フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2014年12月15日 (月)

幸せいっぱいのアルバム。

Pc155739



ここのところの寒さで

サラちゃんまでもお腹をこわしてしまってweep

朝んぽはおやすみして

ぬくぬくしています;


Pc155745



この冬は暖冬予想ではなかったの?wobbly



あっ、でも食欲もあり、元気にしております^^。

             ( あんよ・・♡)







あっという間に12月も半分を過ぎ・・・

焦る毎日^^;


そんな中

この1年のなかでも3本の指に入るくらいうれしかったこと♪



少し・・いやもうかなり前に

紫音のお母さんに頂いていました。


Pb224712

 

しーちゃんの日常が

幸せが

つまったアルバム。


もうふつうにあたりまえのように

家族の真ん中に

お兄ちゃんのそばにいてるしーちゃんがいっぱい。



Pb224717

 

なんてことない毎日。

でもそれが

しーちゃんがいちばんほしかったもの。

しーちゃんが唯一望んだこと。



それがこの1冊に

お母さんの優しい言葉と共に

ギュっと詰まったものをいただきましたconfident



Pb224715

 

うれし。  うれしーーー。。。









すべてのワンコたちに

この幸せなあたたかい毎日が訪れますように。。。



そういうことが当たり前になりますように。。。






ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 

2014年10月30日 (木)

しっかり歩いてきたんだよ!

黒い影~~~

かんたんすぎましたよねー^^;




Pa263548



パパの足元でうれしそうに笑ってるのは

紫音くんですー♪

しーちゃんファンお待たせしましたー♪♪




パパさんが「しーちゃん飛びついてくれてたやん!」

って言ってくれたけど

その時のこと覚えてない!とうゆーね^^;




春にヘルニアの手術をして

歩けるようになったとは聞いていたけれど

フリマに来られるくらいとは思っていなかったので

びっくりしてしまって・・・



せっかくの感動の再会だったのに^^;





Pa263552



ちゃんと歩いてきたよー

元気だよー


Pa263559



みんなでがんばったねー


ていうか

歩いてきただけじゃなく

もういろんなものにジャンプしまくりcatface

ハァ・・・ご家族の心配を思うと・・・sad





Pa263565



でも、ママに抱っこされて

やっぱりうれしそう・・


Pa263562



お兄ちゃんにも優しくしてもらって。


Pa263568

 

どの写真みても笑ってるしーちゃん






 

Pa263557

まだ後ろ足がふらふらしてるけど

タンタンがうちに来た時も

ヘルニアで

下半身がひょろひょろで

しょっちゅう痛くて歩けなくなって

ハウスの隅っこで半日じっとしてたこともあったけど

どんどんそんな日が少なくなって

2年前の12月以来一度もなってない。



きっとしーちゃんも大丈夫だよー

あっでもジャンプはほどほどやでー


Pa263554



会えてうれしかったですー

ありがとうございましたhappy01

また会おうね♪♪




おまけ。


Pa263570

お兄ちゃんが写真撮ってくれてたー





Linecamera_share_20141028001045

Dsc_1807

 

やったー♪




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 

2014年5月 1日 (木)

紫音に赤い糸がつながりました♪

P4306299

昨日のお散歩でみつけたハルジオンの花♡



すでにDog's smileさんのブログ

でご存知の方も多いと思いますが

トライアルに入っていた紫音に

本当の家族ができました♪♪



ブログを読んで

ご家族の気持ちが伝わってきてウルウルweep

たくさんの偶然が

偶然じゃなく必然に紫音へとつながっていたこと・・・

        とってもうれしい。

お兄ちゃんはしおんのできたことの数を数えて〇をつけて。

すごいなー

わたしは怒ってばっかりじゃなかったか・・think


しーちゃん・・ほんまに良かったね。




P4175715

 

トライアルの日は私たちの都合で

朝7時には家を出たので

最後の3ショットは無理かと思ったけど

送り届けるまでに少し時間があったので


P4195764_2


みんなで最後のお散歩をしました。


P4195781

 

旅立つ朝の3ショット♪

最後までドタバタな紫音らしい旅立ちでした^^;

 



昨年の10月10日に保護されて

送られてきた車から降りたとたんに飛びつかれ

Pa1305821_2

紫音との出会い


Pa1204621_2

 

その頃は

マロンがいて


Pb3019051_2

 

タンタンと二人になって


P1052893_2

 

 ベルが来て


 2015年の年越しは旅に出ていて

     ・・・・



P1052885



年が明けてから帰ってきて



P3224899_2

 

ほとんどの写真が

ななめ45度に上むいていて


P3305254_2

 

ふだんもその角度で私たちを見つめていて


 

 

Pc1421251_2

うざいと思ったり

Pc0519901_2

 

たまらなく愛おしかったり

もう盛りだくさんな半年と9日間でした。

 

しーちゃん

これからは

おもちゃも、大好きなお兄ちゃんも

ママパパの撫でてくれる手も

優しいご家族の愛情も

全部一人占めできるんだね。


我が家にいたのように争わなくていいんだから

どうか少し落ち着いてママをあまり困らせないでね^^。



Pc0520001

 

そしていつか優しいご家族の瞳を

近くで見つめ返してほしいな。



これまで紫音を応援してくださった方

そして紫音をと希望してくださった方

悩みながらのつたない預かりを見守ってくださった方

ほんとうにありがとうございました。



P5016375

 

しーちゃんにぶっとい幸せの赤い糸つながりました♪♪




P4175671

 

しーちゃん

お兄ちゃんの言うことよく聞くんだよー

あんまり羽目をはずしたら

マロンからきびしく指導してもらうからねconfident

また会おうね♪♪

たとえ無視されても

わたしたちはずーっと大好きだからね♡



しーちゃん おめでとう。




ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m

続きを読む »

2014年4月20日 (日)

しおんの花が咲きますように。。。

P4185731



すでにDog's smileさんのブログで知ってる方が多いと思いますが

紫音、トライアルに入っています。


*chico*さんのブログの

写真1枚1枚に・・・

希望者さまの優しいまなざしに・・・

やっぱり泣けます。。






そして・・

笑けます。



紫音の辞書に

『遠慮』という文字はないのか?!^^








         第1回保護犬ミーティング。



P4175670



紫音に会いたい人がいるよーと聞いていて

しーちゃんのことなんて話そう、何を話そうって

前日もパパさんと話していました。

なんか息子のお見合いに行くような(わからないけど)

緊張感で当日を迎え^^;



P4175674




とにかくありのままの紫音を見てもらおう。

と、思っていたけど

しーちゃんも緊張していたのか最初は挙動不審^^;

まさかのラテンは封印?!


P4175681





でも、希望者様がしーちゃんに持ってきてくれたおもちゃを出すと

すぐに息子くんの膝の上に乗って破壊^^;

2つ目のおもちゃもひたすら膝の上でピーピー♪♪



そんな紫音の様子もわたしたちのはなしも

ずっと目を細めて見て聞いて下さいました。


いいご縁につながればいいなぁ。。

夢見心地で帰りました。


P4175692





 

ここ数日のしーちゃんは

いつもくっつき虫だけど

よりべったりくっついてくるようになり

いつもは、わたしの足元で寝ているけど

最後の日はずっとわたしの胸のあたりで寝ていて

朝起きるなり飛びついてきて。



ラテンだけじゃない・・

敏感で繊細なところもあるのです。

 ちょっとフォローしておこう^^;



P4175714







いろいろな気持ちがぐるぐるあるけれど

それは胸にしまって

今は静かに静かに・・・

いい報告を待ちたいと思います。


P4175690


 

そう・・・しーちゃん

我が家は今、とても静かなのだよー^^;



もう少しあと少し・・・

応援してやってくださいね。


P4175671


 

ガンバレ しーちゃん♪

そのままで!




ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

画像は希望者さまにいただいたおもちゃで遊ぶ紫音です♪

しおんの名前の由来にもなった花が

今、再びつぼみをつけています。

しおんの花が咲きますように♪


↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m

 

続きを読む »

2014年4月17日 (木)

魔の靴下事件。

朝、タンタンが窓に向かってやたら吠えてるなーと思ったら



P4175623




バッタが網戸にとまってた。

おとついも部屋にバッタが入ってきて

大さわぎしたところ

(なんとか無事に逃がしました。
  これがマロンなら無事ではなかったやろーなー^^;)




P4175627




ベルは訳が分からないけど便乗してワンワン


しーちゃんは


P4175632




そんな二人の写真を撮ってるわたしの膝に

なぜか乗ってくる^^;




P4175633




             ややこしや~happy02






そんな紫音ですが

先日びっくりすることがありまして。



パパさんが帰ってきたときのこと。

リビングで靴下を脱いだら

穴が開いてたので

もう捨てようって思ったんですが

捨てるならその前にって

音と靴下を引っ張り合いっこして遊んだんです。


で、靴下を噛みだしたのでもうやめようって

取り上げようとしたんですが離さず

咥えたままバリケンの中へ入ってしまい(焦る)

P4025317 

          (別の日の写真です)



ほかのおもちゃをピーピー鳴らして

やっと出てきたところで靴下を取り上げてゴミ箱へ捨てて

はーと一安心したのですが・・・



その2日後の昼下がり

紫音が吐き出して

その中にはフードじゃない黒い塊が・・・

もうびっくりしました



お箸でつまんだら伸びて重くて

その時は靴下って気づかず(捨てたつもりだったので)

おもちゃを探したら前日に遊んでた小さなおもちゃがなかったので

それが出てきたのかーと思っていたんですが

あまりにも出てきたものが大きいので

心配になって

*chico*さんに電話して病院へ行った方がいいかどうか聞いたんですが

吐いたのなら、そして元気やったら大丈夫

と言われてホッ。。



そう、その数日も元気やったんです。

ご飯も食べるし、ウンチは柔らかいときもあったけど

あとは普段と全く変わりなく・・



で、パパさんが帰ってから

これ、俺の靴下やなーって・・・


捨てたつもりやったんですが片方しか捨ててなかったんです。


引っ張り合いっこも

人間はそのつもりやけど

紫音にしたらただただ取られるーって思って

 食べてしまったのかもしれません。



紫音が来て半年、

おもちゃも破壊するけど食べたりしなかったし

パパさんがリビングで靴下を脱ぐことはしょっちゅうあるけど

靴下を噛んだこともなかったし

こんなことは初めてだったので

引っ張り合いっこ~で遊んだのがいけなかったんだと思います。



 吐いたのが保護犬ミーティングの2日前。。

当日じゃなくて良かった。


それにしてもこんな細い体に

あんなもの数日持ってたなんて・・・


かわいそうなことをしてしまいましたweep

しーちゃんごめんねー。




P4155596

 

そしてそれ以来・・・パパさんの脱いだ靴下

狙われてますshock


しー君に変なこと教えてしまいました。

大反省です。




紫音くん、ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m

 

 

続きを読む »

2014年4月15日 (火)

保護犬ミーティング行ってきました♪

この看板・・・やっと会えました♪




P4135535




ウエンディ、シャーちゃん、アレックス・・・

みんな一緒だね。。。




で、今日の主役は



P4135541





この方たち♪

みんなよくがんばりました。


少し遅れて行ったのですが

 すでにたくさんの人でにぎわっていてびっくり。




P4135519




会場は「ROOOP.503」さんのお店で

お店の看板犬チョビもびっくりしてたかも^^;

(チョビもDog's smile卒業生です)

 ありがとうね。

スタッフのみなさまもおつかれさまでした。

出会えたワンコさん紹介します。

長くなるかもなので続きを読むをクリックしてください。

続きを読む »

2014年4月14日 (月)

菜の花畑で♪

P4135457



咲いた~咲いた~♪


P4135455



チューリップの花が~♪♪





そんな週末、土曜日のこと。

用事で隣の市まで行って

どこかワンコとお散歩できるところはないかなーと

走っていたら

遠くに黄色い畑が見えたので

車をとめて行ってみました。


1397274536788




途中、桜はもうほとんど散っていましたが

その向こうに

菜の花畑が広がっていました。

 

1397274800534_2



こんなこととは思わず、カメラを持っていなかったので

スマホ撮影です。

あんまりスマホで撮らないので(言い訳ー;)

写真の端っこにわたしの指が写っていますsweat02




1397274882561

ほらね^^;




で、おきまりの花とコラボ写真^^。

 

 

1397274954693_2


しーちゃん

 

1397274977574


ベル



1397275012383


タンタン

 


 1397276467162_2

 

この道はよく通ってるけど今まで知らなかった。




1397275344926




3月に淡路島に菜の花見に行きたいなーって話してて

行けなかったけど

こんな近くで見れて良かった♪♪


ということにしておこう^^;



 

Dsc_0191_2




春の想い出♪

を一つ作って(身近で^^;)

日曜日

保護犬ミーティング行ってきましたよー♪



P4145558




保護犬ちゃんたち

かわいーーいバンダナつけて

みんなみんながんばりました。

 その様子はまた次回に♪♪





 

紫音くん、ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。






ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m

 

 

続きを読む »

2014年4月10日 (木)

ややこしい関係。

庭のクリスマスローズを

もったいないけど

全部切って活けました。

P4105411



来年もたくさんお花をつけてくれますように。。





週末の朝の風景。

P3305083_2


パパさんとたわむれるしーちゃん♪



P3305087_2


(抑え込まれてるのではありません。念のため^^)


P3305088_2




ラブラブいちゃいちゃしていると



P3305090





やってきたよー

最近、かげのボスになりつつあるベルが^^;



P3305096

ベル   ボクと遊ぶ?


P3305091_2

 

ベル  おもちゃもボクの?



P3305112



と、いとも簡単に

ベルにおもちゃを取られたしーちゃんsweat02




P3305099_2




すぐに取り返すと一喝されるので

飽きるまで様子伺って・・・




P3305105_2

 

違うおもちゃは死守しています^^;

 

紫音をほめているとベルが寄ってくる。

ベルをほめていると紫音が割り込んでくる。

ベルに目薬してるとしーちゃんがワンワン



そして最近は・・・

お互いのウーンを食べあうようになりましたcatface

自分のは食べないのに

・・とまあ、ややこしいことになってきてます^^;


まあ、ここは仮住まいなのでね。

お腹こわさないうちに

コンビ解散できるといいねー^^。





紫音くん、ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。





ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村












 ショップよりお知らせです♪

 

P3315286

 

 

新作アレンジを何点かアップしています♪


P4025312




良かったらのぞいてやってくださいね。

P4105415

 

母の日のご予約も承っています。

よろしくお願いします♪

                Anne's Garden

 

 ↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m

続きを読む »

2014年4月 6日 (日)

き・・・きんちょうするぅ^^;

ベルが我が家に来てもうすぐ4か月。

P3285051


これはよくある風景ですが。


今でも決して仲がいいわけではない

P3285053



預かりっ子のベルと紫音



P3285052



これでもじゅうぶんびっくりしてたのに



P3285055



とうとうこんな日がやってまいりました。

(紫音の背中を枕にしてベルが寝ています!)

うちに来た時のことを思うと・・・涙(おおげさ^^)





でもよく見ると



P3285058




しーちゃん若干緊張してるぅー^^;

さっきまで一緒に寝てたのに

背中が気になって眠れないご様子。。


ベルは・・爆睡してます^^。



P3285060



最初気が弱そうに見えたベルですが

だんだんしーちゃんより強くなってきていますhappy02

 

P3285066


ワンコの社会もいろいろ大変そうなのです^^。





紫音くん、ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

たぶんこれが逆なら一喝されてると思います。

案外優しいしーちゃんでした^^。

↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m

 

 

続きを読む »

2014年4月 1日 (火)

おあとがよろしいようで^^;

P3305265

そんな桜散歩の途中

ベンチがあったので

少し休憩しながらお花見することに^^。


P3305245



お花見団子ならぬお花見おやつタイム♪

 

P3305254



みんな真剣なまなざし^^;


P3305244



ベルもめずらしくチロッ♡





と、

P3305223

しーちゃんの鼻に桜の花びらがひらり♪

すぐに落ちてしまったのですが

ふとみると

ベルの鼻にも桜の花びらが・・・


 

P3305248



しかし!写真を撮る前に・・・食べられたsweat01


そうなると

つぎはタンタンですよね^^。

常にネタを供給してくれるタンタンでも

そんなにうまく落ちてくるはずもないよなー

と思っていたら・・・



P3305236

ベーに花びらが2枚・・



P3305238

やってくれましたhappy02

そんなちょっとゆるーい3段落ちも決まったところで

お開きとしましょうか^^;





P3305261

ベルもしーちゃんも来年の桜は

本当のご家族のもとで楽しめますように♪



P3305259


タンタンは来年も元気に

一緒にお花見しようね♪♪

あっでも今週末もまだ楽しめるのかなー^^。





紫音くん、ベルくんの記事はカテゴリーからもごらんくださいね。

ほかにもDog's smileさんでは家族を待っているワンコたちがいます。

みんなにいいご縁がありますように。

お問い合わせはこちらのバナーをクリックしてください。




ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村



↓に「続きを読む」が出てますが無視してくださいねm(__)m

続きを読む »