フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2015年6月 8日 (月)

アドの成長日記・最終章。

P4233674

もうすでにご存じかと思いますが

トライアル中だったアドが昨日、正式譲渡となりました。

Dog's smileさんの記事はこちら☆




アド―ーーっ

また少し背が伸びた?

いっぱい甘えて

落ち着いて

この2週間ですっかり家族になったんだねー



その様子に   感無量です。。。

(今、書きながらも泣けてくる・・)



『おおらかに鈍感であれ。』


アドに贈る言葉にぴったりです。




4月3日


P4042070


P4042047

 

生後3か月でやってきたアド。


P4042136

そのしぐさ


P4042161

寝顔


Cats

ぜんぶがかわいかったよね。


P4082577

タンタンとの2ショットも


P4052245







P4052209

P4072489

なんでもまねっこしたり


 

P4062254tile


遊んだり


P4132947

P4102641

 

一緒に寝たり♡




P4163122


仔犬の成長は早くて

どんどん大きくなって

振り返るたびに「また大きくなった?」って言ってました^^。


P4244121

小さいアドももちろん可愛いけど

大きくなって、並んで座った時

顔が横に来る感じが・・たまらなかった。。



P4244104

 

一緒に旅行にも行って

とても中身の濃い楽しい楽しい51日でした。


P4233880

 

だけど巣立つときはあっさり。。。


それがまたアドらしかったよね。



P5034376

アドは「ごにょちゃん」という可愛い名前をもらって

Dog's smileさんを卒業しました。


アドをこれまで応援してくださって

ほんとうにありがとうございました。

アドを。と希望してくださった方もありがとうございました。


アドとの出会いに心から感謝します。

宝物の日々でした。


P5064704

ごにょくん、幸せにね。

もう何も怖くないんだよ。



P5185144

ゆっくりでいいから

君の犬生が楽しいことでいっぱいになりますように。



ずっとずっと応援しています。


P4163088

そして これからも ずっとずっと大好きだよ。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月25日 (月)

アドの冒険は始まったばかり♪

もうDog's smileさんのブログでご存知の方も多いと思いますが

アドくん、トライアルに入りました。



アドはわかっているんだね。

アドが選んだんだね。。。


アドならきっと可愛がってもらえるよね。




じつは、我が家でも

アドは何かかんじているのかなーと思わせる出来事がありました。




P5195150



この数日、なんどもなんども

わたしの膝にのって甘えにきたり(はみだすけど^^;)






P5235273

 

いつもは夜すっと寝るのに

最後の夜は寝るのを嫌がるように

パパさんと遊びだしてとまらなくなったり。。




そしてトライアルの朝はすやたまちゃんをめぐって

タンタンとおいかけっこ!




P5245320

逃げるタンタンdash


P5245321

追うアドdash


P5245329


とびあがって


P5245330

威嚇するも


P5245328

すやたまちゃんは死守するタンタン!



P5245334

するとアド、まさかのパンチ!

これにはさすがのタンタンも


P5245335

すやたまちゃんをはなして「こらーーーっ!」



P5245336

思わずひるむアド。


みたいなことが繰り広げられておりましたcatface


今さら指導?

な・・なんで今日?happy02





そんなわけで・・・(どんなー^^;)



4月3日に


 

P4041939

 

生後3ヶ月でやってきたアドは



P4244121

 

少し大きくなって巣立っていきました。



P5235274



名前のアドはアドベンチャーのアドです。


「まっさん」をみていた人はわかると思いますが^^



ライフ イズ アン アドベンチャー(life is an adventure)♪♪


P5185144

 

アドの冒険(犬生)は始まったばかり♪



P5195148


ちょっとびびりで甘えたさんですが

たくさん愛されて思いっきり楽しんでほしい。



P4193380

 

そしてアドは家族の冒険(人生)を

そばで支え、見守り、

一緒に歩いていける相棒になれる犬だと思います。


P4233674





アドはどんな子?って聞かれたら

人懐っこくて、無邪気でまっすぐで素直で

元気で可愛くて賢い子ってこたえるでしょう。




アドとの暮らしはどうだった?って聞かれたら

楽しくて可愛くて癒された毎日だったってこたえます。




P5215214



そのままでなにも心配のないアドですが



(あっ・・きれいなおうちのカーペットやクッションがちょっと心配だけどsad


もう少し見守ってくださいね。



アド―もうなにもこわくないんだよー

応援しているからねー♪




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月22日 (金)

庭のバラたち。

P5175014

なんとかベリーの花。(名前なんだっけ?)

秋に実をつけるのだけどなったことがないという・・・(涙)



今年もたくさん虫に食べられながらも

お花を咲かせてくれた庭のバラたち。


P5174993




P5175018



P5104734



パレード。


 

P5175020


ピエールドウロンサール




P5084720

P5084722



P5174985


香りのよいバフビューティ


 

P5175012

ミニバラ・スィートチャリオット


ほとんどがもう終わりかけだけど

今、満開なのが


P5195155

 

ミニバラ・グリーンアイス。

P5195157

P5195159

 

P5225220

 

 

たくさんの花を咲かせてくれました。




ありがとうconfident



あっワンコたちも元気です。

 

P5134784


日向ぼっこちうのタンタンとアド♡


P5134790



アドの耳で顔がかげになってしまったーsweat02



と、

P5225226

 

やっと夏用のベッドで寝てくれたタンタンとアド♡


P5225228



だから一人用なんだってば^^;






ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年5月20日 (水)

どんどん成長中♪

先日のほごいぬミーティングのときに

三本先生に

「アドがときどき石ころを食べるんです。」って

相談したら

もう少しご飯を増やしたほうがいいかもと言われました。



常にお腹が空いてるそうです(汗)



少しずつ増やしてはいたけれど

ご飯足りてなかったのか・・・ごめんよアドm(__)m


1回の量を増やすより1日4回にしてあげたら喜ぶよ。

と教えていただきました。



タンタンも1日4回なので

その方が都合がいいのでそうしています。



P5164913

 

 

3日前に計ったら5.9㌔になってました♪


どんどん成長中です。





成長といえばアドちゃん

おちっこはほぼ完ぺきにできるようになりましたー♪


自分のオチッコ場(ワイド1枚分)と

ときどきタンタンのオチッコ場(ワイド3枚分・・catface

そしてお散歩やお庭でします。



もともとわりとできていたのですが


P4042132

(我が家に来て初めてのオチッコ画像♡)



ぜんぜんしなくなった時期もあり(反抗期?^^;)

わたしに余裕がない時は

マナーバンドをしたことも数回ありましたが

今はほぼ失敗なしです♪


でもこれはまた

環境が変わればできないこともあるかもしれませんが。。。




車酔いももう大丈夫と思います。

ときどき生あくびしてるけど・・

P5164880

車の中では借りてきたネコのようにじっとしています^^。



お散歩はまだまだひっぱりますsweat01



P5164917

 

ひっぱったり、止まってみたり

名前を呼んでみたり


P5164923

いろいろしていますが今のところ効果なしです。



P5164921



草むらは好きです。



そしてウンチは相変わらず

歩きながらしますーsweat01

まだまだ成長途中なアドくんでした^^。



ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

2015年5月19日 (火)

さらさらよりモコモコが好き。



P5185131


いろいろつっこみたいことがあるんですが・・・


P5185134

 

アドもタンタンより大きくなって(小さく見えるけど;)

さすがにもう

一緒に寝るのは無理ちゃう?

とか


P5195149

 

そのモコモコベッド

暑くない?

とか^^;



一応

ゴールデンウイークに近所のホームセンターの特売で


P5185146

P5144817

 

夏用ベッドは購入したんですけどね^^;


P5144818

 

たまーに寝てくれるんだけど

P5144820

 

ほらっ。

さらさらで気持ちいいんちゃうの?って


P5144822

 

思うねんけどね。


P5185143

 

いまだにこっちの方がいいみたいで。。。





P5185136

 

このベッドにはこういう活用法もあるので

    (隣に破壊魔がいてるけど^^;)


なかなか片づけられずにいますhappy02



ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

2015年5月18日 (月)

気分は小旅行。

週末のお散歩は

いつもは見晴らしのいい田んぼコースへ行くんだけど

ここのところは田植え前で土っぽいし

除草剤も気になるからってことで

住宅街をお散歩してます。


P5164907

土曜日は、車がこわいアドのために

パパさんが開発してくれた

新しい道へ連れて行ってもらいました。

ちょっと歩いただけなのに


P5164905


細い路地はレトロな街並み。


P5164909




P5175110


木の電柱もあった。


P5164929


わたしもタンタンも初めて通る道。




P5164936

タンタンは3日ぶりのお散歩でルンルン♪


P5164886

楽しそうでしたー♪♪




P5175070

 

 

日曜日は車で少し登った山へ。


P5175026

新緑がきれいでした♪

いい写真スポットもあるんだけど

登山する人の車がいっぱいで



P5175063



みちばたでおやつ^^;


P5175064




P5175118

空もきれいで


P5175123



二日とも小旅行した気分になれたお散歩でした♪



気分だけね^^;






ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

2015年5月17日 (日)

天使の羽。

ジューンベリーの実が

色づいてきました♪

P5175004

収穫まであと少しだけど

毎日鳥が食べにきています・・


P5144792

 

ブルースターもたくさん咲いて






アドのチャームポイントは


P5024245

 

 

長い手足に


 

P5034415

P5034428

 

ふわふわの被毛に


P5034380

P5034359

 

キラキラお目目に・・・



と、いろいろありますが


じつは背中に


P5114753

 

白い羽が生えてます^^。


P5114755

 

うっすらと白いのがわかりますか?



天使の羽♪


P5114757




幸せまちがいなしだね♪♪




ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 

2015年5月15日 (金)

それでも兄ちゃんが頼りです^^。

P5144800

バラとともにハーブが花盛り♪

P5144810

ローズゼラニゥームが満開です♡

P5154835

終わりかけのビオラも

摘んできました。





ご心配をおかけしたタンタンですが

夜にはいいウンチを産み

今朝は5時からキューキュー(お腹空いた~)と

起こされました^^;


P5144827

もう大丈夫です。

m(__)m






そんな台風(温帯低気圧)が通過する頃

外から聞こえてくる風の音や風で物が揺れる音に

びびっていたアドくん^^;



P5124767



一人ベッドで寝ていたのに

慌ててタンタンに駆け寄るdash





P5124762



えっわたしもいるけど?

わたしならだいじょうぶよーって言いながら撫でてあげるけど?




P5124769

 

こわい時に頼れるのはタンタンなのか?bearing


P5124772

寝てるだけやのに^^;



そして昨日、

お昼にアドだけおしっこに出していて

家の前に帰ってきたら

アドがきゅうに

ぎやーーーーーーーっ


ていう叫び声をあげて

見たらクレーチングの溝にアドの細いうしろ足がはまっていたsweat01

鳴き叫び続けるアド


ちょっと待ってやー焦りながらも足をひっぱったら

すっと抜けた!


もう抜けないのかと思ってびっくりするやんかー

アドはちとビビりでおおげさです^^;

そんな声出るんやーって声で鳴いたから

家の中からタンタンもワンワンワンッ!

アドを家に入れたら

一直線にタンタンに駆け寄っていきました^^;


 

P5134774



いや、助けたのわたしやし?

タンタンは何もしてないけど???



それでも借宿では


P5134775

 

こんな兄ちゃんが頼りらしいですhappy02




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月13日 (水)

いっぱい走ったんだよー♪

今さらですがGW皆様いかがお過ごしでしたか?

P5044481

 

我が家もパパさんが5連休だったんですが

用事で実家へ帰ったくらいで

とくにお出かけすることもなく終わってしまいそうだった

最終日の夕方。

ようやく重い腰を上げて

(といっても近くの)お気に入りの公園に行ってきましたーdash


P5064584

 

人も少なかったので

アドだけロングリードにかえて

発散してもらいました♪

アド、だんだん走る姿も様になってきましたよ♪


P5064614

P5064620



走るよー♪


P5064616

P5064623

楽しいよー♪




つい

 

P5064640

いきおい余って

P5064641 

こんな事故も^^;


P5064642



あぶないあぶないって思ったけど

果たしてタンタンは気づいているのか???^^

 

P5064685_2



パパさんは大変だけど



Cats

 アドが楽しそうだから

 

P5064625

 

P5064699

ついはりきっちゃうよね^^。



Cats_2

思いっきり走った後は


P5064708

つかれまちた。なアド^^。



P5064704

アドの楽しそうな顔が見られて

来た甲斐があったよーhappy01

次はタンタン編を。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

2015年5月12日 (火)

ほごいぬミーティングに行ってきました♪

P5054533

つるバラパレードが

どんどん咲いてきました~♪

P5104733

 




日曜日に行われたDog's smileさんプレゼンツの

ほごいぬミーティングに行ってきました♪

歩き回るアドを連れてなので写真は撮れずでしたsweat02



メイちゃん、ココちゃん

大豆・杏子ちゃんも来てくれてたのに

写真がないーsweat02

大ちゃん!ママを泣かせたらあかんでー!



パパさんが張りきるタンタンを抱えながら^^;

がんばって撮ってくれた里親募集のワンコたちです。


P5104746


はじめましてのおこげちゃん雑種♀と

プードルのフランちゃん♂

奥にいるダックスはよつはちゃん♀です。


P5104736

 

保護されてほやほやのプードルミックスの空助くん(右)

とホストドッグの銀ちゃん。


P5104744 



空助くん♡



P5104740


チワワのバンビちゃん♡

初めて写真にとれたかも^^。



P5104741

アドと挨拶してくれる優介くん・チワポメ・♂




P5104743_2


アドの1ヶ月お兄ちゃんなくまちゃん。

たくさんの手に撫でられたね。


ほかにもたくさんのほごいぬちゃんが参加していました。



アドはこの辺りでは超人懐っこいんだけど

まだちょっと恐がりなので挙動不審^^;


P5104748

ミーティング後半に会ってくれた人には

電池も切れて

ほとんど愛想がなかったと思います。


P5104742



耳も下がってこの情けない顔^^;



それにひきかえ写真はないけど

ヨーキーの豆太郎くんはずーーーっと愛想良しで可愛かったぁー♡


アドは水も飲まず帰りの車では爆睡して

疲れきったかと思いきや

家に帰るなりすやたまちゃんで遊んでましたけどね^^;

まだまだああいう場所で長時間いるのは苦手なんかな。

たくさんの優しい手に撫でられたアド。

よくがんばりました。


他のワンコたちもみーんな賢く

暑い中最後までがんばりました♪




Dog's smile関係者のみなさまも

おつかれさまでした。

フリマ隊の皆さんも炎天下でおつかれさまでした。

差し入れもいつもおいしいの、ごちそうさまでした^^。


今回もたくさんの方がほごいぬたちに会いに来てくださいました。

ありがとうございました。

どうかいいご縁がつながりますように。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村