^^;


でも、

いちばん好きなのは


P8196398 

やっぱり家族。


もちろんここじゃなくて

ほんとうの家族・・・



P8196399

だよねっ!




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年8月18日 (木)

こだわり。

この暑い時に

P8156368

 

ミニバラがたくさん蕾をつけました。

P8156366crop

 

ガンバレー♡






ワンコっていろいろこだわりがありますよね。

ルイは


P8116228

トイレシートの上でシュワッチュ!してますが♡

それは関係なくて^^;


P8116224

水を、ハウスにつけてる給水ボトル(左上にちらっと写ってる)

からしか飲まないんです。


ボールにも水を入れてあるし

お出かけ先ではボールからでも水を飲むんですが


P8116225


家ではボトル派らしいです。




シェリのこだわりはちょっとおもしろくて

リビングに敷いてあるラグに

見えないけど入口があるらしく・・・^^。


P8025987

このくつろいでる場所が入口らしくて・・


キッチン方向から来ても

必ずラグのふちをぐる~っと回って

テーブルの下からラグに入るんです^^。


P8116221

シェリちゃんのこだわり。

だけど、出口は自由ですhappy02



皆さんのワンちゃんもおもしろいこだわり

ありますか?



ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村


タンタンのこだわりは
多すぎて
ややこしすぎて
書けないっhappy02

2016年8月17日 (水)

夏休みおしまい。

何日ぶりかの恵みの雨

P1016382

オリーブもキラキラ、喜んでる。

ムシムシだけど・・・






今日からパパさんもお仕事へ。


1日くらい、避暑に山へ行こう計画していましたが

ルイが下痢してしまったこともあり

道中は暑いし、やめました。


実家へ一緒に帰ったくらいで

あとは家でのんびり過ごしたワンコたち。


P8126258

休みの間


P8126264crop

パパさんに張りついてたワンコたちも


P8176384

それぞれの場所へ


P8176385

散っていきました^^;


 

P8146308

あんなにルイと遊んでいたシェリちゃんも

今日は、どれだけ誘われても


P8116220


ガン無視でした^^;


P8126252

ルイのじみーに楽しかった(?)夏休みも

終わりましたー^^;




 

P8156378_2

今日から通常モードです。




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年8月15日 (月)

まるで母犬のように。

ここ数日、


P8146301

シェリはルイとよく遊んでいます。


P8146298

その遊び方が

まるで母犬のようで・・・。


P8146317

ルイはキャンキャン鳴きながら

シェリをつついたりかじったり


P8146318

シェリは、ただ遊んでるだけじゃなく


低い姿勢で


P8146320

まるでこうやって遊ぶのよって

教えてあげてるようにみえるのです。



P8146322



こうやって子犬を育てていたのかな・・・



でも、油断してると

とつぜんスイッチが切り替わって


P8146330

こうなりますからっ!


P8146332

ルイもびっくりwobbly


P8146333

ひっくりかえされそうですー happy02





ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。





   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

やっぱり・・・
ただ遊んでるだけなのか^^;

2016年8月14日 (日)

くっついちゃいました♪

庭のバラにトンボがとまってました。

P8076208_2

 

夕暮れには日暮の声が

カナカナカナ・・・


まだまだ暑い毎日ですが

季節は少しずつでも進んでいる。

と、信じたい。。






お盆休みも後半戦に入ってきました。


いつもはみんなバラバラなワンコたちも

つねにパパさんに

張りついています^^。



P8146347

今朝の光景。


P8146350

ルイが来て3か月

はじめてこんな光景が見られました♪


P8146352

やっとみんなでくっついたね♡




P8146354

 

・・・

で、

もしかしたら・・って思いました。


マロンが帰ってきてるのかも♪



P1270408

いつもくっついてたからね♡




かってな思い込みだけど

そう思いついたから

そう思うことにします^^。


P1270409

ゆっくりしていきなね♪





ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。






   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村

2016年8月13日 (土)

優しさか偶然か。

病院へ行く朝。


P8126236_2

もう下痢も嘔吐もとまってたけど

念のため、ハウスしてるルイを


P8126240

心配そうに見守るタンタン。

なのか


P8126238

偶然、ルイの方を向いて寝てただけなのか^^;


 

P8126237

さて、どっちでしょう?




ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村


優しいタンタンってことで^^。
親ばかですからー^^;

2016年8月12日 (金)

ルイ、病院へ行くの巻。

ルイ、朝から病院へ行ってきました。


P8056054

          



3日前の夜に、吐いて下痢をしてしまい。。


翌朝、絶食して様子をみてたけど

いつもどおりにうざいくらい元気で^^;

食欲もあったので

夜からフードをお湯でふやかしてあげました。



その後、

少しずつご飯の量を増やしていってたら

きのうの夕方、またウンチが柔らかくなったので


缶詰ご飯の方が消化にいいかも!と思ってあげたんですが

これが間違いでした;


そのあと、夜中にかけて下痢と嘔吐を繰り返すというcoldsweats02


かわいそうなことをしてしまいましたweep



P8056055




ごめんね。ルイ。。

 

ただ、それでも食欲もあり、元気なことから

『暑さによる胃腸障害でしょう。』


ということで

チックンしてもらって、お薬もらってきました。


P8056058

 

これで治ってくれますように。。。




待合室では大きな患蓄さんにも飼い主さんにも動じず

おとなしく抱っこされてたルイ。


だけど、診察台のうえで看護師さんが触ろうとすると

急にパニックになり


看護師さんを  噛みましたsad




待合室でおとなしかったから

わたしも油断してました。



その後、エリカラをつけたら

あとは何をされてもおとなしく・・・


とにかく顔の前に知らない人がくるのはダメなようです。



P8116230

 

でも、そこは

チワワ気質ということで

(片づけていいのかどうかわかりませんが)




どうか、どうかどうか

よろしくお願いします^^;



P8116231





まだまだ暑さはきびしいようですので

みなさまも、お気をつけくださいね。





ルイくんをはじめ Dog's smileさんでは

保護されたたくさんのワンコたちが

ご家族のお迎えを待っています。

預かり家族も募集しています。

お問い合わせはDog's smileさんまでお願いします。




   ランキングに参加しています。

いつもぽちっと応援ありがとうございます♪♪ 

にほんブログ村