フォトアルバム

マロン

  • 愛犬マロン
    ミニチュアダックス2004/10/20 生まれ。 パッチリした瞳が可愛い我が家の長女。 おとなしくて人が好き 庭で虫を追いかけるのが大好きです。 2008年5月24日うちの子になりました。 2013年11月7日お星さまになりました。

タンタン

  • 愛犬タンタン
    ミニチュアダックス 11歳 ♂ 2010年6月公園を歩いているところをDog'smileさんに保護されて、 7月10日から一緒に暮らし始め10月17日に正式に家族になりました。 ボール遊び大好き、人懐っこくいつもしっぽフリフリ陽気なマロンの弟分です。我が家にやってきた7月10日をお誕生日にしました。

シェリ

  • 愛犬シェリ
    チワックス ♀ 6歳 9月16日Dog's smileさんに保護され 預かりっ子として我が家にやってきました。 9月27日に正式に家族になりました。 行政施設に保護された7月7日をお誕生日にしました。 不思議な魅力をもっています。

ランキングに参加しています♪


リンク ワンコの里親探し

  • Dog's Smileさんの活動
    Dog's Smileさんは、捨てられたり、迷子になり飼い主が現れないなど、 そのままでは殺処分となる寸前の犬を保護し、 新しい飼い主さまを探す活動をしています。

2013年7月 7日 (日)

安寿・12日間の軌跡。

我が家で滞在していた預かりっこの安寿ちゃん。

P7047050

あんなタイトルやこんなタイトルでもブログを書こうと用意していたけど

それらをアップする余裕もなく

なんともラッキーガールな彼女は

天使の羽であっという間に巣立っていきました♪

 

安寿の我が家での12日間の軌跡です。

 

P6256344

段ボール箱に入って届けられたのが6月25日。

 

P6266375

翌日にはおしっこのたびにキューキュー鳴いてました。

段ボールのおうちから飛び出そうになったので

 

P6286507

翌日にはダフィ母さんとお引越し。

 

まだ外の世界が怖いようでした。

P6296615

おそるおそる出てきて部屋を探検したら

安心したのか

P6296620




P6306638

外で遊ぶようになりました。

 

 

そして6月30日の日曜日

P6306714

フリマ会場でご家族さまと運命の出会いを果たし

それを知ってか知らずか

家に戻ってもハイテンションで遊ぶようになりました。

P6306641

P7016925

ハウスから出すと私の手にじゃれまくり

 

P7016936P7016941


耳もたってきて、鳴き声も変わってきて

水を飲む音もチャプチャプじゃなくなってきて

短い間にどんどん成長する安寿。

P7036979P7036974

タンタンを追いかけたり、おもちゃをひっぱりまわしたり

P7036965

そして疲れて寝たり^^。

 

P6296542

テンション上がりすぎたら抱っこして庭に出ると

チーンとおとなしくなって^^;

 

 

そして7月6日

P7067161

P7067098

 

午前中はみんなそろってお出かけ^^。

最後は私の膝で寝てくれましたconfident

P7067176

これが最後にとった写真です。。。

 

ずっと寝てたと思ったら

メリーゴーランドのように私の周りを

くるくると楽しそうに飛び跳ねて走り回って遊び

そのまま天使の羽で飛んでいった。。。

そんな感じです。

P6276444

 

 

安寿はフリマでの出会いから

ずっとずっと待ち焦がれてくださったご家族から

『チャイ』ちゃんというステキな名前をもらって

トライアル期間もなく

Dog's smileさんを卒業しました♪

 

そしてそしてうれしいことに

おおきくなったチャイちゃんをフリマに連れてきてくださるそうです♪♪

大きくなってきっと顔も変わっててわかるかなー?

あっでもチャイ色の天使の羽が目印だよねー♪

 

なんかDog's smileさんのブログにアップされた家族写真を見ていると

みんなに可愛がられてますます姫キャラに磨きがかかりそうな予感^^;

ステキなご家族に見つけてもらえてよかったね♪

まだ始まったばかりの犬生

めいっぱい楽しんでね♪♪

また会おうね♪♪♪

 

そしてそして

安寿と一緒に保護された姉妹ワンコの雅ちゃん

元気にすくすくと家族を待っています♪

雅ちゃんも安寿に続いていいご縁がありますように。

応援よろしくお願いします♪

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一番癒されていたのはわたしです。

夢を見ていたのか・・・というような12日間でした。

でも膨大な量の写真が残ってるから夢じゃないですね^^;

子犬ちゃんの危なっかしい預かりでしたが

たくさんの応援ありがとうございました♪

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年7月 6日 (土)

安寿のチャームポイント。

今さらやけど。

いっぱいあるけど。

P6276440

P6276434

ピンクの肉球も。

 

P7047080

ほそーい爪も。

 

P7047090

目の上の黒い模様も。

 

P7016904

天使の羽も。

 

P6286536

ハートのブチも。

 

P7047043

なんといってもくっきりお目目も。

 

 

P7047065

ちょっと気の強い性格も。

 

P7047033

くるっと巻いてきたしっぽも。。。

きっとほかにもいろいろ。

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年7月 5日 (金)

タンタンvs安寿。

ある日のタンタンvs安寿。

 

P7016896

『忍法ハミハミの術』でかくれてるつもりのタンタンhappy02

(注:ハミハミの術とはクッションの角を咥えてクチュクチュハミハミすること^^)

 

ほらっ近づいてきたよ!

P7016897

逃げて!!

 

P7016898

かくれてないから!

 

P7016899

この後しっぽをひっぱられてキャインって鳴いてましたsweat02

 

安寿の勝ちhappy02

 

いやけっこう痛いんですよ。

歯も細いしね。

噛まれないように気をつけながら遊んでいます^^;

 

またある日のタンタンvs安寿。

P7047002

安寿が遊んでる横で

またまた『忍法ハミハミの術』でかくれてるつもりのタンタンhappy02

 

P7047005

ねえタン兄ちゃん

 

それたのしいのー?

 

P7047008P7047011

ひっぱるのー?

 

P7047018

・・・

 

P7047020

ぜんぜんたのしくなーい!!

 

タンタンのねばり勝ちhappy02

 

 

そして最後は

P7036968

トイレトレーニング中の安寿。

 

P7036970

おしっこよーって必死で声かけてたら

わたしの真後ろで

タンタンがシッコしてたcoldsweats02

 

これは・・・どっちの勝ち?

わたしの負け???happy02

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どうしてもマロタンと遊びたい安寿と

気配を消してるつもりのタンタンと

ほんとに気配を消してるマロンでしたhappy02

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年7月 4日 (木)

新しいお母さん。

フリマで安寿に新しいお母さんを連れ帰ってきました。

P7026953

スヌー母さん♪

 

P7026955

色もいっしょー^^。

 

P7036995

こちらも気に入ってくれたようです♪

 

 

P6286508

ダフィちゃん今までありがとねconfident

 

スヌー母さん以外のフリマでの戦利品。

P7047022

安寿用の首輪があったらなーって思ったけど

なくって

チワワ用のリードとハーネスのセットを買ったんだけど

お散歩に行けるころには

小さくなってるんちゃうのーsweat01

なんか成長が早いです。

 

 

      ねえあんじゅー

P7036962

ほら耳が・・・

      (後ろのスヌー母さんとかぶってわかりづらいけど^^;)

 

P7036963

ねっ

 

P7036961

         もう立っています!!(ボケたけど;)
                                                    

 

毎日ゆきちゃん(ハイジに出てくる仔山羊の)のように跳ねたり

ほふく前進したり

 

P7016902

引っ張れるものはなんでもひっぱり

 

P7016910

噛めるものはなんでも噛んで^^;

楽しそうに遊んでいますよー♪♪

 

 

おまけ。

フリマの日の夜。

P6306886

マロンは

 

P6306891

いかの一夜干しのようになって寝てました。。。

そりゃ、あんだけ騒いだらつかれるわな^^;

 

お騒がせしました!って謝っといてよ。

P6286493

うーん。。。反省してないなっbearing

 

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あんちゃーん

なんなら

このままずっと子犬でいてくれてもいいよん❤

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年7月 3日 (水)

たくさんの笑顔たち。

フリマ記事の続きです♪

 

フリマで初めまして♪だったひまわりちゃん❤

P6306815

ずっとブヒブヒ言ってたー^^。

P6306735

かわいいーーー。

なでなでさせてもらいました^^。

きっと素敵なご家族にめぐりあえるよ♪

暑いのによくがんばったねー

ひまわり預かりyayaさんは

保護犬たちのトリミングをボランティアでしながら

ご自宅でトリミングサロンをされています♪♪

 

そしてもうひとりの初めましては

トイプードルのアポロくん❤

P6306684

もこもこでかわいいー❤

預かりママさんを一途に見つめています^^。

素敵なご縁に恵まれますようにconfident

 

 

で、

マロタンズ♪

P6306780

この笑顔が私たちを幸せにしてくれます。

P6306795

マロン

P6306797


タンタン

 

きっと

今は家族を待っているこの笑顔たちも

P6306675

                                   はちべ

この笑顔も

P6306806

                                       まさおくん

 

この笑顔たちも

P6306702

                                         リンダ

 

P6306700

                                         こてつ

みんなみんな

未来の里親様を

幸せにするでしょう!!

最後は

P6306681

アポロ預かり先住犬ユッケどんのお手本スマイルで

お開きということで^^。

 

 

あっ安寿も載せとこっと^^;

P7016918

 

 

安寿ちゃんをはじめ

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

笑顔いっぱいのフリマでした♪

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年7月 2日 (火)

会えました♪

さて先日のフリマでは

ブログで見るよりちっちゃーいと言われていた安寿。

P6306672

秋田犬のハチベと比べると

たぶんハチベの顔くらいの大きさ!

ん・・・よけいにわかりにくいかな^^;

 

 

P6306716

ずっとかごの中でちんまりすごしてた安寿。

暑くてたくさんの人とふれあって

きっと疲れたやろうなー

かえったら爆睡かなと思ってたら

なんのなんの。

帰ってご飯食べてウンチして

そのあとはもう大興奮で遊んでいました♪

その様子はまた次回にでも。

 

フリマ会場まで車で1時間ちょっとですが

クレートの中でじっとして酔うこともなく

おしっこも家までガマンしてました。

P6306678

えらかったねーあんちゃん❤

 

 

フリマでは会いたかった人に会えました♪

やよいちゃん❤とパパママさん。

シニア年齢だったやよいちゃんを

とっても可愛い!と家族に迎えられましたconfident

P6306775

パパさんに甘えてるやよいちゃん。

つい頬がゆるんでしまう可愛さです。

P6306773_2

やっとお会いできてお話しできてうれしかったです♪

ありがとうございました^^。

(応援もありがとうございます*^^*)

 

そしてダックスの喜八くんと喜七香ちゃん❤

               カート越しの恋?

P6306751P6306747

            いや男同士か^^;

 

P6306758

フレンドリーな喜八くんと笑顔の喜七香ちゃんです。

 

そして

記念撮影・・・

P6306760

なんかあの子らうるさいで

        みたいな・・・;

ごめんね^^;

また会おうねー♪♪

ママさんともお話しできてうれしかったです♪

 

フリマ記事もう少し続きます♪♪

 

 

安寿ちゃんをはじめ

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

相変わらずうるさかったマロタンズsweat02

安寿の大物っぷりをマロタンにも見習ってほしい^^;

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

 

2013年7月 1日 (月)

日々変化する子犬ちゃん。

昨日はdog's smileさんのフリマに行ってきました。

P6286488

暑い中、*chico*さま、オットさま、フリマ隊のみなさま

関係者のみなさま

お疲れさまでした。

そしてお声をかけてくださった方、お話ししてくださった方

ありがとうございましたhappy01

その記事はまた次回にかかせていただきますね♪

 

 

実は先週1週間出張で留守だったパパさん。

金曜日の夜に帰ってきて

安寿と初対面^^。

ブログは見ていたけど

「えーこんなちっちゃいの!?」

(昨日のフリマでも言われました^^;)

 

P6286533

(抱っこしてパパさんに撮ってもらった写真^^

      わたしの手より顔がちっちゃいです❤)

 

安寿のほうはいきなり声もカラダも大きなおっちゃんに

かなりビビり気味happy02

P6286523

ハウスの隅っこに引っ込んでしまいました。

 

P6286516

ちなみにマロンは大喜び♪♪

 

 

 

それまでも前足をハウスからだしては引っ込めて出しては引っ込めて

恐る恐る出てくる感じだったので

おもちゃで遊ぼうと誘ってみたりしていたんです。

P6296602

P6296615

P6296613

 

 

ですが日曜日の朝。

それは突然に・・・

P6306659

P6306670

動きが早くてトリッキーすぎて

ほとんどがボツ写真でしたがsweat02

なんか急にハイテンションではしゃいでいました^^。

 

マロタンにも果敢に挑んでましたcoldsweats01

P6306641

P6306645

 

 

で、興奮してウレションbearing

 

 

       タンタンが!!

 

                 なんでやねんsweat02

 

 

気を取り直して^^;

これならフリマに行けるねー♪

(フリマではチーンでしたが^^;)

 

おもちゃでも遊びますが

今はわたしの手や靴下やティーシャツが一番楽しいようです。

    時々思い出してタンタンみたいな^^;

 

とりあえず今日はここまでです。

P6286470

膨大な写真の数と安寿の変化に

ブログがついていけませんcoldsweats02

 

 

安寿ちゃんをはじめ

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

 

2013年6月29日 (土)

お母さん代わりに。

安寿ちゃん

今のところ快食、快便です♪

 

*chico*さんに大きなぬいぐるみがあれば

お母さん代わりにいれてあげてほしいって言われて

うちにはぬいぐるみはないなーと思っていたんですが

1つ友達にもらったダフィーちゃんがあったのを思い出しましたflair

 

 

箱の中に入れてみると・・・

 

P6276398

枕にしたり

 

P6276388

P6276389

上にのって寝たり

 

P6276393

P6276390P6276391

戦ってみたり^^

 

気に入ってくれたようです。

 

新しいおうちに引っ越してからも

P6276416

P6276456

気に入ってくれてるようです。

 

 

ダフィちゃん

P6286495

見守ってね♪

 

 

そんな安寿ちゃんやタンタンの保護主である

Dog's smileさんがフリーマーケットに参加されます。

 

* フリマのお知らせ *

Dog's smileさんがフリマに参加されます。

売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)となります。

日時  6月30日(日)
時間  10:00~16:00
場所  深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場 
       (大東市深野北4-284)

 

マロタン家も10時頃からおじゃまする予定です。

安寿ちゃん・・・連れていきたいなーと思っているのですが

どちらにしてもお昼ご飯をあげないといけないので

滞在時間は短くなるかと思います。

よければお声をかけてくださるとうれしいです*^^*

 

 

少しですが

ラベンダーが収穫できたので

サシェを作りました。

P6286499

防虫効果や安眠効果がありますので

タンスの中や枕元に置いてみてください♪

 

P6286501

そしてプリザーブドフラワーの小さなハートのリースを2つ作りました。

 

あと、

スニーカーソックスなど当日持っていきます。

よろしくお願いします♪

 

安寿ちゃんをはじめ

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年6月28日 (金)

鳴き声はキューキューキュー❤

自分の年齢や体力を考えて

もう子犬から飼うことはないと思っていたけど

預かりという形で子犬とふれあえるとは・・・

 

         やっぱり可愛いねんなー。。。

 

あんちゃんの写真ばっかり撮ってます^^。

あんまり動きがないから同じような写真ばっかり^^;

でもつい、ついつい。。。lovely

 

うちに来て2日目に

初めて鳴きました。

キューキューキュー・・・なんか鳥の声みたいでしたheart04

ちなみにお水飲む音はチュパチュパチュパheart04

いちいち何やっても可愛い・・・

 

P6266366

あっ少し動きが・・・

 

P6266367

しかもキューキューって鳴きながら・・・

 

P6266368

どうしたんかなー?

 

P6266375

外に出たいのかなー?

 

P6266380

マロンも鳴き声につられてやってきたよ。

 

P6266377

近づいてみたら

おしっこしてた^^。

 

P6266378

気持ち悪くて教えてくれたんかな。

 

P6266374

おちっこできたでちよ

 

かちこいねー❤

 

ハートマークが飛び交ってる我が家です *^^*

 

 

安寿ちゃんをはじめ

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マロンやタンタンにもこんな時期があったんやね。

どんなんやったんかなー(妄想中・・・^^)

 

 

* フリマのお知らせ *

Dog's smileさんがフリマに参加されます。

売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)となります。

日時  6月30日(日)
時間  10:00~16:00
場所  深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場 
       (大東市深野北4-284)

 

私たちも午前中参加予定です♪

安寿ちゃんを連れて行くかどうかは思案中です。

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/

2013年6月27日 (木)

5代目預かりワンコは雑種の子犬ちゃん。

もうすでにDog's smileさんのブログ

ご存じな方も多いと思いますが

久しぶりに預かりっ子がやってきました♪

*chico*さん、あやひみさんが送ってきてくださいました。

 

              かわいぃーーー❤

P6266361

 

雑種の子犬の女の子。

安寿ちゃんです。

生後1~2か月。

体重1.6キロ。(かる~い^^)

 

お目目のきりっとした

美人犬になりそうな子犬ちゃんです❤

 

で、

もう大騒ぎでしたっ!!

もちろん安寿ちゃんではなく

マロタンズがっsweat01

P6266350

安寿ちゃんが入ってる段ボール箱に向かって

見せろ!出せ!ワンワンワンワン!!!

         そりゃあもう大騒ぎの大合唱bearing

(ご近所のみなさま、うるさくってすみませんsweat02・・・って誰も見てないけど^^;)

 

で、

*chico*さんがあんちゃんを抱っこして出してくれたら

タンタンが

きゅうに飛びかかろうとしたりしてsweat02

          やきもち?

いつもならもっと*chico*さーーーん❤って甘えるのに

この日はそれどころじゃなかったみたいでした^^;

 

P6266353

 

そんなこんなで

完全にはずれくじをひいちゃった安寿ちゃん^^;

こんな家でごめんねsweat02

ほんとうの家族が見つかるまでがまんしてね。

 

P6256337

まあでも

とうの安寿ちゃんは

キュンともスンとも鳴かず

動じるそぶりもなく

大物っぷりを発揮してくれています^^。

 

P6266354

あんまりうるさいのでハウスさせた^^;

 

P6256341


 

そして騒ぎ疲れたマロタンズ。

 

 

今のところ手のかからない安寿ちゃんと手のかかるマロタンズ

・・・どっちが子供やねんangry

 

 

というわけで

こんな未熟なマロタン家ですが

安寿ちゃんの応援どうぞよろしくお願いします^^。

 

P6266356

あんちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんはしあわせになっているよ。

あんちゃんにも*chico*さんがぴったりの家族を見つけてくれるから

それまでここで待っていようね♪

 

 

Dog'smileさんではたくさんのワンコが新しい家族を待っています。

みんな良いご縁につながりますように。

詳しくはこちらまで。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もう・・・可愛すぎて❤

私があんちゃんのストーカーになりそうですcoldsweats01

 

 

* フリマのお知らせ *

Dog's smileさんがフリマに参加されます。

売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)となります。

日時  6月30日(日)
時間  10:00~16:00
場所  深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場 
       (大東市深野北4-284)

 

私たちも午前中参加予定です♪

安寿ちゃんを連れて行くかどうかは思案中です。

 

 

子猫ちゃん兄弟が保護されています

__0343_5

家族募集しています。

良いご縁に恵まれますように。

その時の記事はこちら

お問い合わせはこちらまでよろしくおねがいします。

猫の里親探し=Ls=
http://www.cat-ls.edisc.jp/